「アンパンマンとポッポちゃん」「てんどんまんとたまごどんまん」

アンパンマンとポッポちゃん

今日はポッポちゃんがパン工場に遊びに来る予定です。
パン工場へ向かっていたポッポちゃんは、ばいきんまんがアリンコキッドを襲っている所に遭遇します。

そこにアンパンマンも駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、煙幕を張られてしまい、
その隙にアリンコキッドは銃を奪われて遠くに飛ばされ、アンパンマンは小さくされてしまい、さらにマントも破けてしまいました。

ポッポちゃんはアンパンマンを見つけ、ジャムおじさんの元に連れて行こうとしますが、
すぐにばいきんまんに見つかってしまいます。
しかし、2人はなんとかばいきんまんから逃げ切り、パン工場へ向かいます。

ところが、再びばいきんまんが現れ、ポッポちゃんとアンパンマンに襲いかかります。
小さくなったアンパンマンはばいきんまんと戦いますが、全く歯が立ちません。

そこに、アリンコキッドから話を聞いたジャムおじさん達がやってきます。
アリンコキッドの青い銃でアンパンマンはもとの大きさに戻り、無事にばいきんまんは倒されました。


サブタイに出てないのにアリンコキッドが出てきて小さくなったキャラの冒険ってパターン久しぶり

鼻の上にバッタが乗っても気づかないジャムおじさん
鈍感すぎる

ちなみにポッポちゃんの初登場回のサブタイトルは「アンパンマンとあかちゃんSL」

てんどんまんとたまごどんまん

今日はどんぶりまんトリオが町に来ています。
たまごどんまんも一緒ですが、引っ込み思案で自分に自身のないたまごどんまんはなかなか卵丼を配れません。

カツドンマンに卵丼を食べてもらう事になったたまごどんまん。
しかし、カツドンマンに卵丼はかつ丼のカツのようなパンチやダイナミックなボリュームがないと言われ、飛び出していってしまいます。
それを追いかけたてんどんまん。
てんどんまんはたまごどんまんと一緒にどうすれば美味しいを考えることに。
そこで、たまごどんまんはヒントを得るために天丼を食べ、天ぷらを入れた卵丼を考えます。

そして、そこにやってきたかまめしどんとカツドンマンにも天ぷらを入れた卵丼を食べてもらいますが、
カツドンマンはこれは玉子丼ではなく天とじ丼だといいます。
てんどんまんは「せっかくたまごどんまんが考えたのに」と怒りだし、
どんぶりまんトリオは言い争っている内にいつものように誰の丼が一番美味しいかで喧嘩を始めます。

するとそこに、どんぶり大王とどんぶり姫という2人組が現れ、誰の丼が一番美味しいか決めてやるといいます。
さっそくトリオは自分の丼を作りますが、たまごどんまんは自分に自信がないので参加しないことに。
トリオの丼を何度もおかわりする大王と姫、ついにトリオの丼の材料が尽きてしまいます。
すると、大王達は正体を現し、どんぶりまんトリオは頭の中身を食べられてしまいます。
どんぶり大王とどんぶり姫は丼を狙ったばいきんまんとドキンちゃんの変装だったのです。

今度はたまごどんまんの頭の卵丼も標的に。
すぐにアンパンマンが駆けつけますが、ドキンちゃんにたまごどんまんが狙われたのに気を取られ、顔を歪まされてしまいました。

たまごどんまんはなんとかドキンちゃんから逃げ、どんぶりまんトリオの頭に卵丼を詰めます。
するとどんぶりまんトリオはたまごどんまんの卵丼のようにふわっと優しい性格になって復活。
たまごどんまんにジャムおじさんに知らせに行くようにいい、自分たちはばいきんまんと戦います。

どんぶりまんトリオがばいきんまんのメカに触れると、ばいきんまんにふわっとが伝染し、
ばいきんまんもふわっとして力が出なくなってしまいます。
しかし、しばらくするとその効果も切れてピンチ。
そこにジャムおじさん達が到着、アンパンマンは元気百倍になってばいきんまんを倒すことができ、
たまごどんまんに助けられたカツドンマンも卵丼のことを認めたのでした。


選択肢にかつ丼があるのにあえて卵丼を食べる人はあまり居ない気がする

最終的に卵丼はそのままでいいって展開前にもあった気がするなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

次回の「クリームパンダとブラックロールパンナ」の予告でパン戦士6人全員出ましたか?
またもし出たならそれぞれ何をしてましまか❓
他にもばいきんまんの仲間は誰々出てましたか?

Re: タイトルなし

> 次回の「クリームパンダとブラックロールパンナ」の予告でパン戦士6人全員出ましたか?
> またもし出たならそれぞれ何をしてましまか❓
> 他にもばいきんまんの仲間は誰々出てましたか?

カレーパンマンとしょくぱんまんは出てきませんでした
ばいきんまんの仲間もドキンちゃんホラーマンのみです

区切りの良い30分の節目のスペシャルでしょくぱんまんとカレーパンマンが出ないなんて
どうなんですかねぇ❓
パン戦士6人全員出れば良いのですが

Re: タイトルなし

> 区切りの良い30分の節目のスペシャルでしょくぱんまんとカレーパンマンが出ないなんて
> どうなんですかねぇ❓
> パン戦士6人全員出れば良いのですが

予告に出ていないだけかもしれませんからね
期待して待ちましょう

管理人さんの予想はどうですか❓
しょくぱんまんとカレーパンマンの登場について

Re: タイトルなし

> 管理人さんの予想はどうですか❓
> しょくぱんまんとカレーパンマンの登場について

なんとも言えません
出たとしても冒頭ちょっと会話してあとは戦闘に参加するだけ程度になりそうな気はします

前回のメロンパンナとブラックロールパンナの繋がりはあるんですかねぇ❓
それからロールパンナは機械の中に入れられてブラック化したんですかね❓

Re: タイトルなし

> 前回のメロンパンナとブラックロールパンナの繋がりはあるんですかねぇ❓
> それからロールパンナは機械の中に入れられてブラック化したんですかね❓

前回とのつながりがあるとすれば
ブラック化する原因が前回のバイキン草の影響がまだ残っているとかになるかもしれませんね

2人でしょくぱんまんとカレーパンマンが出ることを祈りましょう
それから予告ではロールパンナやばいきんまんの仲間は何をしていましたか❓

Re: タイトルなし

> 2人でしょくぱんまんとカレーパンマンが出ることを祈りましょう
> それから予告ではロールパンナやばいきんまんの仲間は何をしていましたか❓

今ちょっと確認できないのでうろ覚えですが
予告にはブラックロールパンナがアンパンマン達を攻撃しようとしているシーンなどがありました

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告