「ビクビクちゃんとねこの国」「ちゃわんむしまろとプリンちゃん」

ビクビクちゃんとねこの国

パン工場に遊びに来たビクビクちゃん。
ねこの国のパーティに出かけるみんなについていくことに。
アンパンマンはモオさんの所でミルクを貰ってからパーティへ行きます。

ジャムおじさん達はねこの国へ到着。
ねこの国のお城へ行きますが、こわがりなビクビクちゃんは壁の彫刻などに驚いてるうちにみんなとはぐれてしまいました。

地下室にやってきたビクビクちゃん。
そこではやまねこ大王が王家の仮面と鈴を付けてパーティの準備をしていました。
それを見たビクビクちゃんは大王をオバケと勘違いしびっくり、逃げ出します。

城の廊下にある甲冑に隠れてビクビクしていたビクビクちゃん。
今度はそれを見た大王はビクビクちゃんを怖いオバケだと思ってビックリ。
ふたりとも驚いて走り回ります。

そこにみんなが駆けつけ、事情を説明し、2人の誤解は解けます。
そしてみんながパーティを始めようとすると、突然巨大な猫の怪物が現れ、やまねこ大王とビクビクちゃんを捕まえて
ごちそうを寄越せと要求。
用意されていたごちそうを食べ尽くすと、もっと作れと言って怒り出します。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、やまねこ大王とビクビクちゃんを救出しますが、
その隙を突かれ、顔を潰されてしまいました。
すると、猫の怪物の顔が開き、ばいきんまんとドキンちゃんが現れます。
怪物の正体はばいきんまんのロボットだったのです。

すぐにジャムおじさん達が新しい顔の準備を始め、
アンパンマンとやまねこ大王、ビクビクちゃんはなんとかばいきんまんに対抗します。

そして、新しい顔が焼き上がり、ビクビクちゃんとやまねこ大王の活躍で無事にアンパンマンに新しい顔が届き、元気百倍。
ばいきんまんは倒されました。

ばいきんまんに食べられてしまったごちそうの代わりに、
アンパンマンが持ってきたミルクを使ってニャンコックが美味しいお菓子を作り、
みんなは楽しいパーティをすることができました。


廊下の甲冑、猫の国の住人には着れそうにないサイズだなぁ



ちゃわんむしまろとプリンちゃん

今日はちゃわんむしまろがパン工場に来てみんなに茶碗蒸しを振舞っていました。
そこへプリンちゃんとエクレアさんが遊びに来ます。

プリンちゃんとエクレアさんは茶碗蒸しをごちそうになります。
そして、町で茶碗蒸しを配るというちゃわんむしまろについていくことに。

街へ向かう途中、プリンちゃんとエクレアさんはちゃわんむしまろに美味しいプリンとエクレアをごちそうすることを思いつき、
ちゃわんむしまろと別れてお菓子を作り始めます。

それを見ていたばいきんまん。
プリンとエクレアを食べようと考え、ちゃわんむしまろに変装して2人の前に現れます。
2人は牛を連れていないことに気づきますが、ニセちゃわんむしまろが「牛はどっかいった」というので納得。

さらにそこに、アンパンマンも飛んでいきます。
アンパンマンから町でカバオくん達が茶碗蒸しを楽しみに待っていると聞き、
とりあえずすぐに行くと応えるニセちゃわんむしまろ。
するとプリンちゃんとエクレアさんは、牛車が無いから代わりに自分たちがちゃわんむしまろを町に連れて行くといい、
ニセちゃわんむしまろには「プリンとエクレアを食べて待ってて」と言って走って行きました。

ニセちゃわんむしまろがプリンとエクレアを完食し、2人を待っていると
突然2人がボロボロのリヤカーのような物の正面に手描きの牛の顔をつけた手作りの牛車を作って走ってきました。
ニセちゃわんむしまろを載せた手作り牛車は崖を下って大暴走。
本物のちゃわんむしまろと牛車を追い越して一気に町までたどり着きます。

町までやってきた所で牛車は大破。
変装が解けてばいきんまんの正体がバレてしまいました。
ばいきんまんを友達だと思ってるプリンちゃんとエクレアさんに捕まり、一緒にダンスを踊らされてしまいます。
遅れてやってきた本物のちゃわんむしまろもたのしそうな3人を見て舞を踊ります。

そして、ばいきんまんはプリンちゃんとエクレアさんにおみやげのプリンとエクレアをもらって帰って行きました。



むしまろ「風流でおじゃるなぁ」
プリンちゃん「フールー?」
huluでアンパンマンが配信中です!

パン工場から町までの道のりがやたら険しい

コメントの投稿

非公開コメント

近いうちにシュガーランドやソフトクリームマンが出るそうですが
べろべろまんは出るでしょうか❓
タイトルはシュガーランドと化石の魔王
カレーパンマンとソフトクリームマン

Re: タイトルなし

> 近いうちにシュガーランドやソフトクリームマンが出るそうですが
> べろべろまんは出るでしょうか❓
> タイトルはシュガーランドと化石の魔王
> カレーパンマンとソフトクリームマン

出るかどうかは放送までのお楽しみですね

かびるんるん、ちくりん、べろべろまん、やみるんるんはバイキン城に暮らしてる様ですがストローこうもりムシバキン、くろだるまんや2012年クリスマスSP「ドレミファ島のクリスマス」に出てきたべたべたまんはどうなんでしょう❓

Re: タイトルなし

> かびるんるん、ちくりん、べろべろまん、やみるんるんはバイキン城に暮らしてる様ですがストローこうもりムシバキン、くろだるまんや2012年クリスマスSP「ドレミファ島のクリスマス」に出てきたべたべたまんはどうなんでしょう❓

アンパンマンでは誰がどこに住んでいるという設定も必要に応じて変わってしまうこともあるのでなんとも言えませんが
ストローこうもりはもともと森や洞窟に住んでいるのでその辺に住んでいると思います。
ムシバキンやくろだるまん、べたべたまんは普段からどこかで生活しているのであればバイキン城なんじゃないかと思います
くろだるまんは「アンパンマンとメリークリスマス」では雪にインクを掛けて生み出しているので
他の手下キャラもそのように必要な時だけ何らかの方法で作り出しているということも考えられます。

べたべたまんはかびるんるんらみたいにちゃんとした生き物なのでやはりバイキン城に住んでるんですかねぇ❓

Re: タイトルなし

> べたべたまんはかびるんるんらみたいにちゃんとした生き物なのでやはりバイキン城に住んでるんですかねぇ❓

多分そうなんじゃないかと思います

プリンちゃん達もそうだが、ちゃわんむしまろも自由!

Re: タイトルなし

> プリンちゃん達もそうだが、ちゃわんむしまろも自由!

のんびり屋のちゃわんむしまろと落ち着きなく動き回るプリンちゃん達
正反対でも仲が悪くないのは自由さという共通点のおかげかもしれません

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告