「鉄火のコマキちゃんとはるまきぼうや」「フランケンロボくんとでんでん一座」

鉄火のコマキちゃんとはるまきぼうや

カバオくん達からお弁当を奪おうとしていたばいきんまんとドキンちゃん。
そこにコマキちゃんが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、力及ばずピンチに。
そこに現れたのははるまきぼうや。

はるまきぼうやの活躍でばいきんまんは倒されますが、結局お弁当は奪われてしまいました。
さらにコマキちゃんは自分一人でばいきんまんを倒せたと怒ります。

その後、はるまきぼうやはお腹をすかせたカバオくん達に春巻きを振る舞います。
コマキちゃんは自分も鉄火巻きとごちそうしようとしますが、カバオくん達はお腹いっぱいだからと拒否。

この後はパン工場に向かうというはるまきぼうや。
コマキちゃんもそれについていくことに。

そしてパン工場にやってきた2人はさっそく自分の料理をみんなに振る舞います。
そこで、はるまきぼうやの春巻きを食べたコマキちゃんは美味しい春巻きに感動。
春巻き拳法の修行をすればどんなものもおいしく作れると聞いたコマキちゃんは、
はるまきぼうやと一緒に春巻き拳法の修行をすることに。

拳法の修行の次は春巻き作りを練習していた2人。
すると、どこからか鉄火巻きが食べたいとコマキちゃんを呼ぶ声が聞こえます。
そこでコマキちゃんは鉄火巻きを振る舞うため、その声の元へ向かいます。
しかし、その声は機械から聞こえていた物で、罠にかかったコマキちゃんは檻に閉じ込められてしまいました。

その頃、はるまきぼうやの元にはお腹を空かせた子供が2人現れ、春巻きをごちそうになっていました。
そこに、自力で檻を破壊したコマキちゃんが戻ってきて、子供たちに鉄火巻きを振る舞います。
修行の成果か、一見美味しそうな鉄火巻きを作ったコマキちゃん。
しかし子供たちがそれを食べるといつもの美味しくない鉄火巻きで、あまりの不味さに倒れた子供たちの変装が解け、
中からばいきんまんとドキンちゃんが現れます。

さっきの罠も美味しい春巻きを食べるためのばいきんまん達の作戦だったのです。
変装がバレたばいきんまんはみんなに襲いかかります。
はるまきぼうやはばいきんまんと戦おうとしますが、武器のヌンチャクを奪われピンチに。

しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦い、コマキちゃんの活躍でヌンチャクは取り返され、
みんなで協力してばいきんまんを倒す事ができました。


いきなりカバオくんとちびぞうくん2人のピクニック
男2人で・・・

檻脆すぎwww


フランケンロボくんとでんでん一座

とうだいまんにお休みを貰ったフランケンロボくん。
パパを探しに出かけます。

町ででんでん一座がお芝居の宣伝をしているのを見かけたフランケンロボくん。
アンパンマンからでんでん一座のお芝居はみんなが楽しみにしていると聞き、パパも見に来るかもしれないと思い、
自分もお芝居に出たいと言い出します。
フランケンロボくんがパパを探していると聞いただいこん役者は感動して一緒にお芝居をすることを認めます。

お芝居の練習を始めるフランケンロボくん。
最初はうまく行きませんがなんとかうまく行きます。

そしてお芝居が開演。
ばいきんまんはお芝居のことを聞きつけ、みんながお芝居を見ている間にこっそりおでんを盗もうとします。
しかし、そこにアンパンマンが駆けつけ2人は戦い始めました。

お芝居は進み、クライマックスに、
するとそこに、戦っているばいきんまんが会場の中に入ってきてしまいました。
会場は大パニックですが、フランケンロボくんはパパが来てくれたと思って大喜び、
そこでだいこん役者はフランケンロボくんに芝居を続けさせ、ばいきんまんに飛びつかせます。

するとばいきんまんはフランケンロボくんのパワーで感電。
ボロボロになって帰って行きました。

そして、なんだかんだでお芝居は成功ということになりました。


父を探して三千里
母をたずねて三千里のパロディ

今日のお芝居は洋風?
でんでん一座の人たちが洋服を着ていて新鮮
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるまきぼうやって登場する度に声変わっていません❓
僕はくまいもとこさんか竹内順子さんの方が良いですね

Re: タイトルなし

> はるまきぼうやって登場する度に声変わっていません❓
> 僕はくまいもとこさんか竹内順子さんの方が良いですね

そういえば変わっていますね
出番の多くないキャラクターではしょうがないんでしょうね

それとロールパンナのひみつでパン戦士6人全員揃っての登場はありましたか❓

Re: タイトルなし

> それとロールパンナのひみつでパン戦士6人全員揃っての登場はありましたか❓

ごめんなさいその話は今確認できません

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告