「ナガネギマンとにんにくこぞう」「コキンちゃんとゴミラ」

ナガネギマンとにんにくこぞう

パン工場にニンニクを届けに行くことになったにんにくこぞう。

その途中、カバオくん達からお弁当を奪おうとしていたばいきんまんを踏んづけてしまい、
怒ったばいきんまんに襲われてしまいます。
そこに、ナガネギマンが現れ、ばいきんまんを倒して去って行きました。

さらにそこに、ネギーおじさんがやってきます。
にんにくこぞうはナガネギマンにお礼を言えなかったので、ネギーおじさんにナガネギマンの居場所を知らないか聞きますが、
ネギーおじさんはその質問には答えられません。

にんにくこぞうはパン工場へ向かっていたのを思い出し、すぐにパン工場に向かって走り出しました。
ところが、にんにくこぞうは間違えて、ネギーおじさんのナガネギを持って行ってしまいました。
ネギーおじさんはにんにくを持ってにんにくこぞうを追いかけます。

パン工場に到着したネギーおじさん。
しかし、にんにくこぞうは来てないそうです。
ネギーおじさんはニンニクを置いてにんにくこぞうを探しに出かけます。

そして、ネギーおじさんはにんにくこぞうがあちこちでネギを配っているのを見つけます。
走り回るにんにくこぞうをなんとか捕まえてパン工場に向かうネギーおじさん。
その途中、ばいきんまんがモモコちゃんの畑から桃を奪っているのを見つけます。
にんにくこぞうはモモコちゃんを助けに行きますが、いつの間にかネギーおじさんがいなくなっていて
ナガネギマンが現れます。

ばいきんまんは磁石を使ってナガネギマンの剣を奪い、ナガネギマンはピンチに。
すぐにアンパンマンが駆けつけ、剣を取り戻しますが、かびるんるんの攻撃で顔をカビさせられてしまいピンチに。
そこで、にんにくこぞうはニンニクを食べ、ニンニクパワーで体温を上げ、
その熱で蒸気を吹き出してアンパンマンのピンチをジャムおじさんに知らせます。

そして、ジャムおじさん達が到着するまでの間、ナガネギマンとにんにくこぞうでアンパンマンを守り、
ジャムおじさん達が到着してアンパンマンは新しい顔で元気百倍、ばいきんまんは倒されました。


ネギとニンニクはおなじネギ属の仲間

モモコちゃんが登場

ネギとニンニクのスープって普通はタマネギで作るんじゃ?


コキンちゃんとゴミラ

UFOで飛んでいたコキンちゃん。
見たことのないお城見つけたので突撃。
そこはゴミラの住むお城でした。

人見知りのゴミラはトランクに隠れてしまうので、
コキンちゃんはトランクごとUFOに乗せて飛び立ちます。

そして、アンパンマンとアンパンマン号を見つけたコキンちゃんはアンパンマンに突っ込んでいきます。
アンパンマン達とは仲がいいゴミラはトランクから飛び出してきました。

そして、ジャムおじさん達からゴミラの話を聞いたコキンちゃんは、ゴミラと一緒に遊ぶことに。

2人が楽しく遊んでいると、ゴミラがお腹をすかせてしまいます。
そこで、コキンちゃんはゴミラを連れてバイキン城へ。

ちょうどドキンちゃんがおやつのケーキを食べようとしていると、コキンちゃんが突っ込んで来ます。
そのせいで城はめちゃくちゃ、さらにドキンちゃんの大事なしょくぱんまんのぬいぐるみを汚してしまい、
ばいきんまんとドキンちゃんは怒ってしまいます。

慌てて逃げ出すコキンちゃんとゴミラ。
ゴミラは道を塞ぐバイキン城の瓦礫を食べて少し大きくなりました。

さらに途中で、ばいきんまんの新しいロボットを見つけたコキンちゃんとゴミラ。
それもゴミラがおいしく頂いて、お腹いっぱいになったゴミラとコキンちゃんは帰ることに。

お城に帰ってきた2人は、眠くなったので寝ようとしますが、
怒ったばいきんまんが追いかけてきて2人に襲いかかります。

すぐにアンパンマンが駆けつけ、コキンちゃんとゴミラを助けます。
さらにコキンちゃんの涙を食らってばいきんまんは泣き出してしまい、そのまま逃げ帰っていきました。


珍しくコキンちゃんがバイキン城に突っ込んでばいきんまん達のおやつをメチャクチャにしない
と思ったら、途中で突っ込んだ

ばいきんまんの新しいロボットがゴミ扱いwww

後半のゴミラがバイキン城の外側を登るシーンで城の鼻と唇?の色がいつもと違うように見える

コキンちゃんに泣かされただけで帰るばいきんまん、いつもより弱いぞ

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマンって恋愛には鈍感な方ですか❓
また恋愛に敏感なキャラクターっていますか❓メインキャラクターなどで

Re: タイトルなし

> アンパンマンって恋愛には鈍感な方ですか❓
> また恋愛に敏感なキャラクターっていますか❓メインキャラクターなどで

アンパンマンはマーガレット姫や映画のキララ姫の恋愛感情にほとんど気づかないのでおそらくは鈍感だと思います

恋愛に敏感なキャラクターというのはちょっとわからないですね
探せば誰かが恋愛に敏感に反応しているようなエピソードもあるかもしれません

しょくぱんまんやカレーパンマンは恋愛に関してはどうなんですかね❓
またアンパンマンとマーガレット姫ってポケモンで言えばサトシとセレナみたいな感じですね

Re: タイトルなし

> しょくぱんまんやカレーパンマンは恋愛に関してはどうなんですかね❓
> またアンパンマンとマーガレット姫ってポケモンで言えばサトシとセレナみたいな感じですね

しょくぱんまんとカレーパンマンはそれなりに女の子への興味はありそうですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告