「スポンジマンとバイキン城」「ゆず姫とギョクロくん」

スポンジマンとバイキン城

今日はパン工場の大掃除、スポンジマンが手伝いに来てくれる予定です。

その頃、バイキン城ではばいきんまんがアンパンマンを倒すために新しいメカ、泥水鳥メカを作っていました。
しかし、実験に失敗し、バイキン城が泥だらけに。
怒ったドキンちゃんは帰ってくるまでに綺麗にしておけと命じ、出かけて行きました。

そこで、ばいきんまんはパン工場に向かう途中のスポンジマンを捕まえ、泥だらけのバイキン城に連れて行きます。
汚れを見ると掃除せずに入られないスポンジマンはさっそくバイキン城を掃除して回ります。
さらに、スポンジマンはばいきんまんやかびるんるん達まで汚れとみなし、綺麗にしようと追いかけまわします。

怒ったばいきんまんはスポンジマンが城を掃除している間に完成させた泥水鳥メカを使い、スポンジマンを泥の塊に拘束。
バイキン城から釣れだして捨てようとします。

そこに、スポンジマンの到着が遅いのを心配していたアンパンマンが駆けつけ、スポンジマンを救出。
しかし泥水鳥メカの攻撃で顔を汚されてしまいます。
そこでスポンジマンはバブルガンを飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

そして、それに気づいたジャムおじさん達がアンパンマン号でアンパンマン達のところへ駆けつけ、アンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒されました。


バイキン城での鬼ごっこのシーンがすごく楽しい


ゆず姫とギョクロくん

今日も城を抜けだしたゆず姫。
ゆずじいやに見つかって追いかけられてしまい、たまたま通りかかったギョクロくんに助けを求めます。

ゆずじいやを悪者だと思い、襲いかかろうとするギョクロくん。
じいやも応戦しようとしますが、腰を痛めてしまいます。
そこにアンパンマンがやってきて、2人を止めて、パン工場に連れて行きますが、
ゆず姫はもうどこかへ飛んでいってしまいました。

その後、パン工場でゆずじいやにお茶を振る舞ったギョクロくん。
お茶を褒められて嬉しくなり、じいやの代わりにゆず姫を探してくることに。

その頃ゆず姫は、ドキンちゃんの命令で捕まえに来たばいきんまんに襲われていました。
さらにそこに、ギョクロくんもやってきてゆず姫を捕まえようとします。
しかし、2人がゆず姫を捕まえようとしている内にギョクロくんがばいきんまんに捕まってしまいました。

ギョクロくんは湯気を出してばいきんまんに抵抗し脱出。
UFOのガラスが曇って前が見えなくなったばいきんまんは崖に激突。
UFOが壊れて飛んでいってしまいました。

その後、ゆず姫はギョクロくんにお琴やお花、お茶の稽古で嫌になってしまう、お稽古はもう十分やったと話します。
お茶には詳しいギョクロくんは、お茶はちょっとぐらいの稽古じゃ上手に淹れられないと言い、
ゆず姫はギョクロくんに抹茶を淹れてみせます。
ゆず姫の抹茶を飲んだギョクロくんはその腕を認め、
心配をかけたじいやにも飲んでもらえばいいと言います。

そこに、再びばいきんまんが現れ、ゆず姫を捕まえてしまいます。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ゆず姫を救出しますが、顔を濡らされてしまいピンチに。
そこで、ギョクロくんがお茶っ葉を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせ、
ジャムおじさん達が到着するまでなんとか逃げまわります。

そして、ジャムおじさんとゆずじいや達が到着し、アンパンマンは元気百倍。
みんなで協力してばいきんまんを倒すことが出来ました。

その後、ばいきんまんはかびるんるんをゆず姫に変装させてごまかそうとしましたが、
ドキンちゃんに怒られてしまいました。
そして、ゆず姫はじいやに抹茶を淹れて仲直りしました。


ギョクロくん良いキャラしてんなぁ

ギョクロくん、玉露茶しか認めない人だから抹茶の事はわからないんじゃないか?

かびるんるんゆず姫が結構可愛い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばいきんまんは小さくされましたか?
スポンジマンによって

Re: タイトルなし

> ばいきんまんは小さくされましたか?
> スポンジマンによって

されませんでした

ロールパンナ以外の5人のパン戦士が勢揃いしたのはSLマンとマイマイ王国が何気に初らしいです

Re: タイトルなし

> ロールパンナ以外の5人のパン戦士が勢揃いしたのはSLマンとマイマイ王国が何気に初らしいです

そうなんですか!
SLマンとマイマイ王国は見たことがないので今度見てみたいです!

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告