「おくらちゃんとひなの里」「ハンバーガーキッドと黒バラ女王」

おくらちゃんとひなの里

パン工場に野菜を持ってきたおくらちゃん。
すると、みんなはちょうどひなの里のひな祭りに行く所でした。
おくらちゃんも一緒に行くことに。

みんなはひなの里に到着、おくらちゃんはひなの里のみんなに野菜をプレゼント。
おひなちゃん達はその御礼におくらちゃんに着物を着せます。
そしてみんなはひなの里を見て回ります。

その後、みんなはおくらちゃんの野菜を使ってちらし寿司作りをすることに。
そこにドキ子とバイ子ちゃんという女の子達がやってきます。
2人も一緒にちらし寿司作りを始めます。

そしてちらし寿司も完成し、パンの配達に行っていたジャムおじさん、アンパンマン達も到着し、いよいよひな祭りの始まりです。
みんなは美味しいひな祭りの料理を食べ、楽しく歌い始めます。
すると、バイ子ちゃんとドキ子ちゃんは菱餅やひなあられを持ってひな祭りを抜け出していきます。

バイ子ちゃんとドキ子ちゃんはばいきんまんとドキンちゃんの変装で、
ひな祭りのごちそうを食べに来ていたのです。
それに気づいたおくらちゃんは2人に野菜をプレゼントし、ばいきんまん達は嬉しそうに帰って行きました。



平和な回

ひなの里の人たちはひな祭りの季節以外は何をしているんだろう

おくらちゃんの髪飾りがちゃんとオクラの花で細かいなぁ

ちらし寿司にトマトって珍しいなぁ
と思って調べたら最近はトマト以外にもアボカドとか入れた洋風?のもあるんだね

アンパンマンの前の何も乗ってない御膳が寂しい・・・


ハンバーガーキッドと黒バラ女王

今日は西部の町のお祭りでアンパンマン達も西部の町に来る予定です。
パトロールを終えて西部の町に帰ろうとしていたハンバーガーキッドがその話をしていると、洞窟の中から声が聞こえてきます。
その声の主は黒い薔薇の入った水晶で、ハンバーガーキッドに自分もアンパンマンに会いたいから町に連れて行って欲しいといいます。
ハンバーガーキッドは水晶を町に持ち帰ることに。

西部の町に向かっていたハンバーガーキッド。
するとそこにばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
ばいきんまん達はハンバーガーキッドの持っているのが黒バラ女王の水晶だと気づき、それを奪います。
ばいきんまんに気づいた黒バラ女王は「アンパンマンを倒したいから早く水晶から出せ」とばいきんまんに命じます。
それを聞いたハンバーガーキッドは黒バラ女王の復活を阻止しようと投げ縄を使って水晶を取り戻し、ばいきんまんから逃げまわります。

さらに、異変に気づいたジャムおじさん達も駆けつけますが、協力して黒バラ女王の水晶を割られないようにしますが、
ドキンちゃんの攻撃でとうとう水晶が割られ、黒バラ女王が復活してしまいました。

西部の町でお祭りの準備を手伝っていたアンパンマン。
そこに黒バラ女王が現れます。
町は黒バラ女王によって真っ黒にされ、アンパンマンも顔を黒くされてしまいます。

そこに、ジャムおじさん達とハンバーガーキッドが戻ってきます。
ハンバーガーキッドがなんとかアンパンマンを守り、ジャムおじさん達が新しい顔を焼きます。

そして、新しい顔が焼きあがり、アンパンマンは元気百倍。
無事に黒バラ女王とばいきんまんは倒され、西部の町は無事にお祭りを開催できました。


ハンバーガーキッドは黒バラ女王の事は知らないのか
黒バラ女王の水晶とか化石の魔王の壷とかは知らない人が解放しないように情報を広めておいた方がいいのになぁ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告