「ホラーマンとなまいきナマコ」「カレーパンマンとベビードーナツ」

ホラーマンとなまいきナマコ

ドキンちゃんのケーキを食べてしまったホラーマン。
ドキンちゃんにバイキン城を追い出されてしまいました。

子供たちからお菓子を奪おうとしていたばいきんまん。
そこになまいきナマコが通りかかり、ばいきんまんにヒトデを投げつけて攻撃。
さらにそこにアンパンマンも駆けつけ、ばいきんまんは追い払われました。

これからラッコおばさんの所へ綺麗な貝殻を届けに行くというナマコ。
そこにホラーマンが通りかかります。
ドキンちゃんに貝殻をプレゼントすれば仲直りできるかもと思ったホラーマンは、
ナマコに貝殻を譲ってくれるよう頼みます、ナマコは「生麦生米生意気ナマコ」と早口で3回言えたら貝殻をくれるといいます。
しかし、ホラーマンは早口言葉がうまく言えません。
そこで、しばらくナマコについていくことに。

海の水がないと倒れてしまうナマコ、途中で海水を水筒に汲みます。
それを見たホラーマンは海水はたくさんあった方がいいと、大きな樽に海水を入れて背負って行くことに。

途中、色んな人に出会ったり、山彦で遊んだりして、ラッコおばさんの家にたどり着いた2人。
ホラーマンは疲れて眠ってしまいます。
ナマコは自分のために海水を運んでくれたホラーマンに貝殻をプレゼントし、先に山を降りていきます。

1人で山を降りていたナマコの所へばいきんまんが仕返しに現れます。
しかし、すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。
そこにナマコを追いかけようとして転んだホラーマンが大きな樽のせいで坂道をゴロゴロと転がってやってきて、ばいきんまんに激突します。
樽がぶつかって怯んでいるその隙にアンパンマンはアンパンチでばいきんまんを撃退。

そして、貝殻を持ち帰ったホラーマンはドキンちゃんと仲直りすることができました。


ナマコちゃんと出会うモブみんなが知り合いの様子
アンパンマン並の顔の広さかも

ラッコおばさん一家は内陸に住んでるのか、海の生き物なのに


カレーパンマンとベビードーナツ

ドーナツマンのお店にばいきんまんが現れ、みんなからドーナツを奪おうとします。
怒ったベビードーナツはばいきんまんに跳びかかりますが、投げ飛ばされてしまいピンチに。
そこに、カレーパンマンが駆けつけ、ベビードーナツを救出。
さらにパンの配達の途中で異変に気づいたアンパンマンとジャムおじさん達もやってきて、無事にばいきんまんを撃退することが出来ました。

ベビードーナツはすっかりカレーパンマンになついてしまい、2人は一緒に遊ぶことに。
2人がかくれんぼしているのを見つけたばいきんまんとドキンちゃん。
チョウチョメカを使ってベビードーナツを崖の下に転げ落とさせ、
自分がベビードーナツに変装し、ドキンちゃんはお友達のリトルドーナツに化けてカレーパンマンの所へ、
そして、お腹が空いたといい、カレーパンマンにカレーを作らせます。

ベビードーナツは辛いものが苦手と聞いていたカレーパンマンは困惑しますが、とりあえずカレーを作り食べさせます。
美味しそうにカレーを食べる偽ベビードーナツとリトルドーナツ。
そこに、本物のベビードーナツを助けたアンパンマン達がやってきて、みんなはベビードーナツが2人いることにびっくり。

偽ベビードーナツ達はみんなが驚いている内にこっそり逃げようとしますが、途中で崖から転げ落ち、変装が解けてしまいました。
ばいきんまんはみんなに襲いかかりますが、アンパンマンとカレーパンマンのダブルパンチでやっつけられました。


ばいきんまんのベビードーナツ、一段増えてるんだけどこれでも気づかないのね

甘いカレーって美味しいのか?


映画の特報映像が公開
ルンダちゃんかわいい

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告