「コキンちゃんとリトルジョーカー」「かつぶしまんとちびおおかみ」

コキンちゃんとリトルジョーカー

鏡の中にあるトランプの国で今日もジョーカーの元で魔法の練習をしていたリトルジョーカーのストレートとフラッシュ。
ジョーカーが街の見回りに行ってる間にから鏡の世界から出て遊びに行きます。

2人が外の世界で魔法の練習をしていると、ばいきんまんが現れて2人から杖を奪ってしまいます。
しかし、そこにコキンちゃんが遊びに来てばいきんまんに激突。
ばいきんまんは杖を落として吹っ飛んでいきました。

杖を取り戻してくれたお礼にコキンちゃんに魔法を見せてあげたストレートとフラッシュ。
するとコキンちゃんは自分も魔法を使いたいと言い出します。
しかし、2人は大事な魔法の杖は貸せないと断ります。
コキンちゃんは嘘泣きで2人を泣かせ、その隙にストレートの杖と空飛ぶトランプを奪って飛んでいってしまいました。
そこでフラッシュは自分のトランプで、ストレートはコキンちゃんのUFOに乗ってコキンちゃんを追いかけます。

しかし、UFOの操縦に慣れないストレートは途中でUFOを墜落させてしまいました。
今度はフラッシュと一緒にトランプに乗ってコキンちゃんを追いかけます。
さらにそこに、ばいきんまんも仕返しにやってきました。

コキンちゃんは適当に魔法を使い、鋭いトランプが乱舞し、みんなは大ピンチ。
そこに、リトルジョーカーを探しに来たジョーカーが現れ、トランプを消しみんなを助けます。
しかし、怒ったばいきんまんに襲われ、杖を落としてしまいピンチに。

そこへ、ジョーカーに話を聞いてリトルジョーカーを探していたアンパンマンも駆けつけ、ばいきんまんと戦い始めます。
さらに、コキンちゃんに杖を返してもらったリトルジョーカーも協力し、無事にばいきんまんは倒されました。

そして、ストレート、フラッシュとコキンちゃんは友達になりました。


コキンちゃんの話なのにドキンちゃんが出なかった
初めてかな?



かつぶしまんとちびおおかみ

今日はかつぶしまんがパン工場に来る予定です。
チーズもたぬきそばにするかきつねそばにするかで迷っています。

その頃、退屈していたばいきんまんとドキンちゃんは、ちびおおかみを見つけて、丸いものを見せていじわるをしていました。
そこへかつぶしまんが現れ、ばいきんまんを撃退します。
しかし、怯えるちびおおかみの後ろ姿を見たかつぶしまんはちびおおかみを猫と勘違い。
怖がって逃げ、川に転落してしまいます。
その後、誤解が解け、かつぶしまんはちびおおかみに側を振るまいます。

自分がまだまだ未熟と感じたかつぶしまんは再び修行に出かけることに。
ちびおおかみくんはそれについていきます。

修行をしているかつぶしまんの所に、2人組の子供がやってきます。
2人はかつぶしまんに月見そばを注文。
かつぶしまんは卵を満月に見立てた月見そばを作ります。
満月が苦手なちびおおかみくんはそれを見て怯えてしまいます。

その時、2人組は変装を解き、ばいきんまんとドキンちゃんが現れます、
2人はちびおおかみくんを捕まえ、大きな作り物月見そばを見せてオオカミオバケに変身させてしまいます。

そこに、アンパンマンが駆けつけますが、オオカミオバケには攻撃できず防戦一方。
さらにかつぶしまんはオオカミオバケに捕まりピンチに。
しかし、かつぶしまんの語りかけにより、オオカミオバケは元に戻ります。
そして、ばいきんまんはアンパンマンの活躍で倒されました。


月見そばっていうとなんか季節外れ感あるけど
卵入れるだけなんだしいつ食べてもいいのか

後ろ姿が猫っぽいというだけでビビって逃げ出すかつぶしまん・・・
ネコ美みたいなネコ型のモブキャラに蕎麦を振る舞う時はどうしているんだろう

コメントの投稿

非公開コメント

コキンちゃんの話でドキンちゃんが一切出なかったのですか❓

Re: タイトルなし

> コキンちゃんの話でドキンちゃんが一切出なかったのですか❓

はい
出ませんでした

管理人さんの予想今年の映画にロールパンナは出ると思いますか?
それと8月ぐらいに『ジャムおじさんとブラックロールパンナ』のスペシャルが放送されるみたいですね

Re: タイトルなし

> 管理人さんの予想今年の映画にロールパンナは出ると思いますか?
> それと8月ぐらいに『ジャムおじさんとブラックロールパンナ』のスペシャルが放送されるみたいですね

ロールパンナが出るかどうかはわかりません
希望のハンカチなどのようにチラっと出てくるようなのだと予想もできませんし

ジャムおじさんとブラックロールパンナはとても楽しみですね

今年は同時上映がない代わりに本編の放映時間が長いようですね
最近スタッフはブラックロールパンナ推しになったようですね
もし10月恒例の節目が今年あるならブラックロールパンナの話なんですかねぇ❓
管理人さんの予想

Re: タイトルなし

> 今年は同時上映がない代わりに本編の放映時間が長いようですね
> 最近スタッフはブラックロールパンナ推しになったようですね
> もし10月恒例の節目が今年あるならブラックロールパンナの話なんですかねぇ❓
> 管理人さんの予想

映画の本編が長いとそれだけストーリーも濃くできそうなので嬉しいですね

10月の30分話は何になるかわかりませんがこれも今から楽しみです

もっとも手遊びの要素が本編に取り込まれるようですがね
それともし10月恒例のスペシャルがロールパンナ関連なら僕の予想
ロールパンナとブラックロールパンナ
ドクターヒヤリとブラックロールパンナ
アンパンマンとブラックロールパンナ
ブラックロールパンナとふたつの心
ですかね

Re: タイトルなし

> もっとも手遊びの要素が本編に取り込まれるようですがね

手遊びの歌のシーンもなかなか楽しいので楽しみですね

> それともし10月恒例のスペシャルがロールパンナ関連なら僕の予想

どの組み合わせも面白そうですね
個人的にはアンパンマンとブラックロールパンナが一番見てみたいです

管理人さんの予想ジャムおじさんとブラックロールパンナはどんな内容になると思いますか?予想だけで良いので

Re: タイトルなし

> 管理人さんの予想ジャムおじさんとブラックロールパンナはどんな内容になると思いますか?予想だけで良いので

テンプレート通りにホワイト状態のロールパンナとジャムおじさんが偶然会って2人の時間を過ごし
その後なんだかんだでブラック化したロールパンナがジャムおじさんの説得とメロンパンナの力で元に戻るというような話になるんじゃないでしょうか

ロールパンナがアンパンマンやメロンパンナらと同じくジャムおじさんによって作られたこと、ジャムおじさんが生みの親とゆうことも触れられるでしょうか❓
またパン戦士6人全員出るでしょうかね❓僕はメロンパンナは絶対でクリームパンダも出る可能性は高いと思っていますが

Re: タイトルなし

> ロールパンナがアンパンマンやメロンパンナらと同じくジャムおじさんによって作られたこと、ジャムおじさんが生みの親とゆうことも触れられるでしょうか❓
> またパン戦士6人全員出るでしょうかね❓僕はメロンパンナは絶対でクリームパンダも出る可能性は高いと思っていますが

それらの予想は難しいですね

パン戦士6人はロールパンナが出る話なら揃うんじゃないかと思います

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告