「あかちゃんまんとオカリナ姫」「ロールパンナとリンゴの国」

あかちゃんまんとオカリナ姫オカリナ姫


オカリナで花を咲かせて回っていたオカリナ姫は、道端でお腹をすかせて泣いているあかちゃんまんを見つけます。
そこにアンパンマンもやってきて、みんなはパン工場に行き、あかちゃんまんにミルクを飲ませます。

その後、あかちゃんまんとジャムおじさん達ははオカリナ姫についていくことに。
途中、自分の花を咲かせたいドキンちゃんの命令でオカリナを奪いに来ますが、あかちゃんまんとチーズの活躍で追い払われます。

あかちゃんまんは今度は自分もオカリナを吹きたいと言い、
オカリナ姫からオカリナを借りて、花を咲かせて回ります。
そして、疲れたあかちゃんまんは眠くなったのでみんなは休憩することに。

そこにやってきたばいきんまんはあかちゃんまんが眠っている間に、ジャムおじさん達の目を盗み、オカリナ姫を捕まえてしまいました。
さらに自分がオカリナ姫に変装し、あかちゃんまんが持っているオカリナを奪おうとします。
しかし、眠っているあかちゃんまんはオカリナをなかなか離してくれません。

ばいきんまんは無理やりオカリナを奪おうとしてすっとび、変装がバレてしまいました。
怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかります。

アンパンマンも駆けつけてあかちゃんまん達と一緒に戦いますが、
途中、ドキンちゃんがやってきてあかちゃんまんを人質にとってしまいます。
しかし、オカリナ姫のオカリナで自分の花が咲いて満足したドキンちゃんは帰ってしまい、
アンパンマンとあかちゃんまんのダブルパンチでばいきんまんは倒されました。


チーズがなかなかの活躍

バイキンマンの変装がひどい


ロールパンナとリンゴの国アプル王子


リンゴの国にはストローコウモリが現れ、リンゴを奪っていてアプル王子達が困っていました。
そこにロールパンナが現れ、ストローコウモリは追い払われます。

アプル王子は、今日アンパンマンとメロンパンナを招待しているのでロールパンナも一緒にどうかと誘いますが、
ロールパンナは去って行ってしまいました。

その後、リンゴの国にメロンパンナ達が到着。
メロンパンナは前にリンゴの国に来た時に作ったメロンパンナとロールパンナの模様が入ったリンゴが綺麗にできているのを見て大喜び。
すると、再びストローコウモリ達が現れ、メロンパンナのリンゴを奪おうとし、戦いに、
アンパンマンは離れた場所でストローコウモリからリンゴの国の住人達を守っていて、メロンパンナを助けに行く事ができません。
しかし、そこにロールパンナが駆けつけ、メロンパンナ達を救出。

すると、今度はとても大きなストローコウモリの王様が現れます。
王様は羽で風を起こしてみんなを攻撃。
みんなは身動きが取れなくなってしまいます。
しかし、ロールパンナがリボンを使って王様を転ばせることに成功。

なんと、ストローコウモリの王様の中からばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
ストローコウモリの王様はばいきんまんのロボットで、王様だというのも嘘でストローコウモリ達を騙してリンゴを盗ませていたのです。
怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかりますが、ストローコウモリ達に対処したアンパンマンも駆けつけ、
ロールパンナと協力して無事にばいきんまんを倒すことが出来ました。

そして、ロールパンナはメロンパンナからリンゴを貰って去って行きました。


ばいきんまんが誰かを騙して悪事をさせる展開は久しぶりかな

模様付きのリンゴは赤くなる前のリンゴに描きたい模様のシールを貼るとできるらしい

ストローコウモリが関西弁で喋って鳴き声がなぜか「アポストロ~」
こんなキャラだったっけ

アップルロールはロールパンとリンゴのコラボ料理ってことなのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストローこうもりは完全にばいきんまんの手下のような感じですか?
それからロールパンナはかっこ良かったですか?

Re: タイトルなし

> ストローこうもりは完全にばいきんまんの手下のような感じですか?
> それからロールパンナはかっこ良かったですか?

ばいきんまんが乗った巨大なストローコウモリ型のロボットを自分たちの王様と認識していて
その王様の手下という感じでした
騙すまでの経緯は描かれていないので謎です

ロールパンナはカッコ良かったです

ストローこうもりのロボットのデザインはどんな感じですか?
できれば具体的にお願いいたします

Re: タイトルなし

> ストローこうもりのロボットのデザインはどんな感じですか?

丸い頭に円筒状の胴体で色は茶色です
頭には耳が生えています
腕がコウモリの羽になっていて
足もコウモリのような足になっています

来週のアンパンマンのメロンパンナとちゅらおばあでロールパンナやクリームパンダは出るのでしょうか?

Re: タイトルなし

> 来週のアンパンマンのメロンパンナとちゅらおばあでロールパンナやクリームパンダは出るのでしょうか?

まだ映画の宣伝で予告映像がないのでハッキリしたことは言えませんが
さすがにロールパンナは出ないのではないでしょうか
クリームパンダはわかりませんね

管理人はアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ、ロールパンナの組み合わせとアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ、クリームパンダの組み合わせ
どっちが好きですか? わたしは前者の方です
何よりも6人全員揃うのが一番ですが

Re: タイトルなし

>管理人はアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ、ロールパンナの組み合わせとアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ、クリームパンダの組み合わせどっちが好きですか?

私はクリームパンダちゃんが好きなので後者ですね
ロールパンナちゃんも好きですが、特殊なポジションなのであまり組み合わせでは考えないです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告