「しょくぱんまんとパエリアさん」「フランケンロボくんとランドセル島」

しょくぱんまんとパエリアさん

お腹をすかせたカバオくん達にフラメンコを踊りながらパエリアを作っていたパエリアさん。
それを偶然見かけたしょくぱんまんはパエリアさんと一緒に踊り出します。
その後、パエリアさんとしょくぱんまんは一緒に町へ行くことに。

2人が一緒にいるのを見かけたドキンちゃんはパエリアさんに嫉妬し、後を追います。
町でも2人が仲良く踊っているのを見て更に怒ったドキンちゃんは、自分がしょくぱんまんと一緒に踊るために
ばいきんまんと一緒に計画を立てます。

次の街に向かうしょくぱんまん達を足止めし、
こっそりパエリアさんを誘拐、そしてドキンちゃんがパエリアさんに変装し、しょくぱんまん号に乗り込みます。
しょくぱんまんはパエリアさんが偽物になっているのに気付かず、2人は回り道をして次の街に行くことに。

その途中、偽パエリアさんは湖のほとりでしょくぱんまんと一緒に踊りたいと言い出します。
しょくぱんまんもそれじ応じ、2人は一緒にフラメンコを踊ります。
一緒に踊ったことですっかり満足した偽パエリアさんはその場を去って行きました。

するとそこに、なんとかばいきんまんから逃げ出した本物のパエリアさんが
ばいきんまんに追われながら現れます。
そこに、アンパンマンも駆けつけ、しょくぱんまんとアンパンマンのダブルパンチで無事にばいきんまんは倒されました。


いつの間にか衣装まで用意しているしょくぱんまん
しかしパエリアさんと並ぶと頭身低くてなんとなくチグハグに見える


フランケンロボくんとランドセル島

パン工場にノットちゃんがランドセル島から文房具を持ってきました。
ジャムおじさん達はそのお礼にランドセル島へパンを届けに行くことに。

みんながランドセル島へ向かう途中、フランケンロボくんに出会います。
フランケンロボくんはパパに何かプレゼントしたいというので、ノットちゃんはランドセル島の文房具で何か工作してプレゼントすればいいと提案し、
フランケンロボくんも一緒にランドセル島へ行くことに。

そして、フランケンロボくんはランドセル島のみんなと協力して、大きな金メダルを作ります。

その時、急にランドセル島が暗くなり、ばいきんまんが現れます。
フランケンロボくんはパパが会いに来てくれたと喜びますが、ばいきんまんはお前に会いに来たんじゃないと否定し、皆を攻撃します。
さらに、ばいきんまんの攻撃で岩が倒れてしまいます。
フランケンロボくんは岩の側に置いてあったパパへの金メダルを取ろうとして、岩が倒れるのに巻き込まれそうになってしまいます。
しかし、ばいきんまんがそれを助けます。

ばいきんまんの活躍で岩は元に戻り、
フランケンロボくんに金メダルを貰ったばいきんまんは喜んで帰って行きました。


いい話

ばいきんまんが自分を拒絶して皆を攻撃することはいつも都合よく忘れてしまうフランケンロボくん
ある意味羨ましい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ばいきんまんとすてきなクリスマスケーキ」の次回予告で6人のパン戦士は出ましたか?またばいきんまんの仲間は誰々出てましたか?

Re: タイトルなし

> 「ばいきんまんとすてきなクリスマスケーキ」の次回予告で6人のパン戦士は出ましたか?またばいきんまんの仲間は誰々出てましたか?

ロールパンナは出ませんでした
ばいきんまんの仲間はドキンちゃん、コキンちゃん、ホラーマンだけでかびるんるん等は出ていませんでした

ロールパンナ登場するのでしょうかねぇ

Re: タイトルなし

> ロールパンナ登場するのでしょうかねぇ

どうでしょう
予告に出ていないのを考えると登場してもチョイ役になりそうです
来週が楽しみですね

それから敵キャラはやはりばいきんメカなのでしょうかね❓

Re: タイトルなし

> それから敵キャラはやはりばいきんメカなのでしょうかね❓

予告ではバイキンUFOを改造したようなメカが登場していたのでそれではないかと思います

管理人さんの予想
ロールパンナはどのような扱いで登場すると思いますか?
またしょくぱんまんとカレーパンマンは予告ではどのような感じで出ていましたか?
他にもサンタさんは喋るのでしょうか?

Re: タイトルなし

> 管理人さんの予想
> ロールパンナはどのような扱いで登場すると思いますか?
> またしょくぱんまんとカレーパンマンは予告ではどのような感じで出ていましたか?
> 他にもサンタさんは喋るのでしょうか?

ロールパンナは出るとしたら最後の方でプレゼントを貰うとかそういう系の登場だと思います
しょくぱんまんとカレーパンマンはアンパンマンと一緒にばいきんまんと戦ってました
サンタさんが喋っているシーンはありました

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告