「ハーモニカくんとカスタネットくん」「がんばれ!クリームパンダ」

ハーモニカくんとカスタネットくん

アンパンマンのマーチを歌っていたカバオくん達の所にばいきんまが現れ、襲いかかります。
そこへ、ハーモニカくんが現れ、ハーモニカを吹いてばいきんまんをなだめようとしますが、
更にそこにカスタネットくんが現れ、ハーモニカくんのハーモニカをつまらないと言ってばいきんまんの周りでカスタネットを叩きます。
ばいきまんはもっと怒り出し、皆に襲いかかります。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんは追い払われました。

その後、ハーモニカくんとカスタネットくんはパン工場へやってきます。
そこでハーモニカくんはこの後町でハーモニカの演奏を皆に聞いてもらうのだといい、カスタネットくんも一緒にいくことに。

ハーモニカくんが町でハーモニカを聞いてもらっていると、そこに馬車が現れ、
演奏会を開くから2人に来て欲しいといいます。
2人は言われたとおり馬車に乗って演奏会に向かいます。
しかし、そこには誰も居ません。

その頃、町では偽物のハーモニカくんとカスタネットくんが現れ、騒音を起こしたりして悪さをしていました。
町の皆は怒って、演奏会の会場に居た本物のハーモニカくんとカスタネットくんを見つけて怒ります。
カスタネットくんは何もしてないのに怒られてすっかり落ち込んでしまいましたが、
ハーモニカくんの演奏で少し元気を取り戻します。

その頃、子どもたちにパンを配っていたジャムおじさん達のところに、偽ハーモニカくん達が現れてイタズラをしていました。
そこに、偽物の演奏を聞きつけた本物のハーモニカくんとカスタネットくん、更にアンパンマンも駆けつけます。

みんなはハーモニカくんとカスタネットくんが2人いてびっくり。
そこで本物のハーモニカくんとカスタネットくんは自分が本物である証明に演奏を始めます。
偽ハーモニカくんと偽カスタネットくんは本物の二人の演奏を聞いて踊りだし、ぶつかって転んでしまいます。
すると、変装が解けて中からばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
偽物の正体はばいきんまんとドキンちゃんだったのです。

怒ったばいきんまんは皆に襲いかかりますが、
アンパンマン達が協力して無事に撃退することができました。


子どもたちがやたらアンパンマンのマーチを歌ってたんで
歌って応援っていう展開を期待したけど無かった



がんばれ!クリームパンダ

クリームパンダはパトロールで顔が欠けて弱ってしまったアンパンマンを助けます。
その後、顔を交換して再びパトロールに行くアンパンマンにクリームパンダもついていくことに。

2人がパトロールをしていると、ばいきんまんが現れ、2人に襲いかかります。
しかし、アンパンマンはクリームパンダを連れてなんとか逃げ切ります。
クリームパンダはどうしてばいきんまんを倒さなかったのか聞きます、
するとアンパンマンは「クリームパンダちゃんが無事だったからいいんだ」と答えました。

パトロールを続けていた2人のところに小鳥が助けを求めてやってきます。
小鳥の案内についていくと、森が水没してしまっていたのです。
2人は水の通り道を塞いでいた木を取り除き、水を流す事に成功。
その後、アンパンマンは森の動物達に顔を分け与えます。

そこに、再びばいきんまんが現れ、アンパンマンに襲いかかります。
アンパンマンは顔がかけていて力が出ず、逃げる事ができません。
クリームパンダはなんとかアンパンマンを連れて逃げまわり、
森の小鳥たちがジャムおじさんにアンパンマンのピンチを伝えます。

ついに追い詰められたクリームパンダとアンパンマン。
しかし、そこにアンパンマン号が到着。
アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。


「いいんだよふらふらになっても、僕はぜんぜん平気だよ」
帰れなくなりかけてたし流石に平気ではないような

アンパンマンが好きで暴力を振るうのではないことを再確認する回

サブタイの割にアンパンマンがメインな感じ

コメントの投稿

非公開コメント

もしロールパンナとマダムナン、カレーパンマンとロールパンナとゆうタイトルがあればアンパンマン、カレーパンマン、メロンパンナ、ロールパンナの四人の組み合わせがみれますかねぇ?

Re: タイトルなし

> もしロールパンナとマダムナン、カレーパンマンとロールパンナとゆうタイトルがあればアンパンマン、カレーパンマン、メロンパンナ、ロールパンナの四人の組み合わせがみれますかねぇ?

最近はロールパンナが出てもメロンパンナが出ない事もあるので絶対とは言えませんが見られるかもしれませんね
「ロールパンナとマダムナン」は4人が揃わなくても面白い話になりそうなので見てみたいです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告