「鉄火のコマキちゃんとたわらくん」「SLマンとドレミ姫」

鉄火のコマキちゃんとたわらくん

今日はジャムおじさん達がたわらくん達の田んぼに行ってお手伝いをする予定です。

その頃、町ではカバオくんたちがお腹をすかせていました。
そこへコマキちゃんが現れ、みんなに鉄火巻を振る舞おうとしますが、
ご飯がなくなっていて鉄火巻きが作れません。

そこに、たわらくんのところへ向かう途中のジャムおじさん達が通りかかり、
ご飯が必要なコマキちゃんも一緒に行くことに。

たわらくんの田んぼに到着し、稲刈りのお手伝いをするコマキちゃん。
苦労しながらもお手伝いを完了し、今度はコマキちゃんがみんなに鉄火巻を作ることに。

そこに突然大きなスズメが現れます。
ライスちゃんは少しお米を分けようとしますが、大きなスズメはそれでは足りないようで、
米俵をまるごと持って行こうとします。
しかし、スズメは重い米俵を運べず途中で倒れてしまいました。

きっとお腹が空いていて力が出ないのだろうと、コマキちゃんは鉄火巻きを振る舞うことに。
しかし、鉄火巻きを食べたスズメはあまりの酸っぱさに倒れ、変装が解けてばいきんまんが現れます。
大きなスズメはばいきんまんの変装だったのです。

怒ったばいきんまんは一緒に来ていたかびるんるん達と共にみんなに襲いかかります。
コマキちゃんも戦おうとしますが、すまきを壊されピンチ。
それをかばったアンパンマンは顔をカビさせられてしまいました。

ジャムおじさん達は急いで新しい顔の準備を始め、
たわらくん達はアンパンマンのカカシを使ってばいきんまんを撹乱して時間を稼ぎます。

そして、新しい顔が焼けてアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんはアンパンチでふっとばされ、たわらくんがばいきんまんに向かって米俵を投げつけます。

こうしてみんなは美味しいお米を手に入れる事ができました。


L字・・・

スズメがお米を食べちゃうからカカシを置くとかなんかちょっといつもよりリアルな話

今日のかびるんるんはスズメに扮したかびちゅんちゅん
コマキちゃんのすまきを分解したりアンパンマンの顔をカビさせたり大活躍

さり気なくお米をプレゼントするたわらくん、優しい


SLマンとドレミ姫

SLマンに乗って山の分校に出かけるドレミファ島のドレミ姫達。
その途中、昼寝をしていたばいきんまんを起こしてしまい、襲われますが、すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんを撃退。
SLマンは再び山の分校に向かって走り出します。

しばらく進むと、橋が壊れていて進めなくなっていました。
SLマン達は仕方なく遠回りをすることに。

SLマンが山道を走っていると突然落石が、上を見るとそこにはばいきんまんがいました。
ばいきんまんが岩を落としてSLマンを攻撃していたのです。
そのままSLマン達を攻撃するばいきんまん。
SLマンはなんとか逃げ切ろうとしますが、ばいきんまんはしつこく追いかけてきます。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦います。
SLマンも協力し、無事にばいきんまんを撃退することに成功。

すっかり遅くなってしまいましたが、無事に山の分校に到着し、
みんなは楽しい演奏会をすることが出来ました。


分校が出てくるの久しぶり

ストーンマン、いわおとこ、シャボン玉姫、シャボンダマンがモブとして登場

ドレミ姫、ほとんどSLマンに乗ってただけだなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告