「ニガウリマンとにんにくこぞう」「ブリキッドとマイマイ王国」

ニガウリマンとにんにくこぞう

パン工場にニンニクを届ける途中、ばいきんまんを踏んづけてしまい襲われていたにんにくこぞう。
そこを偶然通りかかったニガウリマンに助けられます。

にんにくこぞうはニガウリマンにお礼を言い、すぐに「パン工場にニンニクを届けなきゃ」と走り出しますが、
ニンニクはばいきんまんの攻撃で飛ばされ、ニガウリマンが拾っていました。
すぐにニガウリマンが気づいて渡しますが、あわてんぼうのにんにくこぞうは間違ってニガウリマンのギターを持って走り去ってしまいました。

仕方なくニンニクを持ってパン工場までやってきたニガウリマン。
しかし、先に行ったはずのにんにくこぞうはまだ来ていません。

にんにくこぞうがなかなか来ないのでイライラしたニガウリマンは自分から探しに行くことに。
ところが、そのすぐあとににんにくこぞうが到着。
2人はすれ違いに。

バタコさん達から話を聞いたにんにくこぞうも、すぐにニガウリマンを探しに飛び出します。
2人はその後もすれ違いを繰り返しますが、なんとか合流し、ニガウリマンにギターが戻ります。

その後、ニガウリマンはあわてんぼうのにんにくこぞうを落ち着かせようと、
風に吹かれながらギターを聞かせます。

すると、そこへばいきんまんが仕返しに現れます。
ばいきんまんの攻撃でギターがふっとばされてしまい、ニガウリマン達はピンチに。

すぐにアンパンマンが駆けつけ、2人を助けますが、今度はにんにくこぞうが人質に取られてアンパンマンとニガウリマンは大ピンチ。

しかし、アンパンマンとニガウリマンは二人一緒に拘束され、そのまま必死にばいきんまんから逃げまわります。
すると、二人の目の前にニガウリマンのギターが。

そこでにんにくこぞうがニガウリマンにニンニクを食べさせ、
ニンニクパワーを得たニガウリマンは拘束を解き、ギターを手に入れ完全復活。
パワフルニガウリジュースでばいきんまんを攻撃。
さらにアンパンマンのアンパンチで無事にばいきんまんを倒すことができました。


おきまりのにんにくこぞうがばいきんまんを踏みつけるパターン

頭の上にギターを乗せたまま走り回るにんにくこぞう、すごいバランス感覚だ
というか刺さってる?

生にんにく丸ごとはキツイ



ブリキッドとマイマイ王国

アンパンマンが海をパトロールしていると、海の上を旋回しているブリキッドを発見します。

ブリキッドは海の中のマイマイ王国にブリキのおもちゃを届けたいのに
ブリキッドの宇宙船は海の中に入れないのです。
そこで、ジャムおじさんに頼んで宇宙船を海に潜れるように改造することに。

パン工場で宇宙船を改造し、海にやってきたブリキッドとジャムおじさん、アンパンマン達。
そこに、ブリキのおもちゃを狙ったばいきんまんがシーボーズに乗って現れます。

ブリキッドはばいきんまんから逃げ出し、ばいきんまん達はそれを追いかけ、アンパンマン達もそれを追いかけます。
そのうちにみんなは海流に飲まれて流されてしまいました。

ブリキッドが目を覚ますと、宇宙船は岩に挟まれて動かなくなっていました。
そこにアンパンマンがやってきて、岩をどかし、2人はマイマイ王国を目指します。

しかし、そこに再びばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。
ブリキッドは捕まってしまい、アンパンマンはヘルメットを汚されて前が見えなくなってしまい、ピンチに。

そこでブリキッドは目を光らせ、ばいきんまん達の目を眩ませます。
さらに、マイマイ王国に流れ着いていたジャムおじさん達とマイマイ王国のみんなはその光に気づいて駆けつけます。

ジャムおじさん達はアンパンマン号でばいきんまんと戦い、
サンゴを綺麗に掃除しているマイマイ達の力でアンパンマンのヘルメットの汚れは落とされ、
アンパンチでばいきんまんを倒すことができました。

そして、ブリキッドはマイマイ王国のみんなにブリキのおもちゃを届けることができました。


マイマイ王国はかなり久しぶりに出てきたな

バイキンメカはシーボーズ2号

ブリキッドの目が光った!

アンパンマン号は体当たりとノーズパンチで活躍

コメントの投稿

非公開コメント

ブリキッドが西部の町、てんとう虫の国、地底国モグーなどへブリキのおもちゃを配りに行くシーンもいつか放送してほしいですね。

Re: タイトルなし

> ブリキッドが西部の町、てんとう虫の国、地底国モグーなどへブリキのおもちゃを配りに行くシーンもいつか放送してほしいですね。

そうですね、ブリキッドと様々なキャラクターとの交流が見てみたいです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告