「こむすびまんとうどんくん」「コキンちゃんとふきのとうくん」

こむすびまんとうどんくん

ヤギおじさんの小麦粉をパン工場に届ける途中のこむすびまん。
そこにばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
小麦粉がなければアンパンマンの顔が作れなくなるのでこむすびまんを妨害しようとしているのです。

あわてて逃げるこむすびまんは、崖から落ちてしまいます。
そこをうどんくんに助けられました。
さらに、アンパンマンも駆けつけてばいきんまんは倒されました。

その後、みんなはパン工場にやってきます。
うどんくんは小麦粉を分けてもらって、こむすびまんにうどんを作ろうとしますが、
こむすびまんは山の泉の水を持ってくるよう、ヤギおじさんに頼まれているので行かなくてはならないと言います。
うどんくんはその水を使えば美味しいうどんが作れると考え、こむすびまんについていくことに。

泉への道の途中、うどんくんは先走り、違う道に行ってしまいます。
慌てて追いかけようとするこむすびまんですが、こっそり近づいてきたばいきんまん達に捕まってしまいます。
そして、ばいきんまん達はこむすびまんとこむすびちゃんに変装し、うどんくんに近づき、うどんを作らせようとします。
しかし、うどんくんは泉を見つけたらうどんを作るというので、仕方なく一緒に泉に向かうことに。

その頃、ばいきんまんによって丸いカプセルに閉じ込められていたこむすびまん。
カプセルを転がしてなんとかうどんくんを探そうとします。

ついに泉にたどり着いたうどんくん達。
偽こむすびまんとこむすびちゃんは今すぐうどんが食べたいと言って、うどんくんにうどんを作って貰いました。
2人が、うどんを食べ終え、おかわりしようとすると、アンパンマンに助けられたこむすびまんがそこにやってきます。
偽こむすびまんは自分が本物だと主張しますが、石につまずいて転び、変装が解けてしまいました。

怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかりますが、こむすびまんとアンパンマンが協力し、無事にばいきんまんを倒す事ができました。

そして、泉の水をヤギおじさんに届け、パン工場に帰ったみんなは美味しいうどんとおむすびを食べることができました。


うどんくん、すっかり丸くなったなぁ
前は自分の料理が一番系のキャラだったのに

偽こむすびまんはノリの形がちょっと違う



コキンちゃんとふきのとうくん

今日もバイキン城にやってきて城を破壊し、おやつを食べてしまったコキンちゃん。
怒られてバイキン城を飛び出して行きました。

UFOで飛んでいたコキンちゃんは春になるより早く目覚めてしまったふきのとうくんと出会います。
2人は一緒に遊ぶことに。

ふきのとうくんを乗せてUFOで飛んでいたコキンちゃん。
ところが、コキンちゃんの危ない運転をふきのとうくんは怖がり、周りを寒くしてしまってUFOを凍らせてしまいます。
ふきのとうくんは嬉しい時は周囲を春のように暖かくし、悲しくなったりすると冬のように寒くしてしまうのです。
凍りついたUFOは落ちそうになりますが、すぐにアンパンマンが駆けつけ2人を助けました。

さらにそこにカバオくん達がやってきて、みんなで一緒に遊ぶことに。

みんながかくれんぼをしていると、ばいきんまんが現れ「俺様春なんて大嫌い」とふきのとうくんを捕まえてしまいます。
隠れていたコキンちゃんもふきのとうくんの悲鳴を聞き、駆けつけようとしますが、コキンちゃんを探しにきたドキンちゃんがやってきて連れ帰ろうとするため、身動きが取れません。

ふきのとうくん達のところにはすぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦おうとしますが、
ふきのとうくんが人質に取られていて手が出せず、体を凍らされてしまいました。

そこに、ドキンちゃんを振りきってコキンちゃんが駆けつけ、涙でばいきんまんを泣かせ、UFOのマジックハンドが緩み、ふきのとうくんは脱出。
その隙にアンパンマンは氷を破って復活。
無事にばいきんまんを倒すことができました。


ふきのとうくんが早起きするいつものパターンだけど
もう3月の末だし普通に春な気がする・・・


来週から放送時間変更
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告