「ドキンちゃんとブックせんせい」「こむすびまんとユキダルマン」

ドキンちゃんとブックせんせい

パン工場に行く予定のブックせんせい。
途中でみんなに食パンを配っているしょくぱんまんに出会います。
その後2人はパン工場へ行き、ブックせんせいはそこで食パンをごちそうになります。
食パンの味に感動したブック先生はサンドイッチの配達に出かけるしょくぱんまんについていき、食パンの美味しさの秘密を研究することに。

しょくぱんまんとブックせんせいが一緒にいるのを見つけたドキンちゃん。
自分もしょくぱんまんと一緒にいたいドキンちゃんはドキドキブックちゃんに変装し、しょくぱんまん号に同乗することに。

山の分校にサンドイッチを配り、再び移動したしょくぱんまん達。
そこにお腹を空かせたばいきんまんが食パンを狙って現れます。
しょくぱんまんはばいきんまんと戦いますが、ブックせんせいが捕まってしまいピンチに。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、ブックせんせいは助けられます。
そしてアンパンマンとしょくぱんまんはばいきんまんと戦い始めますが、
ばいきんまんの攻撃でふたりとも拘束されてしまいます。

拘束されたまま転がってなんとかばいきんまんの攻撃をかわすアンパンマンとしょくぱんまん。
しかし、池の岸まで追いつめられてピンチに。
その時、ブックせんせいがしょくぱんまん号でばいきんまんを攻撃。
その間にアンパンマンとしょくぱんまんは拘束を解き、ダブルパンチでばいきんまんを撃退することが出来ました。

ドキドキブックちゃんはいつの間にかいなくなっていました。


しょくぱんまんとブック先生は初対面なのか
ブック先生がみみ先生の代理してる時に給食配りに来てそうなのに

「四角い食パンを積むための四角いトラック」
そもそも四角くないトラックのほうが珍しいだろう
アンパンマン号は丸いけど

クロックムッシュとかフレンチトーストとかなんだかオシャレな料理が出てきた


こむすびまんとユキダルマン

今日はこむすびまんがパン工場にみかんを届けてくれる予定です。
チーズも楽しみに待っています。

パン工場へ向かっていたこむすびまん。
雪の中を走っていて転んでしまい、みかんを落としてしまいます。
こむすびまんがみかんを拾っていると小さな雪だるまがあったのでみかんを一つプレゼントしました。

そこへ現れたばいきんまん、みかんを奪おうとこむすびまんに襲いかかります。
すると、さっきの雪だるまが動き出し、ばいきんまんに跳びかかります。
雪だるまはユキダルマンだったのです。
そのユキダルマンはすぐに投げ飛ばされてしまいますが、すぐにたくさんのユキダルマンが現れ、ばいきんまんを撃退。

その後、こむすびまんとユキダルマン達は一緒に飛ばされたユキダルマンを探し始めます。
ところが、途中の森で雪がなくなってしまい、ユキダルマン達はそれ以上進めなくなってしまいます。
こむすびまんは一人でユキダルマンを探します。

木に引っかかっていたユキダルマンを見つけたこむすびまん。
2人は他のユキダルマン達の所へ戻ります。
途中でユキダルマンは溶けそうになりますが、なんとか間に合い、みんなの所へ戻ります。

するとそこに再びばいきんまんが現れます。
こむすびまんはばいきんまんと戦いますが、すぐに捕まってしまいます。
そこで、ユキダルマンの一部がアンパンマンに知らせに行き、
残ったユキダルマン達がこむすびまんを救出します。

そこにアンパンマンが到着、こむすびまんと協力して無事にばいきんまんを倒すことができました。


こむすびまんやおむすびまんはちょくちょくパン工場へのパシリにされるなぁ

ユキダルマンは物を食べないのか
雪でできてるからしょうがないのかな
溶けたら後に食べたものが残っちゃうし

ユキダルマンが可愛かった

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも楽しく感想を読ませていただいてます。管理人さんがクリームパンダちゃんがお好きなようで、嬉しいです。ネットだと叩かれてる事が多くてうんざりしていたので、ここは癒やしです!

それから、いつもおかしな人の相手お疲れさまです。管理人さん優しいですね。私ならスルーしちゃいそう。

さておき、ドキンちゃんの変装はいつも凝っていて素敵ですね。ドキドキブックちゃんのリボンに見立てたしおりがお洒落だと思いました。作画する人のセンスかな。

Re: はじめまして

>やまざきさん

コメントありがとうございます!
クリームパンダちゃんは未熟だけどがんばりやさんな所が可愛くて大好きです

ドキンちゃんの変装は魅力的な物が多いですよね
ドキンちゃんが変装してしょくぱんまん様に近づこうとする回はドキンちゃんが可愛くてストーリーもいい話が多くて好きです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告