「かつぶしまんとてんぷら和尚」「コキンちゃんとパジャマン」

かつぶしまんとてんぷら和尚

てんぷら和尚に天ぷらを作ってもらい、みんなに天ぷらそばをごちそうしに出かけたかつぶしまん
町でみんなに天ぷらそばを振舞っていると、ばいきんまんが現れて無理やり天ぷらそばを奪おうとします。

ばいきんまんとかつぶしまん、駆けつけたアンパンマンが戦い、無事にばいきんまんを倒しましたが、
その間にドキンちゃんがこっそり天ぷらだけを全部食べてしまいました。
ドキンちゃんは天ぷらだけでも美味しいと言い放ち、
かつぶしまんは「蕎麦はなくてもいいのか」とショックを受けます。

そして、かつぶしまんは極上の天ぷら蕎麦を作るために蕎麦づくりの修行をすることに。

その頃、ばいきんまんとドキンちゃんはもっと天ぷらを食べようと、てんぷら和尚のところへやってきていました。
かつぶしまんとかつぶしちゃんに変装した2人は、てんぷら和尚に天ぷらを作る所を見学させてほしいといいます。

そして、天ぷらが完成すると、本当に美味しい天ぷらか食べてみないと分からないと、天ぷらを味見。
さらにおかわりも要求します。

「剣の道は蕎麦の道」ということで剣の修行をしていたかつぶしまん。
しかし、修行はなかなかうまく行きません。
そこにアンパンマンがやってきて、チーズが天ぷら蕎麦を楽しみにしていると伝えますが、
すっかり自信をなくしているかつぶしまんは天ぷらだけを食べるといいといいます。

その頃、ニセかつぶしまん達におかわりを要求されて天ぷらを作っていたてんぷら和尚。
しかし、2人があまりにもうるさいので喝を入れると、2人は椅子から転げ落ちます。
すると、変装の下から尻尾がはみ出てしまい、天ぷら和尚に変装がバレてしまいました。

ばいきんまんは怒っててんぷら和尚に襲いかかります。
そこに、アンパンマンとかつぶしまんが天ぷらをもらいにやってきました。

お腹もいっぱいになったので帰ろうとするドキンちゃん。
帰り際に「天ぷらだけもいいけど天ぷら蕎麦はもっといい」といいます。
それを聞いたかつぶしまんは自信を取り戻し復活、アンパンマンと協力してばいきんまんを倒すことができました。


珍しく普通に食べてたのにおかわり拒否されるばいきんまん・・・

かつぶしまんとてんぷら和尚は元々知り合いらしい
てんぷら和尚ぐらいの登場頻度のキャラになると過去に絡む回があったから知り合いなのか
ただいきなり知り合い設定なのか判断がつかない

コキンちゃんとパジャマン

ドキンちゃんが昼寝をしていい夢を見ていたところにコキンちゃんがやってきます。
昼寝を邪魔されたドキンちゃんに怒られたのでコキンちゃんはいつものように飛び出していきました。

怒られた腹いせにUFOの中で地団駄を踏んでいたコキンちゃん、UFOを壊してしまいます。
そして、パン工場近くに墜落してしそうになり、アンパンマンに助けられます。

ジャムおじさんにUFOを修理してもらったコキンちゃん。
チーズが持っている可愛いパジャマに気づき、欲しいと言います。
しかし、それはパジャマンに貰った大事なパジャマなので渡せません。

ジャムおじさん達からパジャマンの話を聞いたコキンちゃんは、パジャマンにパジャマを貰いに行こうとします。
しかし、UFOの修理を待っている間に遅い時間になっていました。
アンパンマンはもう帰らないとドキンちゃんが心配するといいます。
しかし、喧嘩をしているので帰りたくないコキンちゃんはパン工場にお泊りすることに。

夜になり、ジャムおじさん達に促されてベッドに入ったコキンちゃん、しかしまだ眠くありません。
外を見ていると、空に何か光るものを見つけ、コキンちゃんはそれを追いかけます。
光の正体はパジャマンで、コキンちゃんはみんなにパジャマを配るパジャマンを追いかけます。

そこに、ドキンちゃんの命令でコキンちゃんを探していたばいきんまんがやってきます。
ばいきんまんはコキンちゃんを連れ帰ろうとしますが、コキンちゃんはパジャマンと一緒に逃げてしまいました。

その頃、コキンちゃんが居ないことに気づいたアンパンマン達や、
ばいきんまんがいつまでもコキンちゃんを連れてこないのでしびれを切らしたドキンちゃんもコキンちゃんを探しに出発していました。

再びばいきんまんに見つかっていたコキンちゃんとパジャマン。
嫌がるコキンちゃんのためにパジャマンは光でコキンちゃんのピンチをみんなに知らせます。
そして、ドキンちゃんとアンパンマン達がコキンちゃんの所へ集合。

ドキンちゃんとコキンちゃんはパジャマンにパジャマを貰って仲直りし、
ばいきんまんもパジャマを貰って眠くなって帰って行きました。


ばいきんまんの作ったUFOも直せるジャムおじさん
やはり天才か

雄の犬のパジャマをもらおうとするコキンちゃん
着られるのか

チーズが家の中で寝ている

ドキンちゃん、今日は夜になるまでコキンちゃんを探さなかったのかな?

そういえばアンパンマンワールドには電話がないっぽいなぁ
急にお泊りすることになっても家に連絡取れなくて不便
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「かつぶしまんとてんぷら和尚」の町のシーンに天ざるそばも登場してほしかったです。

Re: タイトルなし

> 「かつぶしまんとてんぷら和尚」の町のシーンに天ざるそばも登場してほしかったです。

そうですね、温かい天ぷら蕎麦も天ざるそばも美味しいですよね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告