「クリームパンダとそうめん和尚」「ジャムおじさんとチーズバケット号」

クリームパンダとそうめん和尚

今日はそうめん和尚が町に来て流しそうめんをしてくれる予定です。
アンパンマンとクリームパンダ、メロンパンナはそうめん和尚を迎えにそうめん寺へ行くことに。

それを知ったばいきんまんとドキンちゃんもそうめんを独り占めしようと、そうめん寺へ向かいます。

そうめん寺にやってきたクリームパンダとメロンパンナは、そうめん和尚にそうめん作りを見せてもらいます。
途中、そうめんを伸ばす作業を体験してみることになったクリームパンダとメロンパンナ。

ばいきんまんはメロンパンナがそうめんを伸ばしている隙にこっそりクリームパンダを捕まえてしまいます。

そして、ドキンちゃんがクリームパンダに変装してみんなのところへ行き。
お腹が空いたからそうめんが食べたいと言ってそうめん和尚にそうめんを茹でてもらいます。
ドキンちゃんはそうめんを食べて満足。

そこにばいきんまんがやってきて変装を交代し、自分もそうめんを食べようとしますが、
おかわりは流しそうめんで食べればいいと言われてしまい、薬味のネギを取るのを手伝わされることに。

ネギの収穫を手伝っていたばいきんまんは、こっそり畑を抜け出し、そうめんを盗み出すことに。
そうめんを盗み出し、昼寝をしていたドキンちゃんを起こして逃げようとするばいきんまん。
しかし、ドキンちゃんはなかなか目を覚まさず、そこにいなくなったクリームパンダを心配してアンパンマン達がやってきてしまいます。

そこには捕まったクリームパンダもいて、みんなはばいきんまんの変装クリームパンダと捕まっているクリームパンダの2人のクリームパンダにびっくり。
しかし、そうめん和尚が状況から偽物のクリームパンダを察し、眉毛をそうめんのように伸ばして攻撃。
ばいきんまんの変装が破られます。

ばいきんまんはみんなに襲いかかりますが、助けられたクリームパンダとそうめん和尚、アンパンマンの活躍で無事に倒され、
みんなは町へ行き楽しい流しそうめんをすることができました。


先週はおでんだったけど今週は普通な夏らしくそうめん

そうめん和尚は久しぶりの登場

クリームパンダちゃん、そうめんを知らない
この世界の食べ物の知名度はメチャクチャ


ジャムおじさんとチーズバケット号

ある日、ジャムおじさんとチーズはチーズバケット号でヤギおじさんのところへパンの配達に行くことに。

途中、ヘリコプタンと出会いますが、ヘリコプタンは調子が悪くなったのでジャムおじさんが修理します。

そして2人はヤギおじさんのところへ到着。
すると、ヤギおじさんの風車が壊れているようなのでジャムおじさんが修理しました。

その後、2人がお昼のお弁当を食べていると、それを狙ってばいきんまんが現れます。
2人はチーズバケット号でなんとか逃げ回りますが、ついに叩き落とされてしまいました。
しかし、ばいきんまんもよそ見をしていて崖に激突、UFOが壊れてしまいます。

森に叩き落とされたチーズバケット号とジャムおじさんとチーズ。
チーズバケット号はこわれてしまいますが、すぐにジャムおじさんによって修理され、再び飛び立ちます。
しかし、そこにちょうどUFOを修理したばいきんまんもやってきて、
また2人はばいきんまんに追いかけられることに。

チーズバケット号は崖に追い詰められそうになってピンチ。
しかしなんとか機首を上に向け、崖を登り、ばいきんまんの攻撃を回避。
ばいきんまんはハンマーが崖に刺さって動けなくなります。
そのまま上に向かって崖を越えようとしていたチーズバケット号でしたが、それは叶わず落下。
ばいきんまんを巻き込んで地上に落っこちてしまいます。
さらに、その時お弁当もどこかへ飛んでいってしまいました。

ばいきんまんは再び2人に襲いかかろうとしますが、
お腹がすいて力が出なくなってしまいました。
そこでジャムおじさんはばいきんまんにパンでできているチーズバケット号を分け与え、
みんなで一緒に食べることに。

みんなはチーズバケット号を食べてお腹いっぱい。
そこに様子を見に来たアンパンマンがやってきます。
アンパンマンはばいきんまんを見て戦おうとしますが、ばいきんまんはおとなしく帰って行きました。


珍しいジャムおじさんとチーズの回

やたらとジャムおじさんのメカニックの才能が発揮される

ヘリコプタンも登場
ジャムおじさんが壊れたヘリコプタンを金槌で修理するシーンが暴力に見える

アンパンマンとばいきんまんは戦わず

いきなりばいきんまんと戦おうとするアンパンマン
まあばいきんまんとボロボロのチーズバケット号を見たら襲われたと思ってもしょうがないか

コメントの投稿

非公開コメント

チーズバケット号って、食べられるのですね。知らなかった…

Re: タイトルなし

> チーズバケット号って、食べられるのですね。知らなかった…

パンでできているから食べられるようですね
パンだけで飛行機を作ってしまうジャムおじさん、すごいです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告