「どんぶりまんトリオとオニオンおに」「ビクビクちゃんとでんでん一座」

どんぶりまんトリオとオニオンおに

今日はどんぶりまんトリオがオニオンおにの玉ねぎ畑の収穫を手伝い、
その玉ねぎを使った丼でパーティを開く予定です。
ジャムおじさん達もオニオンおにの所へ行くことに。

それを知ったばいきんまんとドキンちゃんは丼を食べようとオニオンおにの畑に向かいます。
途中、道標の看板を逆向きにして、ジャムおじさん達を迷わる罠を仕掛けました。

オニオンおにの元へやってきたどんぶりまんトリオ。
最初は誰の丼が一番玉ねぎに合うかで喧嘩しますが、オニオンおにの仲裁でなんとか玉ねぎの収穫を終えます。
その後、オニオンおには疲れたトリオのために水を汲みに行きます。
ところが、川で水を汲もうとしていたオニオンおにの前にばいきんまんが現れ、オニオンおにを風船に閉じ込め川に流してしまいました。

その頃、ジャムおじさん達はばいきんまんがオニオンおにの畑への道標の看板を逆向きにしていたせいで間違った道に進んでいました。

オニオンおにを待っていたどんぶりまんトリオの元へに、ばいきんまんとドキンちゃんが変装したジャムおじさんとバタコさんが現れます。
2人はトリオに丼を要求。
トリオは早速玉ねぎを使って丼を作り、2人に食べてもらいます。
2人は丼をたくさん食べてお腹いっぱい。
するとそこに、アンパンマン号とオニオンおにを救出したアンパンマンがやってきます。

みんなは2人のジャムおじさんとバタコさんにびっくり。
しかし、ばいきんまんの企みを知っていたオニオンおには金棒で偽物のジャムおじさんとバタコさんを攻撃。
ばいきんまんのドキンちゃんの正体がバレます。

怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかり、アンパンマンが応戦。
さらに、どんぶりまんトリオとオニオンおには協力して、玉ねぎでばいきんまんを攻撃。
ばいきんまんが玉ねぎが目に入って動けない間にアンパンチでばいきんまんを倒しました。

そして、どんぶりまんトリオは玉ねぎを使った美味しい丼をみんなに食べてもらいました。


めずらしく直接パン工場を覗きに来ているばいきんまんとドキンちゃん

標識、玉ねぎの絵が上下逆になってたのにジャムおじさん達全く気づかなかった・・・


玉ねぎの釜飯が意外に美味しそう


ビクビクちゃんとでんでん一座

新しいお芝居でオバケ役をやる役者に悩んでいただいこんやくしゃ。
その時、だいこん座長がくらがり森に住むオバケの話を思い出し、だいこんやくしゃ達は会いに行くことに。

くらがり森に住む怖がりなオバケのビクビクちゃん。
突然やってきたでんでん一座のみんなにびっくりして屋敷を飛び出します。
そこへアンパンマンがやってきてみんなはパン工場に

パン工場でビクビクちゃんと話しただいこんやくしゃはビクビクちゃんを今度のお芝居に出すことに。
ビクビクちゃんはでんでん一座の芝居会場に行き、みんなと一緒に練習を始めます。

そして夕方、お芝居が始まる時間です。
ビクビクちゃんはなんとかうまく芝居をこなします。

その頃、自分の出番が終わっておでんの様子を見に出たしろかぶくんは、ばいきんまんがおでんを盗もうとしている所に遭遇します。
そこで、しろかぶくんはお芝居で使った人魂の小道具でばいきんまんを脅かし、おでんを取り戻しました。
怒ったばいきんまんはしろかぶくんに襲いかかろうとしますが、すぐにアンパンマンが駆けつけます。

ばいきんまんは芝居会場の屋根を剥ぎとってアンパンマンに投げつけ攻撃。
さらに、ゆでたまごちゃんを人質に取ってしまいます。
しかし、ビクビクちゃんの活躍でゆでたまごちゃんは助けられ、
でんでん一座のみんなとアンパンマンの活躍でばいきんまんは倒されました。

そして、お芝居は無事に成功しました。


真夏におでん
最近は冷やしおでんなんて物もあるらしいけど
普通にアツアツおでん

しろかぶくんたちはオバケあったことないのか
結構そこらへんにオバケ的なキャラいそうなのに
ホラーマンもおばけ扱いされることがあるのに

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマンとちいさなサンタのクリスマスでパン全員6人全員が1つの画面に勢揃い、収まってるのはありますか?

Re: タイトルなし

> アンパンマンとちいさなサンタのクリスマスでパン全員6人全員が1つの画面に勢揃い、収まってるのはありますか?
ロールパンナがアンパンマン達を助けに来る場面などで揃います

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告