「オーロラ姫と氷の女王」「めいけんチーズとシチューおばさん」

オーロラ姫と氷の女王

今夜はオーロラ姫がオーロラを見せてくれるのでオーロラ姫のところに遊びに行きます。
それを知ったばいきんまんは、人を凍らせて宝石にしてしまう氷の女王を利用して悪さを企みます。

夜になり、皆がオーロラ姫の美しいオーロラを楽しんでいると、空に雲がかかり、
ユキオオカミとばいきんまんが現れ、オーロラ姫を捕まえて連れて行ってしまいました。
氷の女王達はオーロラ姫を氷の宝石にしてしまうつもりなのです。
アンパンマンはばいきんまん達を追って氷の城へ向かいます。

途中、ばいきんまんを蹴散らし氷の城に到着したアンパンマンですが、
氷の女王とユキオオカミの攻撃で顔が凍ってしまいます。

更に、オーロラ姫も宝石にされてしまいました。
しかし、オーロラ姫は宝石になる寸前にオーロラでアンパンマンのピンチをジャムおじさん達に知らせます。

アンパンマンを宝石にしてしまおうとする氷の女王。
しかし、そこに「アンパンマンを倒すのは俺様だ」とばいきんまんが割り込んできます。
その時、オーロラ姫の杖がオーロラ姫の宝石に取り込まれ、眩しい光を放ちます。

ちょうどその時、氷の城にジャムおじさん達が到着。
氷の女王が光で怯んでいる間にアンパンマンは新しい顔で元気百倍に。
さらに、オーロラ姫の宝石の光で氷の女王は怯み、アンパンチで倒されました。

そして、オーロラ姫は元に戻り、みんなは美しいオーロラを見ることができました。


ヒロイックでかっこいい雰囲気なお話

オーロラ姫は自力?で戻って終わったけど
氷の城にたくさんあった宝石はその後どうなったんだろう


めいけんチーズとシチューおばさん

シチューおばさんの所にパンの配達に行くパン工場のみんなについてきたレアチーズ。
アンパンマン達は今度はシチューおばさんのシチューをみんなに配りに行くことになります。
そして、チーズがシチューおばさんのシチューが大好きと知ったレアチーズはシチューおばさんにシチュー作りを教わることに。

一人で山の方にシチューを配達に行っていたチーズ。
そこにばいきんまんが現れ、シチューを奪おうとします。
しかし、チーズはなんとかばいきんまんから逃れ、シチューを配達、シチューおばさんの家に帰ります。

帰路についたチーズの所に、再びばいきんまんが現れます。
もうシチューがないことを知らないばいきんまんはチーズからシチューを奪おうと襲いかかります。

シチューおばさんの家の近くまで逃げてきたチーズ、異変に気づいた皆が出てきます。
シチューおばさんはばいきんまんがシチューを欲しがってるのに気づきばいきんまんにシチューを渡します。
シチューを受け取ったばいきんまんはおとなしく帰って行きました。

そして皆はシチューおばさんとレアチーズの作ったシチューを食べることが出来ました。


チーズとレアチーズのイチャイチャ回

シチューの配達先に
たわらくんとライスちゃん、チェロヒキーさん、ヌマッチ、いわおとことストーンマンが登場
セリフはない

たわらくん達はごはんにシチューをかけて食べるのかな

コメントの投稿

非公開コメント

毎度関係ないことをコメントしてすみません
来年の2月に1300話放送記念スペシャルで「クリームパンダとブラックロールパンナ」があるそうですがどのような話になるでしょうか?以前の「メロンパンナとブラックロールパンナ」のようにパン戦士6人全員勢揃いするのですかねぇ❓
「ロールパンナとクリームパンダ」「ぼくのロールパンナおねえちゃん」「クリームパンダとロールパンナ」のようにロールパンナとクリームパンダの絡みがメインの話なんでしょうかね❓
管理人さんの予想ではどうでしょう❓

Re: タイトルなし

>パン戦士6人全員勢揃いするのですかねぇ❓
>ロールパンナとクリームパンダの絡みがメインの話なんでしょうかね❓

多分揃うんじゃないでしょうか
サブタイトルからしてクリームパンダとロールパンナの絡みがメインになると思います
とにかく楽しみです

ロールパンナはまたばいきん草をばいきんまんに注入されるのでしょうかね❓

Re: タイトルなし

> ロールパンナはまたばいきん草をばいきんまんに注入されるのでしょうかね❓

「メロンパンナとブラックロールパンナ」で注入されたばいきん草がまだ残っていて変身してしまうなども考えられますね
「クリームパンダとブラックロールパンナ」以降も変身するようになるのかも気になります

アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナはどのような扱いになるでしょうね❓管理人さんの予想では

Re: タイトルなし

> アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナはどのような扱いになるでしょうね❓管理人さんの予想では

判断材料がないので予想もできません
とにかく楽しみに待ちます

映画『キラキラ星の涙』に登場する氷の女王と比べて
いろいろ設定が増えて(変わって)いますね

Re: タイトルなし

> 映画『キラキラ星の涙』に登場する氷の女王と比べて
> いろいろ設定が増えて(変わって)いますね

キラキラ星では生き物を凍らせた像と涙を凍らせて作った宝石を集めているという設定だったのが
今は生き物を凍らせて宝石に変えるという設定になっていますね
昔のテレビシリーズでは宝石に変える能力はなくて普通に生き物を凍らせるだけだった気がします

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告