fc2ブログ

「らーめんてんしとにんじゃのニャンジャ」「SLマンとあざみちゃん」

らーめんてんしとにんじゃのニャンジャ

師匠のネコジャラシに言われて誰かを喜ばせる修行をすることになったにんじゃのニャンジャ。
喜ばせる相手を探している途中、ばいきんまんに襲われているらーめんてんしを見つけ、協力してばいきんまんを倒します。

その後、2人はパン工場へやってきます。
らーめんてんしはパン工場の皆にラーメンを振る舞います。
らーめんてんしのラーメンでみんなが喜ぶのを見たニャンジャはそれが修行のヒントになると思い、
これから町の皆にラーメンを振る舞うというらーめんてんしについていくことに。

その途中、道で倒れているおじいさんと娘を見つけたらーめんてんしとニャンジャ。
ラーメンが食べたいという2人にらーめんてんしはラーメンを振る舞います。
2人は何度もラーメンをおかわりし、すっかり元気に。
するとおじいさんはいきなりらーめんてんしを捕まえてしまいます。

おじいさんと娘は変装したばいきんまんとドキンちゃんだったのです。
2人はさっきの仕返しにニャンジャに襲いかかります。
すぐにアンパンマンも駆けつけますが、顔を潰されてしまい、ピンチに。
ニャンジャは手裏剣を投げてジャムおじさんにアンパンマンのピンチを知らせ、
ジャムおじさん達が到着するまでの間、アンパンマンを守ります。

そして、アンパンマン号が到着、アンパンマンは元気百倍になり、
ニャンジャの活躍でらーめんてんしは救出され、ばいきんまんは倒されました。

その後、ニャンジャはらーめんてんしをネコジャラシの所へ連れて行き、
ラーメンをネコジャラシに食べさせることで喜んでもらい、修行を終えることができました。


これニャンジャがネコジャラシを喜ばせたことになるのか?
ラーメン作ったのはらーめんてんしなのに

今時珍しいナルトが乗った醤油ラーメン
たまに食べたくなる

SLマンとあざみちゃん

パン工場に小麦粉を運んでいたSLマン。
それを見つけたばいきんまんは退屈しのぎに襲いかかります。
そこに現れたあざみちゃん、あざみちゃんは得意の悪口でばいきんまんを撃退します。

その後、あざみちゃんは道の花を踏みそうになっていたSLマンにも悪口を行って去って行きました。

パン工場に小麦粉を届けたSLマン、ジャムおじさん達からあざみちゃんが花のお世話をしている話を聞きます。

パン工場から去った後、SLマンは崖から落ちそうになっていたあざみちゃんを助けます。
2人は一緒に花のお世話に行くことに。

2人があちこちで花を助けていると、さっきの仕返しにばいきんまんが現れます。
あざみちゃんの助けた花をめちゃくちゃにしようとします。
そこで、SLマンがばいきんまんを引きつけて逃げまわることに。

SLマンはばいきんまんから逃げる途中、崖から落ちてしまいます。
そこにアンパンマンが駆けつけSLマンを救出。
ばいきんまんと戦います。

しかし、アンパンマンはばいきんまんの攻撃で拘束され、身動きができなくなってしまいました。
あざみちゃんはアンパンマンにトゲのある言葉を言い、それにより拘束が壊れアンパンマンは解放されます。
そして、ばいきんまんは倒されました。


SLマンに雨雲を出す特殊能力が!
多分今回限りなんだろうなぁ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今年のクリスマススペシャルの「ばいきんまんとすてきなクリスマスケーキ」の内容はばいきんまんはドキンちゃんと喧嘩して城を出て行き、ドキンちゃんとコキンちゃんはアンパンマンやメロンパンナ達とケーキくんのケーキ教室でケーキを作るそうですがラスボスの敵キャラやロールパンナは出てくるでしょうか❓管理人さんの予想では

Re: タイトルなし

> 今年のクリスマススペシャルの「ばいきんまんとすてきなクリスマスケーキ」の内容はばいきんまんはドキンちゃんと喧嘩して城を出て行き、ドキンちゃんとコキンちゃんはアンパンマンやメロンパンナ達とケーキくんのケーキ教室でケーキを作るそうですがラスボスの敵キャラやロールパンナは出てくるでしょうか❓管理人さんの予想では

私の予想ではメロンパンナはロールパンナのためにケーキを作るという設定で
ロールパンナがケーキを貰う場面があるのではないかと思います

ラスボスの敵キャラに関してはどうでしょうか?
またもし出るならロールパンナも戦闘参加しますかね❓

Re: タイトルなし

> ラスボスの敵キャラに関してはどうでしょうか?
> またもし出るならロールパンナも戦闘参加しますかね❓

そこまでの予想は難しいですね
かっこいい戦闘シーンがあると盛り上がるのでボスキャラもロールパンナの戦闘もあってほしいです

去年の敵キャラはくろだるまん(その配下のかびるんるん)
一昨年はバイキンブリキロボ
その前はべたべたまん
どうなのでしょうかね❓
とにかくロールパンナが登場し6人全員揃うことを祈りましょう

Re: タイトルなし

> とにかくロールパンナが登場し6人全員揃うことを祈りましょう

そうですね
18日が楽しみです

管理人さんの予想
今年のラスボスはどんなのが出ると思いますか?
僕の予想はバイキンメカに配下のやみるんるんやべたべたまんかべろべろまんとかだと思います
地味にヒヤリ先生やかぜこんこんとかの巨大キャラの可能性もありますが

Re: タイトルなし

> 管理人さんの予想
> 今年のラスボスはどんなのが出ると思いますか?
> 僕の予想はバイキンメカに配下のやみるんるんやべたべたまんかべろべろまんとかだと思います
> 地味にヒヤリ先生やかぜこんこんとかの巨大キャラの可能性もありますが

そうですね
私もサブタイトル的にメカやかびるんるん等のばいきんまん関係になるんじゃないかと思います

そういえばサンタさんは今年も台詞付きで登場するのでしょうかね❓

Re: タイトルなし

> そういえばサンタさんは今年も台詞付きで登場するのでしょうかね❓

その辺も楽しみですね

クリスマススペシャルに関して・・・
かぜこんこんは敵(ボス)としては出ないでしょう
かぜこんこんやこおりおにはクリスマスプレゼントもらって喜ぶ対象で
辛いケーキを作った工場(実はばいきんまんの仕業)を襲ったことを除けば
いい子です

肝付さんの誕生祝の写真を見ると
男性声優陣はジャムおじさん、ばいきんまん、チーズ、ホラーマン4人のようですね

Re: タイトルなし

> クリスマススペシャルに関して・・・

予告の映像を見るとボスキャラは登場していないですね
今年はばいきんまんが相手でしょうか

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告