「うなどんまんと妖精バック」「みみせんせいとおりがみまん」

うなどんまんと妖精バック

今日はうなどんまんが来る予定です。チーズは楽しみにしています。

パン工場に向かう途中、ばいきんまんに襲われていたうなどんまん。
なんとか洞窟に隠れます。
それを見ていた妖精バック、そこにばいきんまんがやってきてうなどんまんを見なかったか聞きます。
バックは洞窟と違う方向を指さし「あっち」といいます。
それを聞いたばいきんまんは言われたとおりの方向に進み、崖から落っこちてしまいました。
バックが思っていることと反対のことを言ってしまうのを忘れていたのです。

バックに助けてもらったうなどんまんはお礼にうな丼を振る舞います。
しかし、バックは思った事と反対の事を言ってしまうため、うな丼を「美味しくない」「おかわりしたくない」といいます。
バックのことを知らないうなどんまんとサンショくんは怒って去っていってしまいました。

その後、町で皆にうな丼を振舞っていたうなどんまん。
そこにアンパンマンと一緒にバックがやってきます。
アンパンマンはバックの事をうなどんまんに説明しようとしますが、
そこにばいきんまんとドキンちゃんが現れます。

ドキンちゃんがバックを人質に取り、アンパンマンはピンチになってしまいますが、
うなどんまん達も協力し、無事にバックを救出し、ばいきんまんを倒すことが出来ました。



いつものバックのことを知らないキャラが勘違いするパターン

カバオくんのお母様呼びは毎回受ける


みみせんせいとおりがみまん

今日は学校におりがみまんがやってきて折り紙を教えてくれる予定です。
クリームパンダも楽しみにしています。

学校におりがみまんが到着、みんなは楽しく折り紙をおります。
その後、みんなは家族に手紙を書いて折り紙を折り、おりがみまんの力で家まで飛ばしてもらうことに。

そこに、バイ吉くんという子供がやってきて、一緒に折り紙をすることに。
皆で鶴をおりますが、バイ吉くんはなかなかうまくできません。
しかし、皆の応援もあってなんとか鶴を完成させます。

今度は外に出て大きな船を折って競争する事になり、皆は外へ。
バイ吉くんはこっそり教室に戻ります。
それを見ていたみみ先生はそれを追いかけます。

バイ吉くんは折ってない折り紙を集めて持って行こうとしている所でした。
みみ先生はバイ吉くんが折り紙の練習をしようとしているのだと思い、優しく教えます。
その後、みみ先生は皆に呼ばれて外に戻り、しばらくしてバイ吉くんも出てきます。

ところが、バイ吉くんの所へカバオくんの船が突っ込んできて、変装が解けてばいきんまんが現れます。
バイ吉くんはドキンちゃんの命令で折り紙を奪いにきたばいきんまんだったのです。

ばいきんまんは怒って皆に襲いかかり、クリームパンダを捕まえてしまいます。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけクリームパンダを救出。
さらに、おりがみまんがばいきんまんが折ったドキンちゃんの折り紙を発見。
それを見られて動揺したばいきんまんは、おりがみまんに折り紙を貰って帰って行きました。


クリームパンダが折り紙を用意して学校に行ってた
こういうのが自前で用意なの珍しいな

クリームパンダの手紙、折り紙というか封筒じゃないか

コメントの投稿

非公開コメント

全く関係ないことをコメントしてすみません

1996年に放送された「カレーパンマンとしょくぱんまん」のトリプルパンチの映像は「アンパンマンと空とぶだだんだん」「メロンパンナとオーロラの子馬」「アンパンマンとちいさなサンタのクリスマス」「ふたりのロールパンナ」「勇気と炎のクリスマス」「みんな大好きアンパンマン」「ブラックサンタと素敵なプレゼント」「ばいきんまんとブラックロールパンナ」「いのちの星のドーリィ」「アンパンマンとリトルばいきんまん」「アンパンマンとゴミラの城のクリスマス」「ブラックノーズと魔法の歌」「ミージャと魔法のランプ」でもそのまま流用されてるそうです
すごい感動を覚えました!

Re: 全く関係ないことをコメントしてすみません

バンクシーンのような物ですね
他にもたまに流用されているシーンはあるような気がします

元気百倍アンパンマンやロールパンナが元に戻るシーン、ロールリボンのシーンもバンクシーンですね。

Re: タイトルなし

> 元気百倍アンパンマンやロールパンナが元に戻るシーン、ロールリボンのシーンもバンクシーンですね。

そうですね
バンクはかっこいい物が多くて好きです

妖精バックが今度、コチョウランさん、ダテマキマン、ビビンバくん等と共演したらどんな反対言葉を言うと思いますか?

Re: タイトルなし

> 妖精バックが今度、コチョウランさん、ダテマキマン、ビビンバくん等と共演したらどんな反対言葉を言うと思いますか?

コチョウランさんには「綺麗じゃない」
ダテマキマン、ビビンバくんには「美味しくない」じゃないでしょうか

ダテマキマンの場合は「男じゃない」とか「女じゃない」とか性別で惑わせるかもしれません

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告