「ポッポちゃんとにんにくこぞう」「アンパンマンとしらたま騎士団」

ポッポちゃんとにんにくこぞう

パン工場にニンニクを届ける事になったにんにくこぞう。
パン工場へ向かう途中、ニンニクを落とし、それに気づかず走って行ってしまいます。
偶然近くにいたポッポちゃんはニンニクを拾い、にんにくこぞうを追いかけます。

それを見ていたドキンちゃんはばいきんまんにポッポちゃんを連れてくるように命令。
ばいきんまんはにんにくこぞうとポッポちゃんに襲いかかります。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんを追い払い、皆はパン工場へ。

その後、パンの配達をすることにしたポッポちゃん。
どうやらポッポちゃんはにんにくこぞうと一緒に行きたいようです。
にんにくこぞうも了承し、2人はヤギおばさんの所へパンの配達に行くことに。

途中、アクシデントに見まわれながらも、なんとかパンを届けようとする2人。
しかし、そこに再びばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。

にんにくこぞうはニンニクを食べてニンニクパワーでばいきんまんから逃げようとしますが、
途中でパワーが切れてしまい、ピンチに。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは倒されました。

そして、2人はついにパンを配達することが出来ました。


垂直な崖を登るにんにくこぞう
おかしい

先々週と同様のドキンちゃんの要望キャラを連れて来られずに変装でごまかそうとする展開
この展開の変装だと騙せないのか


アンパンマンとしらたま騎士団

食パンの配達をしていたしょくぱんまんとカレーパンマン。
そこへ、しらたまさんが現れます。
しょくぱんまんのポエムを聞いたしらたまさんはお芝居の稽古をしているのだと思い込み、
3人でお芝居をしようということになってしまいます。

しらたまさん、カレーパンマン、しょくぱんまんは騎士の役を、
さらに、バタコさんがヒロインのプリンセス、アンパンマンが悪の魔王をやることに。
早速みんなは稽古を始めましたが、カレーパンマンとアンパンマンは演技に苦戦。

その後、アンパンマンとバタコさんが休憩していると、突然シャボン玉のようなものに閉じ込められて、転がされていってしまいました。
それはばいきんまんとドキンちゃんの仕業で、2人はアンパンマンの魔王と、バタコさんのプリンセスに変装し、自分たちがお芝居の舞台に立つつもりです。

そして、夜になり、お芝居が始まります。
しらたまさん達騎士と悪の魔王が戦う場面になり、ばいきんまんが正体を表します。
しかし、しらたまさんはばいきんまんがお芝居を盛り上げるためにやっているのだと勘違い。
そこに、シャボン玉から脱出したアンパンマンとバタコさんも到着し、みんなはばいきんまんと戦います。

アンパンマン達としらたまさんの活躍でばいきんまんは倒され、お芝居は大成功に終わりました。



いきなりしょくぱんポエム

がおーしか言わせてもらえないアンパンマンwww

アンパンマンがシャボン玉に閉じ込められるのは珍しいなぁ

サブタイの割にしらたまさんとカレーパンマンが絡んでた

いつものことだけどお芝居のシナリオはめちゃくちゃのはずだけどなんか成功したような雰囲気
いいのかそれで

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくらはヒーロー!のBGMは使用されましたか?
それからしょくぱんまんとカレーパンマンはかっこ良かったですか?

他のアニメではメインキャラ全員が10分とかの普通の話に勢揃いするのにどうしてアンパンマンはスペシャルや映画、クリスマスとかじゃないとメインキャラ(6人のパン戦士)全員が勢揃いしないのですかね?

Re: タイトルなし

> ぼくらはヒーロー!のBGMは使用されましたか?
使われていなかったと思います

> それからしょくぱんまんとカレーパンマンはかっこ良かったですか?
かっこ良かったです

Re: タイトルなし

> 他のアニメではメインキャラ全員が10分とかの普通の話に勢揃いするのにどうしてアンパンマンはスペシャルや映画、クリスマスとかじゃないとメインキャラ(6人のパン戦士)全員が勢揃いしないのですかね?

他のアニメでいうメインキャラはそれいけ!アンパンマンでは6人のパン戦士ではなく
アンパンマン、ばいきんまん、ジャムおじさん、バタコさん、チーズなのではないでしょうか
なぜ6人のパン戦士が普通の話に勢揃いするメインキャラに入らないのかまではわかりませんが

調べたところ10分の普通の話に出てくるパン戦士は最大で四人のようです

Re: タイトルなし

> 調べたところ10分の普通の話に出てくるパン戦士は最大で四人のようです

そうなんですか
いつか10分で全員揃う話も見てみたいですね

管理人さんにとってどのようなパン戦士の組み合わせが珍しいと思いますか?
それから最近アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナの組み合わせを10分話で見ないようになりましたね
アンパンマン、メロンパンナ、ロールパンナ、クリームパンダならよくありますけど

Re: タイトルなし

> 管理人さんにとってどのようなパン戦士の組み合わせが珍しいと思いますか?
> それから最近アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナの組み合わせを10分話で見ないようになりましたね
> アンパンマン、メロンパンナ、ロールパンナ、クリームパンダならよくありますけど

メロンパンナとしょくぱんまん、カレーパンマンは多少の会話はありますが組み合わせれてるイメージがあまり無いですね
10分話でももっと色々な組み合わせがみたいですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告