「フランケンロボくんとかしわもちまん」「しょくぱんまんとアリンコキッド」

フランケンロボくんとかしわもちまん

パパを探していたフランケンロボくん。
遠くで何かが光るのを見つけて行ってみると、それはパン工場の前に飾られていた鯉のぼりの飾りでした。
ジャムおじさん達からこどもの日やかしわもちまんの事を聞いたフランケンロボくんは、
パパと一緒に柏餅を食べようと再びパパを探しに出かけて行きました。

パパを探していて崖から落ちてしまったフランケンロボくんは、かしわもちまん達に助けられます。
さらに、フランケンロボくんからパパの事を聞いたかしわもちまん達はパパ探しを手伝うことに。

フランケンロボくんから聞いた「角が2本で、しっぽが黒くて、背中に白い羽」というパパの特徴を頼りに、
三手に別れてパパを探していたかしわもちまんの3人。
きりまるは花畑の中から白い物が飛び出してるのを見て羽だと思い近づきますが、それはうさこちゃんの耳でした。

きりまるが残念がっていると、きりまるとうさこの元へ急に何かが突っ込んできます。
それには2本の角、黒いしっぽ、白い羽がついていてきりまるはそれがフランケンロボくんのパパだと気づきました。
しかし、フランケンロボくんのパパはばいきんまんです。
ばいきんまんは柏餅を狙ってきりまるの元へやってきたのでした。

きりまるとうさこちゃんに襲いかかるばいきんまん。
そこに、アンパンマンとフランケンロボくん、かぜまるとくもまるがやってきます。

パパに会えて大喜びのフランケンロボくんはパパに抱きつき、ばいきんまんは感電してしまい、ばいきんまんはたまらず逃げ出そうとします。
更にパパが大好きなフランケンロボくんはばいきんまんが自分のために柏餅を用意しようとしていたのだと勘違い。
そこで、かしわもちまん達はフランケンロボくんに柏餅を手渡し、フランケンロボくんはばいきんまんを追いかけていき、
ばいきんまんとフランケンロボくんは2人で美味しい柏餅を食べる事が出来ました。


かしわもちまんが鯉のぼり型の気球に乗ってる
こんなもん持ってたのか

「角が2本で、しっぽが黒くて、背中に白い羽」
黒いのはしっぽだけじゃないが

ばいきんまんが自分の羽で飛行

フランケンロボくんがアンパンマンの背中に乗って頭に触っているのに
アンパンマンは感電しない


しょくぱんまんとアリンコキッド

変装してしょくぱんまんとデートをしようとしょくぱんまん号を待ち伏せていたドキンちゃん。
そこに、ばいきんまんが現れ、しょくぱんまんに襲いかかります。

岩を投げつけられ、ピンチになるしょくぱんまん。
しかし、突然岩が小さくなり、しょくぱんまんは助かります。
偶然通りかかったアリンコキッドが助けてくれたのです。

さらにアリンコキッドはばいきんまんも小さくしようとしますが、
赤い銃の光線を鏡で跳ね返され、近くにいたしょくぱんまんとドキンちゃんが小さくなってしまいました。

さらにばいきんまんは掃除機のようなメカを使ってしょくぱんまんやアリンコキッドを捕まえようとしますが、
アリンコキッドは吸い込まれる石を青い銃で大きくし、メカを破壊してばいきんまんを撃退。
しかし、しょくぱんまんとドキンちゃんはどこかへ飛ばされてしまいました。

しょくぱんまんとドキンちゃんは一緒に茨の中に落ちてしまいます。
ドキンちゃんはドキ子と名乗り、しょくぱんまんと一緒にアリンコキッドを探すことに。

2人はいろいろ苦労しながらなんとかしょくぱんまん号のところまで戻ることが出来ました。

その頃、アリンコキッドはアンパンマンやジャムおじさん達に助けを求め、
アンパンマンと一緒にしょくぱんまんを探しに戻ってきていました。
しかし、二手に分かれて探そうとアンパンマンと別れたところをばいきんまんに狙われ、捕まって銃を奪われてしまいます。

しょくぱんまん号の近くを通りかかったアンパンマン。
突然クラクションが聞こえ、小さくなったしょくぱんまん達を発見。
しかし、そこへばいきんまんが現れアンパンマンも小さくされてしまいます。

アンパンマンとしょくぱんまんはなんとかばいきんまんと戦おうとしますが、
小さいままでは手も足も出ません。

そこにバタコさんとジャムおじさん達に助けられたアリンコキッドが駆けつけます。
アリンコキッドは投げ縄で銃を取り戻し、アンパンマン達を元の大きさに戻し、
元に戻ったアンパンマンのアンパンチで無事、ばいきんまんは倒されました。

ドキ子はいつの間にかいなくなっていました。


テレビアニメではアリンコキッドの二代目の声優になって初登場
新しい声優は前声優山口建さんの息子の山口清裕さん
声は近い感じで若返った印象

バッタが頭の上に乗ったのに気づかず
「なんか声が聞こしたんですけど」などと言うアンパンマン
普通気づくだろ

クラクションが聞こえてしょくぱんまん号に近寄ったのに
チラっと見ただけで「誰もいないぞ」というアンパンマン
小さくなってる奴を探してるのに考えが足りない

しょくぱんまんがマント破けてあんまり飛べてないのがわかりにくい

大迷惑カバオくん

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告