「ダテマキマンとおしんこちゃん」「アンパンマンとバイキンてつの星」

ダテマキマンとおしんこちゃん

今日はダテマキマンが遊びに来る予定です。チーズも楽しみに待っています。

パン工場に向かう途中のダテマキマンは、お腹をすかせた子供達に伊達巻を振舞っていましたが、
そこに、伊達巻を狙ったばいきんまんが現れます。
しかし、ダテマキマンはそれを撃退。子供たちに伊達巻を食べさせることが出来ました。

その後、再びパン工場に向かって出発し、おしんこちゃんに出会ったダテマキマン。
おしんこちゃんに伊達巻を振るまい、お礼にお新香をもらいます。
その後、ダテマキマンはおしんこちゃんのお新香作りを手伝うことに。

畑の水撒きを手伝うことになったダテマキマン。
川に水を汲みに行きます。
するとそこに、おしんこちゃんとその友達のぬかづけくんがという子が現れます。
2人はお腹がすいたというのでダテマキマンは伊達巻を作ることに。

おしんこちゃんは伊達巻を何度もおかわり、
ぬかづけくんも伊達巻を食べようとしますが、おしんこちゃんに突き飛ばされ、椅子から落ちてしまいます。
すると、ぬかづけくんの変装が解け、中からばいきんまんが現れます。

伊達巻を食べていたおしんこちゃんとぬかづけくんはドキンちゃんとばいきんまんの変装だったのです。
お腹いっぱいになったドキンちゃんは帰って行き、ダテマキマンとばいきんまんは戦い始めます。

すると、そこにおしんこちゃんがやってきます。
ばいきんまんと仲の良いおしんこちゃんはばいきんまんが来たのを歓迎、
さらにそこにアンパンマンもやってきて、ばいきんまんは決まりが悪くなり、
おしんこちゃんからおみやげのお新香ももらったので帰って行きました。


この時期にダテマキマン出すなら新年一発目にすればいいのに

甘い伊達巻としょっぱいお新香は交互に食べて止まらなくなりそう


アンパンマンとバイキンてつの星

天体観測をしていたジャムおじさん達。
てつの星の様子がおかしいことに気づきます。
そこでみんなは宇宙船アンパンマン号でてつの星に行ってみることに。

アンパンマン号がてつの星に到着すると、町は荒れ果て、こてつちゃん達住人も見当たりません。
みんなでこてつちゃん達を探していると、突然煙突が倒れてきます。
さらにクレーンが動き出し、アンパンマン達に襲いかかります。
クレーンを壊すアンパンマン。
すると突然ばいきんまんの声が、ばいきんまんはバイキンてつの星の王子様と名乗り、
巨大ロボを操り、アンパンマンに襲いかかります。

さらにアンパンマン号が地下から現れた巨大磁石に吸い寄せられ、中に乗っていたジャムおじさん達ごとさらわれてしまいました。
ジャムおじさん達はアンパンマン号から投げ出され、てつの星の地下に。
アンパンマン号は巨大な溶鉱炉に落とされそうになりますが、チーズが機械のケーブルを噛みきってなんとか溶鉱炉の上で停止させます。
そこでは、こてつちゃん達がドキンちゃんの命令で鉄のドレスを作らされていました。
こてつちゃん達は、ジャムおじさん達と協力し、地下を脱出。
みんなが地上へ出ると、アンパンマンが巨大ロボと戦っています。

ジャムおじさん達が出てきた事に気づいたばいきんまんは
ジャムおじさん達に向かって当たると鉄になってしまうビームを発射。
アンパンマンはみんなを守ってビームをくらい、鉄に変えられ、宇宙に投げ飛ばされてしまいました。

しかし、てつの星のみんなが協力して釜戸を作り、
ジャムおじさん達は地下に落ちた時にアンパンマン号から投げ出された材料を使って新しい顔を作成。
投石器のような物で新しい顔を宇宙まで飛ばしてアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんの巨大ロボは倒され、てつの星に平和が戻りました。


ばいきんまんの目的はアンパンマンを倒す事だったっぽいけど
アンパンマン達がいつまでも鉄の星の異変に気づかなかったらどうするつもりだったんだろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告