「クリームパンダとブラックロールパンナ」

パン工場でメロンゼリーを作っていたメロンパンナとクリームパンダ達。
メロンパンナはロールパンナにもゼリーを食べて欲しいと思います。
それを聞いたクリームパンダはどこかへ出かけて行きました。

クリームパンダはまごころ草を見つけてロールパンナの優しい心を取り戻そうと思ったのです。

前にまごころ草が咲いていた場所にやってきたクリームパンダ。
そこにロールパンナも現れます。
2人は一緒にまごころ草を探すことに。

2人がまごころ草を探していると、そこにアンパンマンがやってきます。
アンパンマンを見たロールパンナは悪い心が強くなりかけます。
そして、ロールパンナは帰って行ってしまいました。
クリームパンダは帰っていくロールパンナに、明日も一緒にまごころ草を探そうと約束します、

その話を聞いたメロンパンナは明日クリームパンダと一緒にメロンゼリーを持ってロールパンナに会いに行くことに。

翌日、まごころ草を探しにやってきたクリームパンダとメロンパンナ。
クリームパンダがまごころ草を探していると、ばいきんまんとドキンちゃん、ホラーマンが現れ、クリームパンダを捕まえてしまいます。

いなくなったクリームパンダを心配していたメロンパンナ。
そこに、ロールパンナもやってきます。

その頃、ばいきんまんはクリームパンダを海の側の崖まで連れて来て檻に閉じ込め、
くすぐり攻撃をして、アンパンマンとロールパンナを呼ぶようにいいます。
2人を呼び出して戦わせるつもりなのです。

しかし、ばいきんまん達はくすぐり攻撃のリモコンを取り合って壊してしまいます。
それにより、檻はこわれ、クリームパンダは崖から落ちそうになってしまいました。

思わず助けを呼ぶクリームパンダ。
アンパンマンとロールパンナ、メロンパンナはそれに気づき、駆けつけます。

すると、ばいきんまんはロールパンナを捕まえ、逃げられないようにし、アンパンマンを倒すように命令します。
そして、悪い心が強くなったロールパンナはブラックロールパンナに変身してしまいます。

クリームパンダとメロンパンナはなんとかブラックロールパンナを止めようとしますが、
ばいきんまんにそそのかされるブラックロールパンナを説得できず、
アンパンマンは水を巻き込んだローリングハリケーンで顔を濡らされてしまいます。

メロンパンナはメロンジュースを使ってブラックロールパンナを元に戻そうとしますが、ドキンちゃんに捕まってしまい、ピンチに。
更に、クリームパンダもドキンちゃんに捕まってしまいます。

アンパンマンがなんとか2人を助けようとしますが、顔が濡れていて手も足も出ずピンチに。

そこに、異変に気づいたジャムおじさん達がアンパンマン号でやってきます。
そして、ジャムおじさん達は新しい顔を焼き始め、チーズがクリームパンダ達を救出。

メロンパンナのメロンジュースでロールパンナは元に戻ります。

そして、新しい顔が焼けアンパンマンは元気百倍になり、ばいきんまんは倒されました。

ブラック化してみんなに迷惑をかけてしまったロールパンナはまごころ草を探すのをやめて帰っていってしまいました。
しかし、みんなはロールパンナと一緒に暮らせるよう頑張ろうと誓うのでした。


メロンパンナのメロンジュース久しぶりに出たなぁ

メロンジュースでブラック化が解ける設定も出てきて
「メロンパンナとブラックロールパンナ」では省かれた誕生の際のメロンジュースのくだりも回想された

ドキンちゃんがまるで解説役

クリームパンダちゃんが健気で可愛い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょくぱんまんとカレーパンマンは出ましたか?
また前回のメロンパンナとブラックロールパンナとの繋がりはありましたか?
他にもふたつの心は使用されましたか❓

Re: タイトルなし

> しょくぱんまんとカレーパンマンは出ましたか?
> また前回のメロンパンナとブラックロールパンナとの繋がりはありましたか?
> 他にもふたつの心は使用されましたか❓

しょくぱんまんとカレーパンマンは出ませんでした

前回を知らなくてもわかるようにはなっていましたが
クリームパンダがまごころ草を探しに来たのが前回でまごころ草が咲いていた場所であったりなど
繋がっているような感じはありました

ふたつの心はブラックロールパンナに変身した時に流れました

良い方と悪い方どちらですかねぇ❓
それからこのようなスペシャルでしょくぱんまんとカレーパンマンが全く出ないなんて寂しいですね
回想シーンとかにも出なかったんですかね❓

Re: タイトルなし

> 良い方と悪い方どちらですかねぇ❓
> それからこのようなスペシャルでしょくぱんまんとカレーパンマンが全く出ないなんて寂しいですね
> 回想シーンとかにも出なかったんですかね❓

ふたつの心は悪い方でした
回想でもしょくぱんまんカレーパンマンの出番はありませんでした
寂しいですね

前回はふたつの心
1番と2番が使用されましたが今回はどうでした❓
それからロールパンナはかっこよかったですか?

Re: タイトルなし

> 前回はふたつの心
> 1番と2番が使用されましたが今回はどうでした❓
> それからロールパンナはかっこよかったですか?

何番だったかは忘れました
ロールパンナはかっこ良かったです

パン戦士が4人揃っての登場はありましたか❓またもし揃ったなら4人が同じ場面に揃ってるのはありましたか?

Re: タイトルなし

> パン戦士が4人揃っての登場はありましたか❓またもし揃ったなら4人が同じ場面に揃ってるのはありましたか?

ありました

どのような感じでしたか?
また「しょくぱんまんとブラックロールパンナ」「カレーパンマンとブラックロールパンナ」とゆうタイトルがもしあったらどう思います❓

Re: タイトルなし

> どのような感じでしたか?
> また「しょくぱんまんとブラックロールパンナ」「カレーパンマンとブラックロールパンナ」とゆうタイトルがもしあったらどう思います❓

ブラックロールパンナとアンパンマンの戦いにメロンパンナ達が割って入るような場面がありました

「しょくぱんまんとブラックロールパンナ」「カレーパンマンとブラックロールパンナ」については
あまり考えずに期待しながら楽しみに待ちたいと思います

次のまごころ草探しは「キラキラ星の涙」、「恐竜ノッシーの大冒険」、「消えたジャムおじさん」等のように色々な場所へ探し回るお話があったら良いと思います。

Re: タイトルなし

> 次のまごころ草探しは「キラキラ星の涙」、「恐竜ノッシーの大冒険」、「消えたジャムおじさん」等のように色々な場所へ探し回るお話があったら良いと思います。

色んな場所を冒険する話は楽しいですよね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告