「アンパンマンととんかつぼうや」「しょくぱんまんとタンポポちゃん」

アンパンマンととんかつぼうや

カバオくん達がサッカーをしていると突然乱入者が現れ、ボールを蹴ってしまいます。
偶然通りかかったアンパンマンもそれを聞いて困惑。

乱入者はとんかつぼうやと言い、みんなに美味しいトンカツを作っているのだそうです。
みんなはとんかつぼうやにトンカツをごちそうになりました。

その後、とんかつぼうやは町でみんなにトンカツを振る舞っていました。
そこに、ばいきんまんが現れ、トンカツを全部寄越せといいだします。
それではみんなの分がなくなってしまうととんかつぼうやはそれを拒否。
小麦粉を投げつけて抵抗しますが、怒ったばいきんまんに捕まって連れて行かれてしまいました。
それを知ったアンパンマンとジャムおじさん達はすぐにとんかつぼうやを探しに出発します。

とんかつぼうやにトンカツを作らせようとしていたばいきんまんとドキンちゃん。
すると、とんかつぼうやは自分と勝負をして勝ったらトンカツを作ってあげるといい、
ばいきんまんととんかつぼうやは山の頂上まで行って帰ってくる競争をすることに。

ばいきんまんはUFOを使ってズルをしますが、結局負けてしまいます。
とんかつぼうやは自分が勝ったのでもう帰ろうとしますが、
ばいきんまん達はとんかつぼうやに襲いかかります。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、
ドキンちゃんとばいきんまんの連携により、アンパンマンは顔を潰されてしまいます。

そこで、とんかつぼうやは粉を飛ばしてアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

そして、ジャムおじさん達が到着するまでとんかつぼうやはなんとかアンパンマンを守り、
新しい顔が到着してアンパンマンは元気百倍。
ばいきんまんは倒されました。


新キャラ、とんかつぼうや
ジャムおじさんとは知り合いのパターン

カツで勝つって事で勝ちにこだわるキャラ

とんかつ姫とは関係ないのかな
人型でお皿に乗ったトンカツが頭に乗ってるって特徴は同じ


しょくぱんまんとタンポポちゃん

花を咲かせる場所を探して風に乗って飛んでいるタンポポちゃん。
強風に煽られて湖に落ちそうになったところをしょくぱんまんに助けられます。
そして、しょくぱんまんと一緒にパン工場に行くことに。

それを見ていたドキンちゃんとばいきんまん。
ドキンちゃんはタンポポちゃんに嫉妬し、ばいきんまんにタンポポちゃんを捕まえるように命令。

パン工場でみんなと楽しい時間を過ごしたタンポポちゃん。
そろそろ花を咲かせる場所を探しに出かけると言います。
しょくぱんまんはまた湖に落ちたりしないようにタンポポちゃんについていくことに。

ばいきんまんとドキンちゃんは、こっそりタンポポちゃんを捕まえ、
ドキンちゃんがタンポポちゃんに変装してしょくぱんまんと一緒に飛ぶ事に。
しかし、ドキンちゃんが変装したタンポポちゃんはとても大きく、
しょくぱんまんは急にタンポポちゃんが大きくなった事に少し戸惑いますが、
しょくぱんまんの食パンの栄養のおかげだということで一応納得。
2人は一緒に花を咲かせる場所を探すのを再開します。

途中、ドキンちゃんはばいきんまんに演出をさせてしょくぱんまんに歌と踊りを披露しようとしますが、
ばいきんまんのメカが壊れて失敗。
しかし、その後は急な雨で雨宿りをしたりして楽しい時間を過ごしました。

その頃、パンの配達をしていたジャムおじさんとアンパンマン達は、本物のタンポポちゃんを見つけ救出。
そして、みんなはしょくぱんまんとニセタンポポちゃんの所へやってきます。
みんなはタンポポちゃんが2人いることにびっくり。

しかし、そこにメカの修理に失敗したばいきんまんが吹っ飛んできます。
しょくぱんまんと2人で良い思いをできたので満足したドキンちゃんは
みんながばいきんまんに驚いている内にこっそり変装を解いてUFOに乗り込み、ばいきんまんを連れて帰って行きました。


タンポポちゃんの変装はさすがに無理があるwww
しかしそれでもなんとかなってしまうのがアンパンマンの世界

アンコラとコアンコラがちょっと登場

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告