「こむすびまんとキャベツマン」「バイキン仙人とホラーマン」

こむすびまんこむすびまんとキャベツマン

退屈なのでキャベツマンを襲っていたばいきんまん
そこにこむすびまんが現れ、ビー玉で攻撃。
怒ったばいきんまんはターゲットをこむすびまんに変更。
こむすびまんは逃げますが、途中で転んでしまい、ピンチに。
そこにアンパンマンが駆けつけばいきんまんを追い払いました。
しかし、キャベツマンは「自分1人でもばいきんまんを倒せた」と、こむすびまんに助けられた事が不満なようです。

こむすびまんはパン工場や町のみんなに梅干しを届けに行く途中だったので、みんなはパン工場へ。
その後、こむすびまんは町のみんなに梅干しを配りに行くというので、キャベツマンもそれについていくことに。

キャベツマンはこむすびまんに対抗心を燃やし、こむすびまんが梅干しを渡す相手に自分のキャベツも渡していきます。
それを見ていたばいきんまんは、2人が離れた隙に、こむすびまんに変装し、キャベツマンを挑発。
2人が戦うように仕向けます。

2人が戦い始めようとするとアンパンマンがやってきて仲裁しようとします。
するとそこにニセこむすびまんが出てきて、アンパンマンに水鉄砲を食らわせてしまいます。
顔が濡れたアンパンマンは力が出なくなってしまい、ピンチに。
そこで、こむすびまんがビー玉を投げてジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせ、
キャベツマンとこむすびまんは協力してアンパンマンを守ります。

自分のせいでアンパンマンがピンチになったと落ちこむキャベツマン。
しかし、こむすびまんに励まされ、勇気を出してばいきんまんに立ち向かいます。
キャベツマンの葉を飛ばす攻撃で視界を塞がれるばいきんまん。
ちょうどそこにアンパンマン号が到着し、アンパンマンは元気百倍。
アンパンマンの活躍でばいきんまんは倒されました。

そして、キャベツマンとこむすびまんは仲良くなることが出来ました。


キャベツマンが崖を登るのをわざわざ待っているばいきんまん
暇なんだろうなぁ

キャベツも梅干しもいくら配っても減ってないように見える

アンパンマンのピンチを知らせるビー玉の滞空時間がすごい

最後に食事シーンが来たからコラボ料理かと思ったけど普通に梅干しおにぎり
さすがにキャベツでおにぎりは無理だったか


バイキン仙人とホラーマン

扇風機が壊れてしまったバイキン城。
ドキンちゃんはばいきんまんに早くなんとかするように言います。
こんな時、バイキン仙人ならすぐに涼しくしてくれるというホラーマン。
しかし、ばいきんまんは修行をさせようとしてくるバイキン仙人が苦手なので、
ホラーマンにバイキン仙人の所へ行って涼しくなる物をもらってくるように言います。
こうして、ドキンちゃんとホラーマンはバイキン仙人の所へ。

ドキンちゃんがやってきて大喜びのバイキン仙人はドキンちゃんと一緒にドライブに出かけることに。
しかし、それではばいきんまんに涼しくなるものを持っていけないというホラーマン。
そこでバイキン仙人はホラーマンを仙人に変身させます。

仙人になって帰ってきたホラーマンは、早速風を起こしてばいきんまんを涼しくさせようとしますが、
魔法を制御することができず、吹雪が起き、城中が凍ってしまいました。
今度はスイカが食べたいというばいきんまんにスイカを出すホラーマンですが、
ものすごい量のスイカを出してしまい、城がスイカでうめつくされてしまいます。

怒ったばいきんまんは城を飛び出して行ってしまい、ホラーマンもそれを追いかけます。

ばいきんまんを追う途中、ヤギのおばあさんに出会い、
焼きとうもろこしをごちそうになって風鈴の音色を聞き、すっかり心が和んだホラーマン。
アンパンマンと戦っているばいきんまんを見つけ、
心が和んでいる今ならうまく魔法を使えるとばいきんまんに魔法を掛けます。
すると、ばいきんまんのUFOが風鈴になってしまいました。
これでは戦えないのでばいきんまんは帰って行き、ホラーマンもそれを追って帰っていきました。

バイキン城で怒ってホラーマンを追いかけ回していたばいきんまん。
するとそこにバイキン仙人が現れ、結局ばいきんまんは修行をすることになってしまいました。



扇風機ぐらいすぐに作れそうだけどな、ばいきんまん

ヤギのおばあさんがいいキャラしてる

風鈴UFOが可愛い

タイトルの割にバイキン仙人とホラーマンの絡みは少なめ

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマンとマーガレット姫ってポケモンで言えばサトシとセレナみたいですね
それからアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ、クリームパンダが揃うのになんでロールパンナが省かれるんでしょうか?
それと勇気と炎のクリスマスでパン戦士6人が同じ画面に収まってのはありますか?
他にアンパンマンとクリスマスの星
赤鼻チャッピー勇気のクリスマスでパン戦士6人全員揃っての登場はありましたか?

Re: タイトルなし

>それからアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ、クリームパンダが揃うのになんでロールパンナが省かれるんでしょうか?

ロールパンナちゃんは他のパンと少し違って特別な存在だからじゃないでしょうか

> それと勇気と炎のクリスマスでパン戦士6人が同じ画面に収まってのはありますか?
> 他にアンパンマンとクリスマスの星
> 赤鼻チャッピー勇気のクリスマスでパン戦士6人全員揃っての登場はありましたか?

勇気の炎のクリスマスでは終盤の戦闘で6人が画面に収まる場面があります
クリスマスの星では6人全員登場します
赤鼻チャッピーでは6人登場し一緒に戦います
クリスマスの星、チャッピーで6人が一つの画面に映る場面はなかったと思いますが、私の見逃しがあるかもしれません

ではアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ、ロールパンナが勢揃いしてクリームパンダが省かれるのはなんででしょうか?(ふたりのロールパンナ、アンパンマンとさばくのたからみたいに)

Re: タイトルなし

> ではアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ、ロールパンナが勢揃いしてクリームパンダが省かれるのはなんででしょうか?(ふたりのロールパンナ、アンパンマンとさばくのたからみたいに)

たまたま出番がなかっただけということではないでしょうか、
全員揃えなければいけないということもありませんし
出ないことに理由があって出ていないというわけではない気がします。

ロールとローラ うきぐも城のひみつでクリームパンダが出なかったのはなんででしょうかね?

Re: タイトルなし

> ロールとローラ うきぐも城のひみつでクリームパンダが出なかったのはなんででしょうかね?

あくまで私の予想ですが、あの話にクリームパンダ出てくるとロールパンナ、ローラとメロンパンナの関係にさらにクリームパンダも関わってくる事になり、複雑になってしまうからではないでしょうか

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告