「アンパンマンと鉄火のコマキちゃん」「だいすき!ばいきんパパ」

アンパンマンと鉄火のコマキちゃん

新しい仲間鉄火のコマキちゃん登場

コマキちゃんは町でマキちゃんが鉄火巻きを作っていると聞いて会いに行きます。
その頃マキちゃんは出前を届ける途中、ばいきんまんから子供達を助けていました。

マキちゃんにやられたばいきんまんの元へドキンちゃんがやってきて鉄火巻きを食べたいというので2人はもう一度マキちゃんを探しに行きます。
2人がマキちゃんを探しているとマキちゃんを探しているコマキちゃんを見つけます
ばいきんまん達はそのコマキちゃんをマキちゃんと間違えて鉄火巻きを作らせますがコマキちゃんの鉄火巻きは失敗ばかりでおいしくありません。
そしてコマキちゃんがマキちゃんでないと気づき怒ったばいきんまんはコマキちゃんに襲い掛かります。
そこへアンパンマンとマキちゃんがやってきてばいきんまんをやっつけました。


ジャムおじさんは知り合いでした。
この無駄な顔の広さはなんなんだ

憧れてるだけで親戚じゃないのか、弟なんてカッパ巻きなのに
そういえば家族でも同じ食べ物のキャラと違う食べ物のキャラがいるよね
天丼母さんとてんどんまんとかカツドンマンとたまごどんまんとか

ノリの絶妙なコントロールでアンパンマンのピンチを知らせるマキちゃん
こういうアンパンマンのピンチを知らせる方法を考えてる人ってすごいなぁ

だいすき!ばいきんパパ

パパに会いに出かけたフランケンロボくんは早速パパを見つけます。
しかしパパは忙しいと言って逃げていってしまいました。
フランケンロボくんが一人でしょぼくれているとアンパンマンとメロンパンナちゃんが通り掛かりパン工場に誘われます。

フランケンロボくんがパン工場で遊んでいるとばいきんまんが新発明のひえるんるんでパン工場を襲撃し、工場の釜戸もアンパンマン号の釜戸も使えなくしてしまいます。
その後アンパンマンの顔も凍らされてしまい、顔が交換できません。

しかしフランケンロボくんの電気による発熱でパン工場の氷は溶かされ
アンパンマンの顔が焼け無事にばいきんまんをやっつけることができました。


いつものようにファザコンなフランケンロボくん
家族関係がはっきりしててそれに対する感情をくっきり出してるキャラも珍しいなぁ
ひえるんるんだとか言われて冷凍されるかびるんるん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告