「こむすびまんとにんじゃのニャンジャ」「コキンちゃんとちびおおかみ」

こむすびまんとにんじゃのニャンジャ

ばいきんまんに襲われていたこむすびまん。
そこをにんじゃのニャンジャに助けられ、2人でばいきんまんを撃退します。
その後2人は、一緒にネコジャラシの元で忍術の修行をすることに。

ネコジャラシに言われた修行は、山の頂上まで行き果物を取ってくるというもの。
2人は早速山に向かいます。
途中、川を渡ったり、断崖絶壁を走ったりして頂上を目指します。
ばいきんまんはその2人の邪魔をしようとしますが、何故か失敗ばかり。

ついに頂上に到着したこむすびまんとニャンジャ。
そこにばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。
こむすびまんを狙ってハンマーを振り回すばいきんまん。
ニャンジャはつむじかぜの術でばいきんまんをふっとばそうとしますが、
2人は動き回っていて狙いを定めることができません。

そこにネコジャラシが現れ、こむすびまんを助けます。
実は、ネコジャラシはずっと2人を見守っていて、
さっきまでばいきんまんの作戦が失敗していたのもネコジャラシが邪魔をしていたのです。

さらにそこにアンパンマンも駆けつけ、みんなで協力して無事にばいきんまんを倒すことができました。


崖から飛び出して気づくまで落ちないパターン

ニャンジャとこむすびまんは知り合いじゃなかったらしい

なんか果物がおいしそう
冒頭のはビワ、山の頂上のはザクロっぽい


コキンちゃんとちびおおかみ

今日もバイキン城に突っ込んできたコキンちゃん。
ドキンちゃんに怒られて飛び出していきます。

その頃、パンに使う木の実を取りに来ていたバタコさんとチーズはちびおおかみくんと出会っていました。
そこに、ばいきんまんが現れ、ニセの月を出してちびおおかみくんをオオカミオバケに変身させようとしますが、
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは追い払われました。

そこへやって来たコキンちゃん。
皆が木の実を集めるのを眺めていましたが、木の実集めのお手伝いなんてつまらないので
ちびおおかみくんを連れて遊びに行くことに。

2人が楽しく遊んでいると、アンパンマンが木の実で作ったパンを持ってやってきます。
美味しいパンを食べたコキンちゃんは「ドキンお姉ちゃんにも食べさせたい」と言いますが、喧嘩をしていた事を思い出して不機嫌に。
さらにアンパンマンに「喧嘩でもしたの?」と聞かれ、怒って飛んでいってしまいました。

そこに、さっきの仕返しに現れたばいきんまん。
今度はうまくちびおおかみくんをオオカミオバケに変身させてしまいます。

オオカミオバケとばいきんまんに攻撃されてピンチになるアンパンマン。
そこにコキンちゃんが戻ってきます。
オオカミオバケがちびおおかみくんだと気づいたコキンちゃんは、嘘泣きの涙をオオカミオバケにかけ、オオカミオバケを泣かせます。
その隙にアンパンマンがニセの月を破壊し、ちびおおかみくんは元に戻り、アンパンチでばいきんまんは倒されます。

その後、パン工場にやってきて木の実のパンを食べていたコキンちゃんとちびおおかみくん。
そこにコキンちゃんを探してドキンちゃんがやってきて、コキンちゃんはドキンちゃんに一緒に食べようとパンを渡し、2人は仲直りできました。


垂直降下して水面ギリギリで回避するコキンちゃん
これほどのテクニックがありながらなぜいつも城を破壊するのか

アンパンマンが地面に叩きつけられて顔が歪むかと思ったら歪まなかった

ちびおおかみくんのすぐ隣にいたのにニセの月を出されアイマスクもみすみす奪われるアンパンマン
なにやってるんだ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告