「カレーパンマンとブック先生」「かぜこんこんとねこの国」

カレーパンマンとブック先生

ばいきんまんに襲われていたカバオくんとちびぞうくん。
そこを偶然通りかかったブック先生は、お説教と得意の計算でばいきんまんを撃退。

その後、町にやってきたブック先生はカレーパンマンと出会い。
カレーパンマンの作る美味しいカレーに感動。カレーパンマンのカレーの作り方を見学することに。

しかし、ブック先生は「野菜の切り方がさっきのカレーと違う」「鍋の混ぜ方にどんな意味があるのか」と非常に細かいことまで気にするので、
カレーパンマンはうんざりしてどこかへ行ってしまいました。

ブック先生は、カバオくん、ちびぞうくんと一緒にカレーパンマンを探すことに。
さらに、それを聞いていたばいきんまんも、自分もカレーを食べようとカレーパンマンを探し始めます。

森の奥で一人でカレーを作っていたカレーパンマン。
そこに、ブック先生がやってきました。
ブック先生は今度の作り方のカレーが美味しいのか確かめるためにカレーを要求。
さらに、1杯だけじゃ本当に美味しいかわからないと何度もおかわりを要求します。

ついに寸胴一杯分の鍋を食べ尽くしたブック先生。
しかし、ブック先生はまだおかわりを要求します。
カレーパンマンはもう一度カレーを作ることに。

カレーパンマンがカレーを作ってると、そこにブック先生とカバオくん、ちびぞうくんがやってきます。
さっきまでカレーを食べていたブック先生とカバオくん達と一緒にやってきたブック先生、2人のブック先生にみんなはびっくり。

そこで2人のブック先生は、どちらが本物のブック先生か確かめるために、近くの木までの自分の歩数を計算することに。
計算結果は2人共10歩。さっそく2人のブック先生は木に向かって一歩ずつ歩き出します。
ところが、片方のブック先生は足が短く、どう見ても木に届きません。
足が短いブック先生はジャンプして無理やり木に辿り着こうとします。

しかし、勢い余って木にぶつかってしまった短足ブック先生。
すると、変装が解けて中からばいきんまんが現れます。短足ブック先生の正体はカレーを狙ったばいきんまんだったのです。

怒ったばいきんまんはブック先生を人質に取り、カレーパンマンと交戦。
カレーパンマンはカレー攻撃で戦いますが、何度倒しても湧いてくるかびるんるんを相手に、カレーがなくなってしまいます。

そこへ、アンパンマンが駆けつけ、ブック先生を救出。

ブック先生は作りかけのカレーを完成させ、それを飲んだカレーパンマンが復活。
アンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチで、ばいきんまんは倒されました。


電卓に表示されてるのかどう見ても数字じゃない

ブック先生細けえ

変装ブック先生、メガネの色が違う
アンパンマンの世界ではメガネが本体だったりしないよね


かびるんるんのカーテンが面白い


かぜこんこんとねこの国

ねこの国のニャンコックが作ったおやつを狙っていたばいきんまん。
しかし、駆けつけたアンパンマンによって追い払われてしまいます。

今度はねこの国の人達は寒さに弱いことを利用しようとたくらんだばいきんまん。
かぜこんこんを連れて再びねこの国へ。

かぜこんこんに襲撃され、逃げ惑うやまねこ大王やニャンコック、ねこの国の子どもたち。
そこにアンパンマンが駆けつけますが、ねこの国の住人を人質に取られ手が出せず、顔を凍らされてしまいます。

その頃、ねこの国へパンを届けるため近くまで来ていたジャムおじさん達はそれを目撃。
すぐに新しい顔を作り始めます。

ねこの国ではやまねこ大王やニャンコックがなんとかアンパンマンを助け、
子供たちがばいきんまんの大嫌いなアンパンマンたいそうを踊ったりして抵抗していました。

そして、そこにアンパンマン号が到着。
アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんとかぜこんこんは倒されました。


冒頭のアンパンマンたいそうの動きがぬるぬる

ニャンコックが何をするのかと思ったらホットミルクを作っただけだった

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告