「おむすびまんとビビンバくん」「ちびぞうくんと妖精ミズリン」

おむすびまんとビビンバくん
ばいきんまんに襲われていた所をおむすびまんに助けられたビビンバくん
しかしビビンバ君は「ばいきんまんぐらい自分で倒せた」と怒り、去っていきました。
その後子供たちにビビンバを作っていたビビンバ君、
ところがそこへやってきたおむすびまんに子供たちが駆け寄っていくので
ビビンバよりおむすびの方がいいのかと怒っていてビビンバを焦がしてしまいます。
その事で苛立ったビビンバ君は「おむすびまんの所為だ!」と飛び掛りますが逆におむすびまんに諭されおいしいビビンバを作り直しました。

それを見ていたばいきんまん達はどうしてもビビンバが食べたくなり、おむすびまんに変装してビビンバを作らせることにしました。
いつもの手段でなんどもおかわりするばいきんまん、だんだん苛立ってきたビビンバ君は偽おむすびまんに襲い掛かろうとします。
さらにそこへおむすびまんが通り掛かり偽者と本物、両方に襲い掛かったビビンバ君の攻撃によりばいきんまんの変装がとけてしまいます。
ばいきんまんはUFOを呼び出し戦闘体制に入りますが
やってきたアンパンマンと2人の協力によりあっさり敗退してしまいました。


ビビンバなんて焼肉に行かないと食べないからもうずいぶん食べてないな
焼き肉行っても基本的に冷麺派だし

あの三度笠は風に乗ってるだけなんだっけ?
飛行能力を有しているとみていいの?

ちびぞうくんと妖精ミズリン
ピクニックに出かけた子供たち、そこで水芭蕉の咲いている場所を見つけます。
ちびぞうくんはぬかるんだ地面で滑って転び、その水芭蕉を潰してしまいました。
そこへ出てきたのは水芭蕉の妖精ミズリン、ミズリンはつぶれた水芭蕉を見て悲しみ
周りとても寒くしてしまいます。
驚いてその場を逃げ出した皆はアンパンマンからミズリンの事を聞き、パンを持って謝りに行くことに。

謝りはしたもののなんとなくギクシャクしている子供たちとミズリン、そこへばいきんまん達がパンを狙ってやってきます。
その場はアンパンマンがなんとかしてくれましたが、今度はばいきんまんがその仕返しに上流から雪解け水の川にゴミを流し始めました。
アンパンマンとミズリンはすぐに上流に向かいます。
そしてばいきんまんを倒し水芭蕉の畑に戻ると子供たちが川を綺麗に掃除しておいてくれたのでした。
こうして皆は仲良しになることができました。


一本転んで潰したぐらいでそんなに・・・重い女だなぁ

魔法的な力でつぶれた水芭蕉は元に戻せないんですか
つーか水芭蕉の精を特攻させるのはいいのか?

あ、今日は2話とも顔の交換がなかった!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告