「ばいきんまんとイモだんしゃく」「ポッポちゃんとしぶがきじいさん」

ばいきんまんとイモだんしゃく

今日はイモ男爵がパン工場に遊びに来る予定です。

町でじゃがいも料理を振る舞った後にパン工場へ向かう途中のイモ男爵の前に、ジャムおじさんとバタコさんが現れます。
2人はイモ男爵をパン工場に案内しますが、なんだかそのパン工場はおかしいようです。
実はイモ男爵が出会ったジャムおじさんとバタコさんはばいきんまんとドキンちゃんが変装した偽物で、パン工場も別の場所に建てられたハリボテなのです。

イモ男爵はジャムおじさんと一緒にジャガイモを使ったパンを作りに来たと言いますが、
偽ジャムおじさん達にジャガイモのパンを作るためにはじゃがいも料理を食べないといけないと言われ、
イモ男爵は二人にジャガイモ料理を振る舞うことに。

何度もジャガイモ料理をおかわりする偽ジャムおじさん達にすっかり疲れてしまったイモ男爵。
そこに、イモ男爵の到着が遅いので心配して探しに来たアンパンマンが現れます。
アンパンマンがやってきて慌てる偽ジャムおじさん達。
アンパンマンもチーズがいないのに気づいて不審に思います。
2人はなんとかごまかそうとしてハリボテの偽パン工場を倒してしまい、その衝撃で変装が解けてばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
怒った2人はイモ男爵を人質にとり、アンパンマンの顔を歪ませてしまいます。
そこでイモ男爵はスライスしたジャガイモを空に飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

さらにイモ男爵はジャムおじさん達が到着するまでなんとかばいきんまん達に抵抗。
ジャムおじさん達が到着してアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒されました。

そして、パン工場にやってきたイモ男爵は美味しいジャガイモを使ったパンを作る事ができました。


アンパンマンポテトが食べたいなぁ

イモ男爵は久しぶりの登場

偽パン工場に騙されるアンパンマンwww
自分の家なのに場所も覚えてないのか・・・


ポッポちゃんとしぶがきじいさん

ドキンちゃんのケーキを食べてしまったばいきんまん。
代わりにしぶがきじいさんの干し柿を取ってくることに。

その頃、しぶがきじいさんの所へはアンパンマンとポッポちゃんがお手伝いに来ていました。
そこへ、バイ吉くんに変装したばいきんまんが現れ、干し柿を要求しますが、しぶがきじいさん達は干し柿作りで忙しいので
バイ吉くんも渋柿の収穫を手伝うことに。

やっと渋柿の収穫の手伝いが終わり、バイ吉くんは干し柿を貰おうとしますが、まだ干し柿作りは終わりません。
今度は皮を向いて干すのを手伝うことに。
手伝いですっかりお腹が空いてしまったバイ吉くん。
ポッポちゃんが柿を手渡しますが、それは干し柿用の渋柿。
それを食べてしまったバイ吉くんは怒って変装を解き、みんなに襲いかかります。

しかし、お腹が空いているばいきんまんは力が出ず戦えません。
しぶがきじいさんは干し柿を渡し、ばいきんまんはそれを受け取って帰って行きました。


ドキンちゃんがハンマーを持ってばいきんまんを追いかけ回すの久しぶりに見る気がするなぁ


コメントの投稿

非公開コメント

今日放送されたメロンパンナとブラックロールパンナをYouTubeに投稿してくれませんでしょうか?
それか画像の方の投稿できませんでしょうか?

Re: タイトルなし

> 今日放送されたメロンパンナとブラックロールパンナをYouTubeに投稿してくれませんでしょうか?
> それか画像の方の投稿できませんでしょうか?

ごめんなさい無理です

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告