「みみせんせいとねがい星かなえ星」「しょくぱんまんとソフトクリームマン」

みみせんせいとねがい星かなえ星

今日は七夕、学校でもみみ先生や子供達が短冊に願い事を書いていました。
うさこちゃんはみみ先生のお願いはなんなのか尋ねますが、みみ先生はひみつだと言います。

そこに突然ばいきんまんが現れ、みんなの短冊を掃除機メカで吸い取ってしまいます。
すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦い始め、
みみ先生もみんなの短冊を返すまでは離さないと、ばいきんまんの掃除機メカにしがみつきます。

アンパンマンはバイキンUFOのハンマーを跳ね返してばいきんまんを攻撃。
するとバイキンUFOは壊れて、みみ先生が掴まったまま何処かへ飛んでいってしまいました。

途中でみみ先生と掃除機はUFOから離れて落ちていき、追いかけてきたアンパンマンによってみみ先生は救出されます。
しかし、みんなの短冊が入った掃除機は谷底に落ちていってしまいました。
2人は掃除機を探しに行くことに。

そして2人はついに掃除機を発見。
しかし、そこにばいきんまんも現れます。
ばいきんまんはアンパンマンに襲いかかり、アンパンマンは攻撃を躱しますが、途中で掃除機に躓いてしまい、ピンチに。
みみ先生がアンパンマンを庇おうとしますが、ばいきんまんは構わず攻撃してきて、アンパンマンはみみ先生を守って顔が歪んでしまいます。

ばいきんまんは2人にとどめを刺そうとしたその時。
ねがい星とかなえ星が駆けつけ、顔を光らせてめくらまし、さらにバイキンUFOを回転させて攻撃し、
ばいきんまんが目を回している好きに光を使ってアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

復活したばいきんまんが再びみんなを攻撃しようとし、
ねがい星かなえ星はもう一度光ってばいきんまんを攻撃しようとしますが、
今度はサングラスで防がれてしまいます。

しかし、そこにアンパンマン号と子供達が到着。
みんなで協力してアンパンマンに新しい顔を届けてアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒されました。

みみ先生の願い事はみんなが笑顔になることでした。


短冊なんて奪ってもいくらでも書き直せるのになあ

普段は捕まる側のねがい星かなえ星が助ける側に、案外強かった

ばいきんまんがアンパンマンを倒す短冊を作ってくれてたドキンちゃん
今日はよほど機嫌がよかったのか


しょくぱんまんとソフトクリームマン

ばいきんまんに襲われていたソフトクリームマンを助けたしょくぱんまん。
しかし、ソフトクリームマンはもっとソフトで優雅に助けて欲しかったといいます。

その後、しょくぱんまんとソフトクリームマンは食パンとソフトクリームのどちらがみんなに喜んでもらえるかで張り合いだし、
ソフトクリームマンはしょくぱんまんの配達についていき、食パンの配達先でソフトクリームを配り始め、ついに2人は喧嘩を初めてしまいます。

それを見ていたドキンちゃんとばいきんまん。
しょくぱんまんと一緒にソフトクリームを食べたいドキンちゃんは「2人がケンカをしていたらしょくぱんまん様と一緒にソフトクリームを食べることができない」と、
ばいきんまんと一緒に2人を仲直りさせることに。

アンパンマンとバタコさんに変装したばいきんまんとドキンちゃん。
白い食パンと白いバニラソフトはどちらも美しい白い仲間だといい、2人を仲直りさせることに成功。
みんなは美味しいソフトクリームを食べる事が出来ました。


しょくぱんまんとソフトクリームマンは初対面なのか

ナルシスト同士の争いが受ける

カレーパンマン以外にこんなに意地になってるしょくぱんまんは珍しい

ばいきんまんとドキンちゃんが2人を仲直りさせるという平和な話
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この記事と全く関係ないコメントして申し訳ありません

「ぼくらのクリスマスコンサート」「勇気とほのおのクリスマス」「ブラックサンタとすてきなクリスマス」で6人のパン戦士が全員揃っての登場はありましたか?

Re: この記事と全く関係ないコメントして申し訳ありません

> 「ぼくらのクリスマスコンサート」「勇気とほのおのクリスマス」「ブラックサンタとすてきなクリスマス」で6人のパン戦士が全員揃っての登場はありましたか?

どれも6人とも登場してはいます
ぼくらのクリスマスコンサートではロールパンナはクリームパンダを励ますシーンとコンサートをこっそり聞いている場面の登場で6人が揃うことはありません
ブサックサンタでは、アンパンマンクリームパンダメロンパンナが氷漬けにされたのを助けに登場、
その後、町での戦いではアンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンが袋に閉じ込められてから駆けつけ、クリームパンダとメロンパンナと一緒に戦います
6人が一画面に揃ったり、会話したりはありません
勇気のほのおでは6人揃って戦います

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告