「おむすびまんとあめふりアメちゃん」「フランケンロボくんとけむりいぬ」

おむすびまんとあめふりアメちゃん

雨降りマシンの操縦に手こずっていたあめふりアメちゃん。
ばいきんまん達を濡らしてしまい、襲われます。
そこに、おむすびまんが現れ、ばいきんまんを撃退。

これからたわらくんの田んぼに雨を降らせるというアメちゃん。
おむすびまんも一緒にたわらくんの所へ行くことに。

色んな所で雨を降らせながらたわらくんの所に向かっていた2人。
途中でマシンが壊れてしまいますが、なんとか修理して再びたわらくんの元へ向かいます。

道の真中で大きなハエトリ草を見つけたアメちゃんとおむすびまん。
さっそく雨降りマシンで水を与えますが、すると突然ハエトリ草が2人を捕まえてしまいます。
ハエトリ草はばいきんまんの変装で、雨降りマシンを奪う作戦だったのです。

雨降りマシンを奪ったばいきんまんとドキンちゃんはアメちゃんとその妹コサメちゃん変装し、アンパンマンを見つけます。
変装のおかげで怪しまれずにアンパンマンに近づいたばいきんまんは雨降りマシンを使ってアンパンマンの顔を濡らそうとします。

何度も失敗しますが、ついにアンパンマンの顔を濡らしたばいきんまん。
しかし、そこにおむすびまんとアメちゃんが駆けつけます。

おむすびまんの活躍で雨降りマシンは取り戻され、
アメちゃんが雨を使ってジャムおじさん達にアンパンマンのピンチを知らせます。

そして、おむすびまんとアメちゃんで協力してアンパンマンを守り、ジャムおじさん達が到着、
アンパンマンは新しい顔で元気百倍になり、ばいきんまんを撃退。

みんなはたわらくんの所へ到着。
無事に田んぼに水を与えることができました。


たわらくん、用水路引けよ!

おむすびまんとアメちゃんは初対面でたわらくんとライスちゃんが共通の知り合いという設定
こういうパターンは珍しいかな

フランケンロボくんとけむりいぬ

今日もパパを探しに出かけたフランケンロボくん。

その頃、ばいきんまんの所にはけむりいぬが現れていました。
誰かと遊びたいけむりいぬはアンパンマンに変身してばいきんまんを驚かして遊んでいました。
怒ったばいきんまんはけむりいぬに襲いかかりますが、
掃除機メカでけむりいぬを吸い込もうとして岩を吸い込んでしまい、UFOが壊れて吹っ飛んでしまいました。

他の遊び相手を探していたけむりいぬ。
パパを探していたフランケンロボくんを見つけます。
フランケンロボくんを遊びに誘うけむりいぬですが、フランケンロボくんはパパを探しているからと取り合ってくれません。
そこでけむりいぬはフランケンロボくんに変身してフランケンロボくんを追いかけます。

そこにやってきたアンパンマンから話を聞いたけむりいぬは、フランケンロボくんと一緒にパパを探しに行くことに。

そして、2人はフランケンロボくんのパパであるばいきんまんを見つけますが、
ばいきんまんはこっそり逃げてしまいました。

そこで、けむりいぬは自分がばいきんまんの振りをしてフランケンロボくんと遊んであげることに。

けむりいぬの変身したばいきんまんとフランケンロボくんが遊んでいると、
本物のばいきんまんがやってきます。
けむりいぬが自分に変身しているのが気に入らないばいきんまんはけむりいぬに襲いかかりますが、
フランケンロボくんは鬼ごっこだと思って大喜び、その後は3人で楽しく遊びます。

そして夕方、ばいきんまんは城に帰り、けむりいぬも煙に戻って行きました。


冒頭に出てきたクジラやイルカはクータンやベソとは無関係?

けむりいぬの変身さえもみんな本物と区別できないのか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告