「クリームパンダとケンダマン」「トンガラシとカラコちゃん」

クリームパンダとケンダマン

今日はケンダマンがやってきて、みんなにけん玉を配ってくれるそうです。
メロンパンナとクリームパンダもケンダマをもらいに公園に来ました。

初めてけん玉に挑戦するクリームパンダ。
ケンダマンのアドバイスでなんとか玉を皿に乗せることに成功。
メロンパンナに見せようとしますがうまく行きません。
メロンパンナはクリームパンダにアドバイスしますが、クリームパンダはそれでもうまく行かず、
メロンパンナがうるさく言うからできないんだとどこかへ行ってしまいました。

メロンパンナとチーズはすぐに追いかけてクリームパンダを探します。

森の中に隠れていたクリームパンダ。
そこにケンダマンが現れ、クリームパンダに別のけん玉をプレゼント。
そのけん玉をやってみると何故かうまく行くのでクリームパンダは大喜び、
しかし突然けん玉が腕に固定され、玉が大きくなって暴れ始めます。

クリームパンダが困っていると異変に気づいたメロンパンナとチーズが駆けつけます。
しかし、メロンパンナ達ではけん玉を止めることができません。
そして、みんなのいる公園まで暴走けん玉に引っ張られて来てしまいました。

公園にいたケンダマンは頭のけん玉を使って暴走けん玉を止め、みんなを助けます。
ケンダマンのけん玉のせいで大変なことになったと怒るクリームパンダ。
しかし、ケンダマンは身に覚えがないと言います。
そこに、なんともう一人のケンダマンが現れました。

公園にいたケンダマンはあとから来たケンダマンが偽物だと、頭の玉を使って攻撃。
すると偽ケンダマンの変装が解け、中からばいきんまんが現れます。
クリームパンダに暴走けん玉を持たせてイタズラしたのはばいきんまんだったのです。

ばいきんまんはみんなに襲いかかりますが、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは倒され、
みんなは楽しくけん玉で遊ぶことができました。


アンパンマン、いきなり顔が欠けた状態で登場
10分話でクリームパンダとメロンパンナが一緒に出るの久しぶり?

ところで初対面のクリームパンダ以外は前にケンダマンに会った時にけん玉貰ってるんじゃないのか
毎回すぐに飽きて捨ててしまっていたりするのだろうか

戦闘あっさり

モブの子供達に見慣れない色のウサギが


トンガラシとカラコちゃん

パン工場へ行く途中のトンガラシとカラコちゃん。
途中、疲れている農民を見つけ、トンガラ飴をプレゼント。
しかしそれは普通の人には辛すぎる飴で、農民は火を吹いて苦しがります。
そこにアンパンマンがやってきて水を与え、農民は助かります。
トンガラシは辛さに悶えているのを喜んでいると勘違いしているようです。

その後、カラコちゃんとトンガラシはカバオくん達に会いに町へやってきます。
町で甘い飴を売っているのを見つけたカラコちゃん。
店員さんに飴を勧められますが、甘いモノが嫌いなカラコちゃんは拒否。
そこに「俺様は甘い飴大好き!」とばいきんまんが現れ、飴を奪おうとします。

しかし、トンガラシがそんなに飴が欲しいなら、とトンガラ飴をばいきんまんの口に投げ込み、
あまりの辛さにばいきんまんは撤退。

その後、トンガラシは町の住人にもトンガラ飴を振る舞おうとしますが、
さっきその飴でばいきんまんを撃退するのを見ていた町のみんなは逃げて行きました。

さらにしばらくして、原っぱでピクニックをしているカバオくん達を見つけたカラコちゃんとトンガラシ。
カラコちゃんはみんなと一緒にピクニックすることになり、孫に友達ができて嬉しいトンガラシは、
カバオくんの弁当を美味しくしてあげると言い、大量のトウガラシをかけてしまいます。
さらに他の皆のお弁当にも唐辛子をかけようとするトンガラシですが、みんなは逃げていってしまいました。

カラコちゃんは皆が辛いのを好きじゃなくて迷惑がっているのに気付き、トンガラシについてこないでと言って皆を追いかけて行きました。

一人で寂しそうにしているトンガラシを見つけたアンパンマン。
その後、ピクニックをしている皆を見つけてその事を話します。
アンパンマンから話を聞いたカラコちゃんはアンパンマンと一緒にトンガラシの所へ行くことに。

その頃、トンガラシのところには、ばいきんまんが仕返しに現れていました。
トンガラシは頭から種を飛ばしてばいきんまんに抵抗しようとしますが、ばいきんまんに捕まってしまい。
頭を結ばれて種攻撃もできなくされてしまいます。

そこへやってきたアンパンマンとカラコちゃん。
アンパンマンはトンガラシを助けようとしますが、ばいきんまんの策略で顔を濡らされてしまいます。
そこで、カラコちゃんが唐辛子を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

さらにカラコちゃんは唐辛子でばいきんまんを攻撃し、時間を稼ぎます。
そして、そこにアンパンマン号が到着。新しい顔が投げられます。

ばいきんまんはアンパンマンに新しい顔が渡るのを妨害しようとしますが、
トンガラシのメガトンガラシ攻撃によってそれを邪魔され、アンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒されました。


トンガラシ迷惑すぎる
ばいきんまんにもあくまで善意で飴をあげたつもりなんだよな…

トンガラシは初登場の頃に自分と一般人との辛さの好みの違いは理解したはずじゃなかったかな?
設定リセットはよくあることだけど

人生に悔いはないとか言い出すから死ぬ気かと思った

アンパンマン、顔を濡らされた上に救助失敗

トンガラシさん種がいっぱい出るしまだまだ元気だね

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告