「しょくぱんまんとピーター」「鉄火のコマキちゃんとヨーカンマダム」

しょくぱんまんとピーター

今日はバナナ島のお祭りです、しょくぱんまんはしょくぱんまん号にジャムおじさんのパンを積んで
バナナ島のお祭りに向かっていました。

そこに、ドキンちゃんの命令で食べ物を探していたばいきんまんがやってきてパンを奪おうとします。
すると、そこにピーターがやってきて、ピーターの演奏を聞いたばいきんまんは優しい気持ちになってしまい、
パンを奪うのをやめて去って行きました。

その後、しょくぱんまんとピーターは一緒にバナナ島へ行くことにし、
その途中、しょくぱんまんはピーターの演奏を楽しみます。

帰りが遅いばいきんまんを探していたドキンちゃん。
ピーターとしょくぱんまんを見つけます。
ドキンちゃんは女の子に変装して、しょくぱんまんに近づき、ピーターの演奏に合わせて2人は楽しく踊ります。
その後は一緒にバナナ島へ行くことに。

しょくぱんまんへの仕返しを考えていたばいきんまんは、標識を弄ってしょくぱんまん号を間違った道へ進ませます。
ばいきんまんの存在に気づき、しょくぱんまんはばいきんまんと戦い始めます。
ピーターも協力して無事にばいきんまんは追い払われ、みんなはバナナ島に到着。

お祭りを楽しんでいたドキンちゃん。
こっそり見ていたばいきんまんに気づき、パンを渡します。
みんながお祭りを楽しむことができました。


ケーキ焼くのに失敗してキッチン崩壊
何をどう間違えたんだ

挿入歌でおなじみしょくぱんまん

しょくぱんまん号が帆のついた板に乗って海を渡ってた
前はスクリューが出てきて水上走行モードみたいになってたんだけどなぁ

バナナ島のデザインが映画「よみがえれバナナ島」っぽい


鉄火のコマキちゃんとヨーカンマダム

今日はパン工場にヨーカンマダムが来る予定です。
チーズはヨーカンマダムに褒められて羊羹をたくさんもらえるよう、お茶の作法の練習をしています。

その頃、パン工場に向かっていたヨーカンマダムはばいきんまんに襲われていました。
そこに、鉄火のコマキちゃんが駆けつけ、ばいきんまんと戦いますが、ドキンちゃんに捕まってしまい、ピンチに。
しかし、アンパンマンが駆けつけて無事にばいきんまんは倒されました。

その後、コマキちゃんもパン工場で一緒にお茶をごちそうになることに。

さっそくお茶を淹れて貰ったコマキちゃん。
しかし、お茶の作法がわからず、ヨーカンマダムに怒られてしまいます。
美味しい物はササっと作ってササっと食べた方が良いんだと自分の鉄火巻きを作り振る舞おうとしますが、
コマキちゃんの鉄火巻きはおいしくありません。

ヨーカンマダムはコマキちゃんの鉄火巻きが美味しくないのはおもてなしの心がこもっていないからだと言います。
そして、コマキちゃんにもう一度お茶を振るまい、おもてなしの心を教えます。

おもてなしの心が大事だと学んだコマキちゃん。
鉄火のコマキマダムを名乗って町でお茶を振る舞うことに。
しかし、おもてなしの心がちゃんとわかっていないコマキちゃんの行動はみんなにはありがた迷惑なようです。

その頃、コマキちゃんを心配して探していたヨーカンマダム。
そこにばいきんまんが現れ、再びヨーカンマダムを攻撃していました。

すぐにアンパンマンが駆けつけばいきんまんと戦いますが、
ばいきんまんの攻撃でぐるぐる巻きにされ動けなくなってピンチに。

そこに、コマキちゃんが駆けつけます。
コマキちゃんによって拘束を解かれたアンパンマンのアンパンチでばいきんまんは倒されました。


結局コマキちゃんはそのままでいいというオチ。
でもせめて鉄火巻きを落ち着いて作る事ぐらい学んで欲しかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コマキちゃんは学習能力と反省力がないから多分永久に鉄火巻きは作れませんね

Re: タイトルなし

> コマキちゃんは学習能力と反省力がないから多分永久に鉄火巻きは作れませんね

チャーハン王子などのように次に登場する時にはリセットされるという形でならできるかもしれません

アンパンマンとメリークリスマスでくろだるまんは最終的にどうなりました❓

次回はシュガーランドと化石の魔王ですがべろべろまんは出ますかね❓

Re: タイトルなし

> アンパンマンとメリークリスマスでくろだるまんは最終的にどうなりました❓
ユキダルマンやアンパンマンによって倒されました

Re: タイトルなし

> 次回はシュガーランドと化石の魔王ですがべろべろまんは出ますかね❓

わかりませんが出るといいですね

くろだるまんは消滅しましたか❓
べろべろまんに関しては管理人さんの予想どうでしょう❓

Re: タイトルなし

> くろだるまんは消滅しましたか❓
> べろべろまんに関しては管理人さんの予想どうでしょう❓

小さなくろだるまんはユキダルマンと揉み合っている場面が多くやられる場面がどうだったかよくわかりません
大きなくろだるまんは回転アンパンチを食らって飛び散るような感じで倒されました

べろべろまんは飴系のキャラが出ても確実に出るとはいえない程度の登場頻度なので
化石の魔王が出るなら敵キャラは化石の魔王だけになるんじゃないかと思います

7月放送予定のカレーパンマンとソフトクリームマンではどうだと思います❓
べろべろまんの登場

Re: タイトルなし

> 7月放送予定のカレーパンマンとソフトクリームマンではどうだと思います❓
> べろべろまんの登場

うーん、どうでしょう
予想が難しいのでわかりません

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告