2015年映画 ミージャと魔法のランプ

ネタバレ注意
ドキンちゃんの所へ向かっていたコキンちゃん。
そこに突然ランプが飛んできてぶつかり、コキンちゃんは森に落っこちてしまいます。
偶然近くにいたクリームパンダも様子を見に来ました。

ランプから出てきたのは自信過剰なランプの精霊、ミージャ。
ランプの中には広い世界があると言うミージャ、
しかし、UFOを壊されて怒っているコキンちゃんはランプの世界の話など信じず、ミージャに食って掛かります。
それならその世界を見せてみろということでミージャの魔法で3人はランプの世界に行くことに。

ミージャの魔法でランプの世界にやってきた3人、
しかし、ランプの世界にやってきた時にミージャは魔法の腕輪を落として壊してしまい、
歩いて遠くのランプ山の魔法の泉に行って腕輪を直さなければ帰れなくなってしまいます。

クリームパンダ達がランプに吸い込まれるのを目撃したメロンパンナと子供達は、ランプをジャムおじさん達のところへ持っていきます。

クリームパンダがミージャとコキンちゃんを乗せて飛んでいこうとしますが、
クリームパンダには2人を乗せて飛ぶのは難しく、ミージャとコキンちゃんが暴れまわったため落下し、
木に引っかかってマントが破けてしまいました。
そこで、3人は歩いてランプ山を目指すことに。

最初は喧嘩ばかりしていた3人ですが、
お菓子の魔人の住むお菓子の谷や、怖いことを想像すると本物になるこわいこわいの森を
3人で力を合わせて通りぬけ、絆を深めていきます。

その頃、アンパンマン達もアリンコキッドの力を借りてランプの世界に入り、クリームパンダ達を探しに来ていました。
さらに、それを知ったばいきんまんも自分が魔法の泉の力を使って強くなろうとランプの世界にやってきます。

ランプの世界で一夜を明かし、なんとかランプ山の近くまで辿り着いたクリームパンダ達。
そこには海が広がっており、3人はイカダを作って海を渡ろうとします。
ところが、途中で渦潮に巻き込まれてしまい、ピンチに。
そこに、アンパンマンが駆けつけ、3人を救出します。

アンパンマンに助けられ、自分は腕輪がなければ一人では何もできないのだと感じて落ち込むミージャ、
しかし、クリームパンダはそんなミージャを励まします。

そして、みんなはジャムおじさん達と合流し、ランプ山へ。
ところが、そこにばいきんまんが現れ、魔法の泉の力を使ってパワーアップしてしまいます。

ばいきんまんはランプの精霊のような姿に変身し、魔法を使ってみんなを攻撃。
さらに、他の奴に魔法の力を使われないよう、泉を岩で埋めてしまいます。

みんなはばいきんまんを倒して元の世界に戻ることができるのでしょうか


1人で何でもできなくてもいい
一見1人でなんでもできるスーパーマンでも裏ではみんなの支えがあって頑張ってるんだよ
みたいなメッセージかな

ゴミ箱に隠れるばいきんまん、汚い・・・
でもばい菌だからいいのか

アクションシーンが良い
OPにはペンキロボが登場
元気百倍のシーンがすごくかっこいい

ラスボスはばいきんまん
精霊に変身したばいきんまんは腕を伸ばしたり増やしたりして攻撃
三つ首のドラゴンにも変身、火を吹いて攻撃、定番の首縛りでやられた

ジャムおじさん達が小さくなってランプに入るためにアリンコキッドが登場
物理的に小さくなれば入れる物なのか

ニャニィに出てきた頭猫、体魚で羽の生えた生き物やハピーのドデカツリーとその住人が登場
ばいきんまんが強くなってアンパンマンを倒す妄想をしたり、クリームパンダが名前を間違えられて姿が変わったり
ルビー~プルンの頃を彷彿とさせる展開が多かった

流れとしてはルビーやプルンに近いけど、コキンちゃんが加わったことでミージャとコキンちゃんに振り回されるクリームパンダが可愛かった

カレーパンマンとしょくぱんまんがメロメロパンチの効果を受けてしまうのは珍しい

そういえばパンダメインなのにグーチョキパンチ一回も出なかった
でも大活躍だったので満足

ドキンちゃんは終始お姉ちゃんとしてコキンちゃんを心配していた
城を壊されたりオヤツを奪われたりしてないので機嫌がいいのか

かびるんるんが大活躍
アンパンマン号を襲撃してカビだらけにしてエンジン停止に追い込む


同時上映もかなり面白かった
ドタバタな感じ


見間違いかもしれないけどアリンコキッドにアンパンマン号を小さくしてもらう場面にいないはずのクリームパンダがいたような

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい!

こんばんは!
映画早速観てきたのですね!
私の地元ではまだまだ先の公開になりそうなので羨ましいです。
twitterなどでの評価を見ると例年をはるかに超えていますし、興行収入もますます上がって今世紀新記録だそうですね!

この映画を観ました!!
これまでとはすこし違った展開でクリームパンダちゃんが大活躍していてラスボスがばいきんまんで本当に面白くて感動しました
ただ、ロールパンナが全く出ないのが非常に残念です
30周年記念映画作品にロールパンナが登場すると思いますか?
管理人さんの予想
それからアンパンマンの映画やお話に要望を出そうと思ったらどうしたらいいんですか?

ランプにされたキャラの容姿覚えてますか?

返信

>ナベネズミさん
今年は早く観に行くことが出来ました!
個人的にもここ数年の中では一番好きなストーリーです
興行面でも好調なのは嬉しいですね、このまま右肩上がりに伸びてほしいです!

>この映画を観ました!!
ロールパンナちゃんが出なかったのは確かに残念ですね
30周年の時には20周年のリンリンの時のように登場はすると思います
ただリンリンの時は登場しただけで活躍は少なかったので30周年でも活躍するかどうかはわかりません

要望についてはアンパンマン関係のホームページでは内容に関する要望を受け付けている物は見つかりませんでしたが
日本テレビやトムスエンタテインメントのホームページに作品に対する意見、感想を受け付けているフォームがあるようです
https://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html
http://www.tms-e.co.jp/contact/index.php

>ランプにされたキャラの容姿覚えてますか?
ランプの側面に顔がついたような見た目でした

もし手遊びシリーズの同時上映作品のテーマ曲がサンサンたいそうであればロールパンナは登場すると思いますか?
管理人さんの予想

この映画、「ばいきんまんの逆襲」と「リリカル★マジカルまほうの学校」をを合わせたようなお話みたいですね。前回の「りんごぼうやとみんなの願い」も「りんごちゃんとアプル王子」と「アンパンマンのクリスマスショー」をを合わせたようでした。

返信

>もし手遊びシリーズの同時上映作品のテーマ曲がサンサンたいそうであればロールパンナは登場すると思いますか?

歌詞でメロンパンナとロールパンナの姉妹関係に触れていますし、メインのテーマ曲になるのであれば登場するのではないでしょうか
今回のアンパンマン夏祭りでサンサンたいそうが流れた時はロールパンナの登場を期待したのですが、残念ながら登場しませんでした


>バイキンメカオタクさん

確かに、ばいきんまんが特別な力を得てボスキャラになる、魔法の世界を冒険するというのは逆襲、魔法の学校の特徴で
ミージャと魔法のランプはその2つの要素を持っていますね!
過去の映画やお話との共通点を探すのも楽しいですね

この映画のタグと「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」のタグは「劇場版感想」です。
もしも、「りんごぼうやとみんなの願い」にアプル王子とりんごの国とアップルパイ・アンパンマン、「てのひらを太陽に」と「勇気の花がひらくとき」と「ロールとローラうきぐも城のひみつ」にクリームパンダが登場した場合はどうなると思いますか?

Re: タイトルなし

>バイキンメカオタクさん
ありがとうございます
タグ修正しました

>「りんごぼうやとみんなの願い」にアプル王子とりんごの国とアップルパイ・アンパンマン
アプル王子はりんごぼうや達を見守ったり助言するような立場になると思います
りんごの国はりんごぼうやがリンゴ作りを学ぶ場所とかになるんじゃないでしょうか
アップルパイアンパンマンが出るならりんごぼうやの守ったリンゴで作ったアップルパイの顔で
TV版の時よりも強くなるんじゃないでしょうか

>「てのひらを太陽に」と「勇気の花がひらくとき」と「ロールとローラうきぐも城のひみつ」にクリームパンダ
てのひらと勇気の花は出てもあんまり目立たないんじゃないかと思います
映画ではクリームパンダに限らずレギュラーキャラはメインキャラでもない限りそんなに目立たないことが多いので
うきぐも城はニャニィの時のようにメロンパンナと一緒に行動して少し活躍していたかもしれません

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告