「しょくぱんまんとロコモコシスターズ」「クリームパンダとコネギくん」

しょくぱんまんとロコモコシスターズ

ばいきんまんに襲われていたしょくぱんまん。
しかし、森の中に逃げ込み、ばいきんまんは木にぶつかってUFOが壊れて撤退。

その後、森を抜けたしょくぱんまんはロコモコ島へ向かうジャムおじさん達に出会い一緒にロコモコ島へ。
それを見ていたドキンちゃんもしょくぱんまん様と海へ行きたいと思い、ロコモコ島へ向かいます。

ロコモコ島にやってきたしょくぱんまんは、
ロコモコシスターズのロコちゃんモコちゃんとすっかり仲良くなり、
その様子を覗いていたドキンちゃんは自分もロコモコシスターズのような姿のドコちゃんに変装し、しょくぱんまんに近づきます。
そして、うまくしょくぱんまんとふたりきりになったドコちゃんはしょくぱんまんと楽しい時間を過ごしました。

その後、お腹をすかせたチーズのためにロコモコ丼を作ることになったロコモコシスターズとドコちゃん。
しかし、そこにばいきんまんが現れ、みんなに襲いかかります。

すぐにアンパンマンも駆けつけますが、バタコさんが人質に取られ手が出せずピンチに、
そこで、ドコちゃんとロコモコシスターズはロコモコ丼とフラダンスでばいきんまんの気をそらし、
バタコさんを救出。
アンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチでばいきんまんは倒され、
ドキンちゃんもこっそりと帰って行きました。


海ではしゃぐバタコさんが可愛い

ドキンちゃんが砂浜に書いたハートが波で消えるシーンがなんとなくドラマ的

「ドコちゃんは?」
「どこ行っちゃったんでしょう」
ダジャレか!


クリームパンダとコネギくん

今日は子どもたちと一緒に町を掃除する予定のクリームパンダとチーズ。
そこにコネギくんがやってきます。
ナガネギマンのようになりたいコネギくんは
「みんなの役に立つことをすればナガネギマンのようになれるかもしれない」と、みんなと一緒に掃除に参加することに。

みんなが町を掃除していると、ばいきんまんが現れ、みんなに襲いかかります。
そこで、コネギくんは小ネギを飛ばして攻撃、クリームパンダはグーチョキパンチで攻撃します。
ところが、クリームパンダが小ネギにぶつかってしまい、二人の攻撃は失敗。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんを追い払います。

その後、子供達は掃除を再開。
今度はふたりずつに別れて掃除をすることになり、クリームパンダとコネギくんがペアを組むことに。
2人が掃除をしていると、再びばいきんまんが現れます。
泥水鉄砲で2人を攻撃するばいきんまん。
コネギくんはマジックハンドで捕まってしまいますが、コネギを飛ばして抵抗。
さらにそこにクリームパンダが攻撃しに来て、再びさっきと同じ状況に、
しかし、今度はネギで前が見えなくなったクリームパンダが泥水鉄砲の発射口を塞ぎ、それによりUFOが故障。
ばいきんまんを追い払うことには成功します。

コネギくんが邪魔をしたと怒って何処かへ行ってしまったクリームパンダ。
落ち込むコネギくんの所に、ヤギおばさんが掃除のお礼にとお菓子を持ってきてくれます。
そして、コネギくんはそのお菓子を持ってクリームパンダを探しに行きます。

コネギくんは河原でクリームパンダを見つけ、2人は仲直りします。
そこに、再びばいきんまんが現れます。
アンパンマンも駆けつけますが、コネギくんとアンパンマンはばいきんまんに捕まってしまいピンチに。
しかし、今度はコネギくんの小ネギ攻撃でばいきんまんの視界を塞ぎ、クリームパンダがグーチョキパンチでばいきんまんを攻撃。
それによりコネギくんとアンパンマンはばいきんまんから逃れ、アンパンチでばいきんまんを倒すことが出来ました。

そして、クリームパンダとコネギくんはすっかり仲良しになりました。


ネギーおじさん(ナガネギマン)は未登場

コネギくんがやばいぐらい不器用
箒一本であそこまで出来るのか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

記事とは全く関係ないコメントし、尚且つ色んなことを質問して申し訳ありません

ふたりのパンナのクリスマス、けいとの城のクリスマス、アンパンマンとブラッククリスマス、メレンゲシスターのクリスマスでクリームパンダ以外の5人のパン戦士が全然揃って登場しましたか?
またアンパンマンのクリスマスショー、クリームパンダのクリスマスの冒険で6人のパン戦士が揃っていましたか!?

Re: 記事とは全く関係ないコメントし、尚且つ色んなことを質問して申し訳ありません

> ふたりのパンナのクリスマス、けいとの城のクリスマス、アンパンマンとブラッククリスマス、メレンゲシスターのクリスマスでクリームパンダ以外の5人のパン戦士が全然揃って登場しましたか?
> またアンパンマンのクリスマスショー、クリームパンダのクリスマスの冒険で6人のパン戦士が揃っていましたか!?


申し訳ありません。ふたりのパンナのクリスマス、けいとの城のクリスマス、アンパンマンとブラッククリスマスに関してはDVDを持っていないのでお答えできません。

メレンゲシスターズのクリスマスでは中盤にばいきんまん達によって拘束されたメロンパンナ、サンタさん、ルドルフを救出に来て登場します。
その後すぐに帰ってしまい、アンパンマン達と会うことはありません。

アンパンマンのクリスマスショーでは、クリームパンダとドキンちゃんを助けにやってきて、氷漬けになりますが後で復活。
その後、アンパンマンに新しい顔を届ける時に駆けつけ、その後みんなと一緒に黒雪姫の小鬼と戦いますが、
アンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンとの会話はありません。

クリスマスの冒険ではカレーパンマンしょくぱんまんがアミキンマンに捕まり、アンパンマンの顔が歪んでみんながピンチ担った時にメロンパンナの呼び声に答えて登場します。
戦いが終わるとこっそり帰ってしまい、アンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンとの会話はありません。

いつも関係ないコメントして本当に申し訳ありません

今年の10月恒例の節目エピソードはメロンパンナとブラックロールパンナとゆうロールパンナがメインでありロールパンナが久々にブラック化する話ですね(もしかしたらブラックちくりんの化身の可能性も…)
それにしょくぱんまんやカレーパンマンやクリームパンダも登場して6人全員揃ってほしいですが管理人さんの予想はしょくぱんまん、カレーパンマン、クリームパンダが登場すると思いますか?

Re: いつも関係ないコメントして本当に申し訳ありません

> 今年の10月恒例の節目エピソードはメロンパンナとブラックロールパンナとゆうロールパンナがメインでありロールパンナが久々にブラック化する話ですね(もしかしたらブラックちくりんの化身の可能性も…)
> それにしょくぱんまんやカレーパンマンやクリームパンダも登場して6人全員揃ってほしいですが管理人さんの予想はしょくぱんまん、カレーパンマン、クリームパンダが登場すると思いますか?

6人登場するかは正直わかりません
今までのロールパンナ関係の30分の話でも揃ったり揃わなかったりだったと思います
ただ少なくともしょくぱんまんカレーパンマンコンビかクリームパンダのどちらかは出るんじゃないでしょうか
もちろん3人共出る可能性もあると思います

すっかりロールパンナ以外の5人のパン戦士が定着したここ最近の節目の話では必ず3人登場してますがこの話に限って出ないってのはどうでしょうかね?
ばいきんまんとブラックロールパンナでは出ましたけど

Re: タイトルなし

> すっかりロールパンナ以外の5人のパン戦士が定着したここ最近の節目の話では必ず3人登場してますがこの話に限って出ないってのはどうでしょうかね?
> ばいきんまんとブラックロールパンナでは出ましたけど

確かに近頃は5人が揃うことが多いですし、去年のクリスマスの30分話でも6人登場しましたね
やっぱり6人揃うのが濃厚でしょうか

6人全員揃うのを二人で祈りましょう
今年のクリスマススペシャルも兼ねて

Re: タイトルなし

> 6人全員揃うのを二人で祈りましょう
> 今年のクリスマススペシャルも兼ねて

そうですね
メロンパンナとブラックロールパンナもクリスマスSPも楽しみです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告