「かつぶしまんとバタコさん」「クリームパンダといずみのせい」

バタコさんとかつぶしまん

おだんごちゃんにパンを配達した帰りのバタコさん、かつぶしまんに出会いお蕎麦をごちそうになることに。
ところが、そこにばいきんまんが現れ、お蕎麦を奪おうとしました。
武士の姿になり、応戦するかつぶしまん、しかし、ばいきんまんの猛攻でピンチに。
そこを、バタコさんに助けられ、アンパンマンも駆けつけてばいきんまんは帰って行きました。

かつぶしまんはバタコさんに助けられたお礼に、一日バタコさんのお手伝いをすることに。

かつぶしまんはお掃除や洗濯などお手伝いしますが、力が入りすぎてうまく行きません。
その後、今度はパンの配達をお手伝いします。
その帰り、雨が振りそうになったのでかつぶしまんは洗濯物を取り込もうと大急ぎで帰ります。
しかし、かつぶしまんが帰った時にはジャムおじさん達が洗濯物を取り込んでいました。

その頃、ばいきんまんはドキンちゃんが鍋を食べたいというので白菜を手に入れようとはくさいくんを襲っていました。
すぐにアンパンマンが駆けつけますが、顔を歪まされてしまいピンチに。
そこで、はくさいくんがジャムおじさんに知らせに行きます。

話を聞いたかつぶしまんは一足先にアンパンマンの元へ駆けつけ、ばいきんまんと戦います。
そして、かつぶしまんの活躍でばいきんまんのメカは破壊され、
そこにジャムおじさん達も到着してアンパンマンは元気百倍になり、アンパンチでばいきんまんは追い払われました。

そして、かつぶしまんは再び修行の度に出るのでした。


はくさいくんが登場
EDのテロップでしか名前出てないけど

今日のばいきんまんはネコ型メカに頼らずかつぶしまんといい勝負を繰り広げた
いつもより強いかも

クリームパンダといずみのせい

ヤギおじさんの所へパンの配達をしていたクリームパンダ。
パンを狙ったばいきんまんに襲われてしまいます。
ばいきんまんに投げ飛ばされたクリームパンダは、パンの入ったカゴを泉に落としてしまいました。
その泉はいずみのせいのいる泉で、泉の中からいずみのせいが出てきます。

いずみのせいはパンを食べてしまい、クリームパンダに「落としたのは普通のカゴか、金のカゴか」と聞きます。
クリームパンダが落としたのは普通のカゴだと答えると、クリームパンダは金ピカになってしまいました。

そこに、再びばいきんまんが現れ、クリームパンダに襲いかかりますが、グーチョキパンチでばいきんまんを撃退します。
金ピカになってクリームパンダはアンパンマンのようにパワーアップしたのです。
その後、パン工場に帰ったクリームパンダは皆にそのことを話し、再びパンをもらってお使いに行くことに。
無事にパンを届けたクリームパンダ、今度はパトロールをすることに。
パトロールでSLマンやモオさんを助けたクリームパンダ。
今度はカバオくんたちと一緒に遊びます。

そこに、ばいきんまんがやってきてクリームパンダに仕返ししようとします。
金ピカになって調子に乗ったクリームパンダはばいきんまんと戦いますが、途中でマントをばいきんまんに取られてしまいピンチに。
しかし、アンパンマンが駆けつけばいきんまんを倒します。

それを見たクリームパンダは、やっぱり自分の力で強くなりたいと、元に戻してもらいました。


服のマークがゴールドのGになってる
クリームパンダちゃんが戦闘でも活躍してて嬉しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

次回予告にばいきんまんの仲間は誰々出てました❓

Re: あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

> 次回予告にばいきんまんの仲間は誰々出てました❓

ドキンちゃんだけです

公式図鑑でばいきんまんの手下と説明されてるのはかびるんるん、べろべろまん、やみるんるん、ちくりん、ムシバキン、べたべたまんだそうですね
それからアンパンマンとメリークリスマスの絵本ではくろだるまんもばいきんまんの手下と言われてるそうです

Re: タイトルなし

> 公式図鑑でばいきんまんの手下と説明されてるのはかびるんるん、べろべろまん、やみるんるん、ちくりん、ムシバキン、べたべたまんだそうですね
> それからアンパンマンとメリークリスマスの絵本ではくろだるまんもばいきんまんの手下と言われてるそうです

出番が多いのはかびるんるん、やみるんるん、べろべろまん辺りですが実はいろんな種類がいますね
多くの種類のばいきんまんの手下が出てくる話も見てみたいです

予告に白バラ女王は出てましたか?
また黒バラ女王も出てましたか❓

Re: タイトルなし

> 予告に白バラ女王は出てましたか?
> また黒バラ女王も出てましたか❓

白バラ女王は出ていました
小さめのサイズのキャラでした
黒バラ女王は出ていませんでした

黒バラ女王と何か関係があるんですかねぇ❓

Re: タイトルなし

> 黒バラ女王と何か関係があるんですかねぇ❓

ポッポちゃんとSLマンのような似ているのに他人のパターンもあるのでわかりませんね
予告では黒バラ女王の水晶と同じような白いバラの入った水晶が出てきました

そういえば
今年は2月に30分スペシャルがありますが
10月にもするんでしょうかねぇ❓

Re: タイトルなし

> そういえば
> 今年は2月に30分スペシャルがありますが
> 10月にもするんでしょうかねぇ❓

やるんじゃないでしょうか

今年の映画や10月恒例スペシャルやクリスマスにパン戦士6人全員出て今年5回も揃えば良いですねぇ
どうしてパン戦士は全員なかなか揃わないのでしょうか?

Re: タイトルなし

> 今年の映画や10月恒例スペシャルやクリスマスにパン戦士6人全員出て今年5回も揃えば良いですねぇ
> どうしてパン戦士は全員なかなか揃わないのでしょうか?

なかなか揃わない理由はわかりませんが揃うといいですね

10月恒例スペシャルはばいきんまんの手下が勢揃いした話が良いですねぇ
かびるんるん、やみるんるん、べろべろまん、ちくりん、くろだるまん、ムシバキン、べたべたまんが勢揃いした話
それから諸事情でもしカレーパンマンの声優が中川翔子に、なったらどう思います❓

Re: タイトルなし

> 10月恒例スペシャルはばいきんまんの手下が勢揃いした話が良いですねぇ
> かびるんるん、やみるんるん、べろべろまん、ちくりん、くろだるまん、ムシバキン、べたべたまんが勢揃いした話

そういう話も面白いかもしれませんね

> それから諸事情でもしカレーパンマンの声優が中川翔子に、なったらどう思います❓

ちょっと想像できません

泉の精の能力でポッポちゃん、ブリキッド、いわおとこ等がゴールド化する話もいつか放送してほしいですね。

Re: タイトルなし

> 泉の精の能力でポッポちゃん、ブリキッド、いわおとこ等がゴールド化する話もいつか放送してほしいですね。

面白そうですね
ブリキッドがゴールド化したら配るおもちゃもブリキではなく純金製になりそうです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告