「ナガネギマンとしらたまさん」「しょくぱんまんときりたんぽさん」

ナガネギマンとしらたまさん

ばいきんまんにお弁当を奪われそうになっていたカバオくん。
それを見ていたしらたまさんは見事な悪役っぷりに見惚れます。
そこへ現れたナガネギマン。
ばいきんまんを華麗にやっつけます。
しらたまさんはナガネギマンをすっかり気に入り、仮面のヒーローのお芝居をすることに。

パン工場でその事をみんなに話していたしらたまさん。
そこにネギーおじさんがやってきます。
しらたまさんは仮面のヒーローの正体がネギーおじさんだったら面白いと思い、
ネギーおじさんの演技をするため、ネギーおじさんにもお芝居に協力して欲しいといいます。

さらに、お芝居のことを知ったドキンちゃんはドキ子に変装し、自分もお芝居に出ることに。
ドキ子も加わり、早速お芝居の練習を始めるみんな。
しかし、しらたまさんはネギーおじさんの演技をしようとしてもいつもの癖でついかっこよく情熱的に演じてしまいます。

そして夕方になり、お芝居が開演。
しらたまさんはなんとかネギーおじさんを演じ、怪傑シラタママンに変身、怪獣と戦うシーンを始めます。
しかし、シラタママンの攻撃で怪獣の大道具が壊れてしまいます。

そこに、楽しそうなお芝居が気に入らないばいきんまんが現れ、みんなに襲いかかります。
しらたまさんはばいきんまんもお芝居に参加するのだと思い大喜び、
アンパンマンも戦いに参加しますが、ばいきんまんの攻撃で拘束されてしまい、ピンチに。

しかし、そこにナガネギマンも現れ、3人で協力してばいきんまんをい倒す事が出来ました。
お客さん達も大喜びでした。


しらたまさんのお芝居の最中にばいきんまんが現れても楽しんでる観客達
さすがにお芝居の一部だとは思わないと思うんだけどなぁ


しょくぱんまんときりたんぽさん

今日は子供たちとしょくぱんまんがきりたんぽさんの所へ行く予定です。
チーズ達もパンの配達が終わったらきりたんぽさんの所へ行くことに。

しょくぱんまんがきりたんぽさんのところへ到着すると、子供たちは既に到着していました。
みんなはきりたんぽ作りを始めます。
そこに、お腹をすかせたバイ吉くんとドキ子ちゃんという子供が現れ、一緒にきりたんぽの甘味噌焼きを食べることに。

その次は、みんなでかまくらできりたんぽ鍋を食べるためにかまくらを作ることに。

家できりたんぽ鍋を作っていたきりたんぽさん。
そこにバイ吉くんがやってきて、しょくぱんまんが呼んでいるというので、家を出てしょくぱんまんのところへ、
しかし、鍋に蓋をするのを忘れたのを思い出し、家に戻ります。
すると、バイ吉くんが鍋を盗もうとしている所でした。
急いで逃げようとするバイ吉くん、途中で転んでしまい、変装が解けてばいきんまんが現れます。
バイ吉くんの正体はばいきんまんで、きりたんぽ鍋を奪おうとしていたのです。

きりたんぽさんは得意のたんぽ槍を使って鍋を取り戻し、駆けつけたしょくぱんまんもばいきんまんと戦います。
さらに、そこにジャムおじさん達も到着、アンパンマンとしょくぱんまんのダブルパンチでばいきんまんは倒されました。

その頃、こっそり帰ろうとしていたドキ子ちゃん。
それに気づいたきりたんぽさんは、手伝ってくれたお礼にと鍋を渡し、
ドキンちゃんも喜んで帰って行きました。

そして、みんなは美味しいきりたんぽ鍋を食べることができました。


もう3月、雪や鍋の季節はそろそろ終わり

最初の予定ではしょくぱんまんだけ子供たちときりたんぽさんの所に行く予定だったのか
珍しいパターンかな?

コメントの投稿

非公開コメント

同時上映まだ発表がありませんけど本当にするんですかねぇ❓
それからロールパンナって戦隊物で言えば助っ人のようなポジションですかねぇ❓

Re: タイトルなし

> 同時上映まだ発表がありませんけど本当にするんですかねぇ❓
> それからロールパンナって戦隊物で言えば助っ人のようなポジションですかねぇ❓

同時上映はもうすぐ公式サイトができる時期なのでその時にわかるんじゃないかと思います

ロールパンナは助っ人ポジションといえばそんな感じでしょうか?
メイン5人とは違ったポジションであるのは間違いないと思います

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告