「カレーパンマンとロールケーキちゃん」「ゆず姫とてんぐのこてん」

OPが映画仕様に

カレーパンマンとロールケーキちゃん

今日はロールケーキちゃんが町に来る予定です。
チーズは布団に包まって自分がロールケーキになりながら楽しみに待っています。

町へ向かっていたロールケーキちゃんは、その途中でばいきんまんに襲われていました。
そこを、カレーパンマンが助けます。

ロールケーキちゃんは助けてくれたお礼にとカレーパンマンにロールケーキ作ろうとします。
甘いものが苦手なカレーパンマンは遠慮しようとしますが、その時、ロールケーキちゃんはロールケーキの材料を忘れていた事に気づき、
パン工場に貰いに行くと言って駆け出します。
しかし、ロールケーキちゃんは慌てて崖から落ちてしまいました。
すぐにカレーパンマンが助けますが、マントが崖に引っかかって破けてしまい、2人は崖の下まで落ちてしまいました。

カレーパンマンはマントが破けてもう飛べません。
そこで、ロールケーキちゃんの持っていたローラースケートを借りて、2人でローラースケートでパン工場へ向かうことに。

無事パン工場に到着した2人、ロールケーキちゃんはジャムおじさんに小麦粉などの材料をもらい、
カレーパンマンはバタコさんにマントを直してもらいました。
そして、ロールケーキちゃんは町でロールケーキを作りに行くといい、カレーパンマンはロールケーキちゃんを町まで送って行くことに。

2人が町へ向かっている途中、ロールケーキ大王とロールケーキ姫と名乗る二人組が現れ、
お腹が空いているからとロールケーキを要求してきます。
ロールケーキちゃんは町へ来てくれればごちそうすると言いますが、大王と姫はお腹ペコペコで今すぐ食べたいというので
みんなは一緒にロールケーキを作ることに。

ついにロールケーキが完成。
大王と姫はたくさんロールケーキを食べ、お腹いっぱいになって倒れこみます。
すると、大王の変装が解け、中からばいきんまんが現れました。
ロールケーキ大王と姫はばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

変装がバレたばいきんまんはカレーパンマンに襲いかかります。
カレーパンマンは抵抗しますが、ドキンちゃんがロールケーキを人質に取られピンチ。
そこにアンパンマンが駆けつけ、ロールケーキちゃんを助けます。

ばいきんまんは煙幕を張り、アンパンマンとカレーパンマンを拘束します。
そこで、無事だったロールケーキちゃんはばいきんまんを挑発、狙いを自分に向けさせ、
ローラースケートでばいきんまんの攻撃を避けてまわり、UFOのマジックハンドを絡ませます。

そして、その隙にアンパンマンとカレーパンマンは拘束を解き、
ダブルパンチでばいきんまんを撃退。

町についた2人は美味しいロールケーキと
食パンにカレーとチーズ乗せて巻いたロールカレーを町のみんなに振る舞いました。


ロールケーキの材料は忘れたのにローラースケートは持ってるのか…

大王たちと一緒にロールケーキを作った時のかまどはなんでこんなところにあったんだ

ロールカレーは不味くはないだろうけどちょっと面倒くさそうだなあ


ゆず姫とてんぐのこてん

ゆず姫は毎日のお稽古が嫌になりゆず城を抜け出しました。

てんぐの森で立派な天狗になる修行をしているこてんは掃除をしていました。
その途中、自分が赤ん坊の頃の天狗の団扇とミノ見つけて遊んでいると、父親のだいてんに怒られてしまいました。

てんぐの森の近くで鳩に乗って飛んでいるゆず姫を見つけたばいきんまんとドキンちゃん、
ゆず姫と遊びたいドキンちゃんはばいきんまんに命令して捕まえさせようとします。

そこにこてんが駆けつけ、天狗のミノを使って透明になってばいきんまんを攻撃し、ゆず姫を助けます。

そして、こてんとゆず姫は意気投合し一緒に遊ぶことに。
ゆず姫はこてんが赤ん坊の頃の団扇とミノを貰って風を起こしたりして楽しみます。

その頃、じいやはジャムおじさん達に協力してもらい、ゆず姫を探していました。
そこに、ばいきんまんの攻撃でゆず姫と離れていた鳩がやってきて、ゆず姫がてんぐの森に落ちたことを知らせます。
みんなはてんぐの森へ。

一緒に遊んでいたこてんとゆず姫。
そこにばいきんまんが再び現れ、2人を網で捕まえてしまいます。
そこへゆずじいやが駆けつけ2人を救出。
しかし、今度はゆずじいや捕まってしまいます。
そこで、ゆず姫は天狗のミノを使ってじいやを救出。
さらにこてんがばいきんまんの鼻を伸ばして攻撃。

怒ったばいきんまんはみんなに攻撃しますが、
そこへアンパンマンとだいてんが駆けつけ、ばいきんまんは倒されました。


今までこてんのサブタイトルでの表記は「てんぐぼうや」だったのに「てんぐのこてん」に
こっちの方がわかりやすい

こてんの赤ん坊時代の団扇とミノは団扇がゆず姫には少し大きいぐらいでミノはゆず姫でも着られる程度
それだと赤ん坊のこてんはあかちゃんまんとか他の赤ちゃんキャラに比べるとかなり小さいような
それが今は普通の大きさで大人になればだいてんと同じぐらいに…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみませんが「アンパンマンとちいさなサンタのクリスマス」のページのコメント見てくれませんか?

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告