「バタコさんと白バラ女王」「ナガネギマンとマシュマロさん」

バタコさんと白バラ女王

パンの配達の帰り、白いバラのつぼみが入った水晶球を拾ったバタコさんとチーズ。
2人はその水晶球を持ち帰ります。
バラのつぼみは元気がないようなので水をあげてみることに。
するとバラのつぼみは元気になったようです。

翌日も水をあげ、すっかり元気になったバラのつぼみ。
すると、突然バラのつぼみが喋り出し、「私は白バラ女王」だといいます。

それを覗いていたばいきんまんは、白バラ女王を黒バラ女王の仲間だと考え、悪巧みを考えます。

白バラ女王を日光浴させていたバタコさんたち。
するとそこにばいきんまんが現れ、白バラ女王の水晶を連れ去ってしまいます。

すぐにばいきんまんを追い掛けるアンパンマン達。
しかし、ばいきんまんによって白バラ女王の水晶は割られてしまいました。

水晶から現れたのは小さな妖精の姿をした白バラ女王。
そこにドキンちゃんもやってきて可愛い白バラ女王を気に入り捕まえようとします。
アンパンマンが止めようとしますが、
ばいきんまんと戦いになり、バタコさん達をかばって顔を濡らされてしまいます。

そこでチーズは急いでこの事をジャムおじさん達に知らせに行きます。

その間、白バラ女王は白いバラの力でばいきんまんを優しい気持ちにさせて時間を稼ぎますが、
それもすぐに通用しなくなり、ピンチに。
しかし、そこにジャムおじさんが到着、アンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。

白バラ女王は、白バラで人を優しい気持ちにするために旅をしているのだそうで、
再び水晶に入ったつぼみの姿に戻って旅立って行きました。

初登場でバタコさんとの絡みは珍しい
水晶球をわざわざ植木鉢に乗せて水をあげる様子はなんだかシュール

ばいきんまんが自分の羽で飛んで素手でバイキンパンチ
弱そう

「白バラは天使のウィンク」ってなんか元ネタあるのかな?


ナガネギマンとマシュマロさん

マシュマロを奪おうとマシュマロさんを襲っていたばいきんまんとドキンちゃん。
マシュマロさんのふわふわした動きに苦戦していると、ナガネギマンが現れ、ばいきんまん達は追い払われてしまいました。

ナガネギマンにお礼を言うマシュマロさん。
しかし、ナガネギマンはすぐに去っていってしまいました。

その後、マシュマロさんはパン工場にみんなにそのことを話します。
するとそこにネギーおじさんが現れました。
ネギーおじさんがナガネギを配っていると聞いて、マシュマロはナガネギマンを思い出します。
怪しまれていると思ったネギーおじさんはその場を立ち去ろうとネギを配りに行こうとしますが、マシュマロさんはそれについていくことに。

町でネギを配った後、カバオくんとちびぞうくんに出会ったネギーおじさんとマシュマロさん。
マシュマロさんはカバオくん達にマシュマロを振る舞います。
ネギーおじさんはその隙にマシュマロさんを置いて逃げようとしますが、すぐに追いつかれてしまいました。

その後、マシュマロさんはネギーおじさんのカゴの中で眠ってしまいます。
その時、カバオくん達の悲鳴が聞こえ、ネギーおじさんはマシュマロさんを脇に置き、ナガネギマンに変身。
悲鳴の元へ駆けつけます。

カバオくん達の所にはアンパンマンが駆けつけていましたが、
カバオくん達が人質に取られていて手が出せず、アンパンマンも拘束されてピンチになっていました。

ナガネギマンはばいきんまんと戦いますが、ドキンちゃんに剣を奪われてしまいピンチ。
そこに、目を覚ましたマシュマロさんがやってきます。
マイペースなマシュマロさんはまたナガネギマンに会えて大喜び。
さらに、ばいきんまんに襲われているのを遊んでると思って楽しみます。

その隙にナガネギマンは剣を取り戻し、アンパンマンを救出。
無事にばいきんまんを倒すことができ、ナガネギマンも去って行きました。


そういえばネギーおじさんのナガネギとナガネギマンで関係性を考えるキャラって珍しいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白バラ女王と黒バラ女王は無関係なんですかねぇ❓
ばいきんまんの想像で黒バラ女王については触れられていましたが

Re: タイトルなし

> 白バラ女王と黒バラ女王は無関係なんですかねぇ❓
> ばいきんまんの想像で黒バラ女王については触れられていましたが

どうなんでしょうね
白バラ女王と黒バラ女王が絡む回が楽しみです

白バラ女王のお話にしょくぱんまんとかロールパンナとかゆず姫等もいつか登場してほしいです。

愛とときめき

v-36バタコさんは優しく話かけるしろばらの女王はバイキンマンの心を変えるだけどバタコさんの心はしろばらアンパンマンもしろばらのアーチに微笑むバイキンマンの宿命花花ばら他花は大嫌いのに薔薇花だけは違うプライドの高さ久しぶりにマシュマロさんは皆を幸せにするねぎおじさんはヒヤヒヤの思いはいつも確かにハラハラドキドキするはアンパンマン多いから大好きです

Re: タイトルなし

> 白バラ女王のお話にしょくぱんまんとかロールパンナとかゆず姫等もいつか登場してほしいです。

白が大好きなしょくぱんまんとの絡みはすごく面白そうですね

Re: 愛とときめき

> v-36バタコさんは優しく話かけるしろばらの女王はバイキンマンの心を変えるだけどバタコさんの心はしろばらアンパンマンもしろばらのアーチに微笑むバイキンマンの宿命花花ばら他花は大嫌いのに薔薇花だけは違うプライドの高さ久しぶりにマシュマロさんは皆を幸せにするねぎおじさんはヒヤヒヤの思いはいつも確かにハラハラドキドキするはアンパンマン多いから大好きです

ナガネギマンの正体がバレそうになる展開はドキドキがあって面白いですよね

妖精

v-119めったにバタコさんと絡むストーリーは少ないしろばらの女王は恋の妖精いつものバイキンマンじゃない~バイキンマン変化一番してるバタコさんは見るに優しいしろばらの女王もまた会いたい今度はドキンちゃんと仲良くして欲しいと思っています

Re: 妖精

>ゆりさん

バタコさんがメインの回は少ないですよね、もっと増えて欲しいです
心を綺麗にする技などでばいきんまんが変わってしまうのは面白いですよね
ドキンちゃんと白バラ女王の絡みは確かに面白そうです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告