「あめふりアメちゃんとアマグモラ」「ダテマキマンとオクラちゃん」

あめふりアメちゃんとアマグモラ
ひなた村では長い間雨が降っていません、そのため住人やカレーパンマンは野菜が育たなくて困っています。
そんな時アメちゃんがやってきて雨を降らしてくれました。野菜達は元気を取り戻しみんな大喜び。
それを見ていたばいきんまん達はあめふりマシンを奪いイタズラを始めましたが、
すぐにアンパンマンがやってきて撃退されてしまいます。

仕返しするためにアマグモラを作ってひなた村に戻ってきたばいきんまんは洪水を起こして村をメチャクチャにします。
アメちゃんはあめふりマシンの雨雲吸い取り機を使って対抗しますが無限に生み出されるアマグモラの雨雲には敵いません。
しかしアンパンマンとカレーパンマンのトルネード攻撃でバラバラになったアマグモラを吸い取る事で無事にアマグモラを撃退し、ダブルパンチでばいきんまんもやっつけました。


あめふらしマシンって呼んでるけど、あめふりマシンじゃなかったっけ?
家の中に入っていった雨雲はあんなちっちゃいのにすごい水量だ

笠、似合わないなぁ。

カレーパンマンにもヘルメットやれよ!

いつもやたらと黄色いカレーが今日はいつも以上に毒々しい!

ダテマキマンとオクラちゃん
オクラちゃんと知り合ったダテマキマン、一緒にパン工場まで行くことにします。
いつものように女の子に声をかけたり、オクラちゃんが皆に野菜を分けたりしながら進んでいると
オクラちゃんが疲れた様子なので休憩することに。
それを見ていたばいきんまんは女装してダテマキマンをオクラちゃんの遠くにおびき出し、
そこでオクラちゃんとその妹に変装しダテマキを作らせます。

ドキンちゃんとダテマキを取り合っていて変装がとけてしまったばいきんまんは逆上しダテマキマンに襲い掛かりますが、アンパンマンも駆けつけ撃退。

みんなでダテマキと野菜料理を食べてめでたしめでたし


うなどんまんとかはちゃんと7月の季節物キャラなのに
御節でしか食わないようなダテマキマンは一年中出て来るんだよね

2人とも同じ変装で姉妹っていうのは無理があるだろww

「伊達巻食べて元気もりもりばいきんまん!」

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告