「ニガウリマンとはるかぜさん」「あかちゃんまんとますずしまん」

ニガウリマンとはるかぜさん

子供たちからお菓子を奪おうとしていたばいきんまん。
そこに、ニガウリマンが現れ、お菓子を取り返します。
しかし、ばいきんまんの反撃にあい、ニガウリマンはギターを奪われてしまい、ピンチに。

そこへ、はるかぜさんが飛んできました。
はるかぜさんの春風の力でばいきんまん達はぽかぽかして眠くなってしまい、ギターを落としてどこかへ飛んでいきました。

その後、はるかぜさんの誘いでニガウリマンは一緒にみんなに春を届けに行くことに。
町でみんなに春を届けたはるかぜさん。
ニガウリマンは途中ではるかぜさんの雲から落っこちてしまいました。
はるかぜさんはそれに気づかずウトウトしながら飛んでいると、ばいきんまん達が仕返しに現れ、はるかぜさんの風袋を奪ってしまいました。

ばいきんまんは風袋から冷たい風を出し、街中を凍らせてしまいます。
にがうりまんがそれに気づき、ばいきまんを止めようとニガウリジュースを放ちますが、
ジュースごと体を凍らされてしまい、ピンチに。

しかし、そこにパトロールをしていたアンパンマンとはるかぜさんがやってきて、
アンパンマンが風袋を取り戻し、はるかぜさんが春風でニガウリマンの氷を溶かし、
みんなで協力してばいきんまんを倒すことができました。


はるかぜさんの逆ナン

周囲が氷漬けになってるのに
「まだはるかぜさんが来てないみたい」で済ますアンパンマン


あかちゃんまんとますずしまん

カバオくん達とてんとう虫を観察していたあかちゃんまん。
カバオくんがお腹をすかせると、ちょうどそこにますずしまんが現れます。
カバオくん達はますずしまんに鱒寿司を作ってもらい満足。
すると、あかちゃんまんもお腹を空かせます。

あかちゃんまんはミルクしか飲まないので、ますずしまんは大急ぎでパン工場に行き、ミルクを貰います。
その後、鱒寿司に使う最高級の笹の葉を取りに行くますずしまんにあかちゃんまんもついていくことに。

ますずしまんが笹の葉を得るために崖を登っていると、ばいきんまんが現れ、
鱒寿司を要求して、崖を揺らし始めます。
しかし、あかちゃんまんの活躍でばいきんまんはすぐに追い払われました。

そして、最高級の笹の葉を手に入れたますずしまん達は町へ向かいます。

町へ向かう2人を見つけたばいきんまん。
小鳥メカを使ってあかちゃんまんをますずしまんから引き離したばいきんまんは、
自分があかちゃんまんに変装し、お腹が空いたから鱒寿司を作って欲しいといいます。

その頃、ますずしまんとはぐれたのに気づいたあかちゃんまんは、カバオくん達と出会い、一緒にますずしまんを探していました。
カバオくん達がますずしまんを見つけると、そこにはもう一人のあかちゃんまんが。

あかちゃんまんはとても力持ちなので、力比べで本物のあかちゃんまんを調べる事に。
すると、ニセあかちゃんまんは岩を持ち上げるのに失敗し、変装が解けてばいきんまんが現れます。

怒ったばいきんまんはみんなに襲いかかります。
あかちゃんまんが戦おうとしますが、お腹を空かせて力が出なくなってしまいます。
さらに、ますずしまんがバタコさんから預かっていたミルクも奪われてしまいました。
ますずしまんは笹の葉手裏剣で戦いますが、笹の葉が尽きてピンチに。

そこに、アンパンマンが駆けつけますが、かびるんるんの攻撃でばいきんまんに近づけません。
そこでますずしまんはさっき手に入れた最高級の笹の葉で攻撃。
これがうまくいき、ミルクを取り戻します。

そして、復活したあかちゃんまんとアンパンマンのダブルパンチでばいきんまんは倒されました。


アンパンマンが人助けをしている姿がちょくちょく挿入される

カバオくんの鼻が活躍

最高級の笹の葉は投げるとUターンしてくるのか

OP・EDの映像はそのまま
時間変更一発目だけど通常運行

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告