「メロンパンナとブラックロールパンナ」

パンの配達の帰りのメロンパンナとクリームパンダ。
その途中で谷に落ちてしまった鹿を見つけます。
そこにロールパンナが現れ鹿を救出。
その後、ロールパンナは2人に花をプレゼントして去って行きました。

その話を聞いたジャムおじさんは、ロールパンナのまごころ草の力が強くなっているのだといいます。
もっとまごころ草があればロールパンナの良い心が強くなり、一緒にいられるようになると考えたメロンパンナとクリームパンダは
きらめきの森にまごころ草を探しに行くことに。

その頃、メロンパンナ達がまごころ草を探しているのを知ったばいきんまん達は、
ロールパンナがアンパンマン達の味方になると困るので、悪い心を強くしようとバイキン草を探していました。

花畑で眠っていたロールパンナは、メロンパンナの助けを呼ぶ声を聞いて目を覚まします。
そして、その声の方へ飛んで行くと、それはドキンちゃんの変装で、ばいきんまん達の罠でした。
ばいきんまんは見つけたバイキン草を使ってロールパンナをブラックロールパンナに変身させてしまいます。

ばいきんまんと一緒に外に出てきたブラックロールパンナはアンパンマンを見つけ、襲いかかります。
ロールパンナを攻撃できないアンパンマンは防戦一方。
その様子を見かけたジャムおじさん達やしょくぱんまん、カレーパンマンもブラックロールパンナを追いかけます。

やがて、きらめきの森にまでやってきたアンパンマンとブラックロールパンナ。
ブラックロールパンナの攻撃を受け、アンパンマンは顔が汚れてしまいます。
さらに、駆けつけたメロンパンナとクリームパンダにまで攻撃しようとするブラックロールパンナ。
そこに、しょくぱんまんとカレーパンマン、ジャムおじさん達がやってきて、皆を助けます。

しかし、ブラックロールパンナはローリングハリケーンを使い、カレーパンマン、しょくぱんまんはふっとばされてしまいます。
さらにメロンパンナとクリームパンダも飛ばされてしまいました。

ローリングハリケーンに飛ばされて滝の裏側に落っこちたメロンパンナとクリームパンダは、そこでまごころ草を見つけます。
それを持って戦いを続けるアンパンマンとブラックロールパンナの間に割って入るメロンパンナとクリームパンダ。

その時、ブラックロールパンナのリボンがまごころ草に直撃。
まごころ草の花は散ってしまいますが、その力がリボンを伝わってブラックロールパンナに。
そして、メロンパンナ達の呼びかけが通じ、そしてロールパンナは元の姿に戻ります。

ばいきんまんは怒ってアンパンマン達を攻撃しようとしますが、
ちょうど新しい顔が焼けてアンパンマンは元気百倍、カレーパンマンとしょくぱんまんも戻ってきて、
トリプルパンチでばいきんまんは倒されました。

ロールパンナはどこかへ去っていってしまいましたが、
みんなはロールパンナの良い心が悪い心を消してくれると信じています。


ロールパンナの誕生からブラックロールパンナに変身するようになった経緯までをしっかり説明
ロールパンナの生地にメロンパンナのメロンジュースも入ってる事には触れられなかった

ロールパンナの説明に時間を取られたせいか話自体はわりとあっさり
もうちょっとドラマが欲しかった気もする

幻聴かと思ったらばいきんまんの罠だった
メロンパンナの声と同じ音なら遠くからでも聞こえるのか・・・
テレパシーとかじゃないのね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パン戦士6人全員揃っての登場はありましたか?また、6人が同じ場面に勢揃いしてるのはありましたか?
他にもロールパンナのテーマソング、ふたつの心は挿入歌として流れましたか?
ばいきんまんの仲間は誰々出てました?
それからロールパンナはかっこ良かったですか?

Re: タイトルなし

> パン戦士6人全員揃っての登場はありましたか?また、6人が同じ場面に勢揃いしてるのはありましたか?
登場はありましたが同じ画面に揃うのはなかったと思います

> 他にもロールパンナのテーマソング、ふたつの心は挿入歌として流れましたか?
流れました

> ばいきんまんの仲間は誰々出てました?
ドキンちゃんだけです

> それからロールパンナはかっこ良かったですか?
かっこよかったです

ふたつの心はどこでどのように流れましたか?
また6人はどのような感じで揃いましたか?
しょくぱんまんとカレーパンマンはどのような扱いでしたか?

Re: タイトルなし

> ふたつの心はどこでどのように流れましたか?
ロールパンナがブラックロールパンナに変身して流れました

> また6人はどのような感じで揃いましたか?
アンパンマンとブラックロールパンナが戦っていてきらめきの森に来てしまい、クリームパンダとメロンパンナが合流。
そこにカレーパンマンとしょくぱんまんもやってきて揃いました

> しょくぱんまんとカレーパンマンはどのような扱いでしたか?
そんなにストーリーには絡まない扱いでした

ふたつの心は悪い方ですか?良い方ですか?

Re: タイトルなし

> ふたつの心は悪い方ですか?良い方ですか?
悪い方です

しょくぱんまんやカレーパンマンはロールパンナとの絡みや会話はありましたか?

Re: タイトルなし

> しょくぱんまんやカレーパンマンはロールパンナとの絡みや会話はありましたか?
しょくぱんまんとカレーパンマンが一方的に話しかけてる場面はありました

今年放送された「ロールパンナとにじの国」「ロールパンナとりんごの国」そしてこの話でロールパンナは当分使っていなかったローリングハリケーンを使っていましたね。
もし今年にまたロールパンナが登場するならローリングハリケーン使いますかね?
あとクリスマスにロールパンナ出てほしいですね。

この話でぼくらはヒーローのBGM は流れましたか?

Re: タイトルなし

>もし今年にまたロールパンナが登場するならローリングハリケーン使いますかね?
>あとクリスマスにロールパンナ出てほしいですね。

クリームパンダやメロンパンナが登場してもグーチョキパンチやメロメロパンチを使わないこともあるので、今年再登場しても絶対使うとは言い切れませんね
できればクリスマスに登場してローリングハリケーンを披露して欲しいですね

Re: タイトルなし

> この話でぼくらはヒーローのBGM は流れましたか?

流れていません

今年のクリスマスのラスボスは去年や一昨年みたいにバイキンメカよりも
バイキンゴミラや黒雪姫みたいな敵キャラやクリスマスおばけやチビツリーみたいなドクターヒヤリのおばけやばいきんまん自身がパワーアップしたのが良いですね。
あとは配下にやみるんるん、ストローこうもり、べたべたまんとかがいれば良いですね。 そして、パン戦士6人全員揃って(特にロールパンナが大活躍)戦ったら文句なしのクリスマスですね

Re: タイトルなし

> 今年のクリスマスのラスボスは去年や一昨年みたいにバイキンメカよりも
> バイキンゴミラや黒雪姫みたいな敵キャラやクリスマスおばけやチビツリーみたいなドクターヒヤリのおばけやばいきんまん自身がパワーアップしたのが良いですね。
> あとは配下にやみるんるん、ストローこうもり、べたべたまんとかがいれば良いですね。 そして、パン戦士6人全員揃って(特にロールパンナが大活躍)戦ったら文句なしのクリスマスですね

どんな内容になるかはわかりませんが今年のクリスマスも楽しみですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告