「ドキンちゃんとうどんくん」「クリームパンダとショウガナイさん」

ドキンちゃんとうどんくん

きょうはうどんくんが来る予定です。
チーズもうどんくんのうどんを楽しみにしています。

パン工場に向かっていたうどんくんはお腹をすかせたカバオとネコミちゃんにうどんを作っていました。
うどんくんがうどんを茹でようとすると、ばいきんまんとドキンちゃんが現れ、うどんを横取りしようとします。
そこに、しょくぱんまんが通りかかり、ばいきんまんを追い払いました。

その後、カバオくん達と一緒にうどんをごちそうになったしょくぱんまん。
白くて美味しいうどんをすっかり気に入ります。
それを見ていたドキンちゃんはしょくぱんまんを喜ばせるために、うどん作りを勉強することに。

ドキンちゃんはこうどんちゃんに変装。
パン工場に向かっていたうどんくんのところに現れ、弟子入りします。
しかし、うどん作りは難しく、こうどんちゃんは途中でうどん作りを投げ出して逃げていってしまいます。

そんなこうどんちゃんの所にしょくぱんまんが通りかかります。
こうどんちゃんはしょくぱんまんに励まされ、うどん作りの勉強に戻ることに。

その頃、こうどんちゃんを探していたうどんくんのところに、ばいきんまんが仕返しにあらわれていました。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦います。
さらに、そこにしょくぱんまんもやってきてうどんくんとしょくぱんまんとアンパンマンで協力してばいきんまんを倒す事ができました。

そして、こうどんちゃんはうどんくんにうどん作りを教わり、しょくぱんまんにうどんを食べてもらう事ができました。


カバオとネコミがデート

しょくぱんまん、うどんを知らない




クリームパンダとショウガナイさん

クマかあさんの家にクッキーを届けることになったクリームパンダ。
途中でショウガナイさんと出会います。
ショウガナイさんもクマかあさんの家に行くというので一緒にいくことに。

2人がクマかあさんの家に向かっていると、ばいきんまんが現れ、ショウガナイさんにショウガ料理を要求します。
ショウガナイさんはこれからクマかあさんの家に行くから戻ってくるまでここで待ってろと言ってばいきんまんを躱そうとしますが、
ばいきんまんはそんなに待てないと怒って襲いかかります。

クリームパンダの活躍でなんとかばいきんまんは追い払われますが、クッキーが入ったバスケットがどこかへ飛ばされてしまいました。

クリームパンダはクッキーをなくしてしまってすっかり落ち込んでしまいます。
しかし、ショウガナイさんに生姜飴を貰って励まされ、元気を取り戻します。

そして、2人は無事にクッキーを見つけ、クマかあさんに届ける事ができました。

2人が帰ろうとすると、ばいきんまんが仕返しに現れます。
クリームパンダはばいきんまんに捕まってしまいますが、
すぐにアンパンマンが駆けつけクリームパンダを助け、ばいきんまんと戦います。

しかし、今度はアンパンマンがばいきんまんの攻撃で木に括りつけられてしまいました。

そこでショウガナイさんがばいきんまんにショウガ料理を食べさせ、
その隙にクリームパンダがアンパンマンを救出。
そして、アンパンマンによってばいきんまんは倒されました。


クリームパンダちゃんが自力でばいきんまん追い払った

ショウガナイさんはクマ母さんの家になんの用があったんだろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告