「ちょうちんへいじといくらどんちゃん」「シュガーランドと化石の魔王」

ちょうちんへいじといくらどんちゃん

今日はいくらどんちゃんがパン工場に遊びに来る予定です。
チーズはいくら丼を楽しみにしています。

パン工場へ向かっていたいくらどんちゃん。
それを見つけたばいきんまんはいくらどんを奪おうと企んでいました。
しかし、そこをちょうちんへいじに見つかり、いくらどんちゃんを襲う前に撃退されてしまいました。

ばいきんまんとの戦いで自分も崖から落っこちてしまったちょうちんへいじ。
そこをいくらどんちゃんに助けられ、いくら丼をごちそうになります。
そして、ちょうちんへいじはパン工場に向かういくらどんちゃんについていくことに。

2人がパン工場へ向かっていると、自分もパン工場へ向かっているという老人が現れます。
旅は道連れということで3人で一緒にパン工場に行くことに。

途中、いくらどんちゃんがちょうちょを見つけて追いかけだすと、
その隙にちょうちんへいじを坂道から転げ落とさせ、いくらどんちゃんとふたりきりになろうとします。
しかし、ちょうちんへいじはすぐに追いついてきました。

今度はイカダで川を下っていた3人。
途中で岩にぶつかってしまい、川に落っこちてしまいます。
3人ともなんとか助かりますが、濡れたせいで老人の変装が解け、ばいきんまんが現れます。
老人はいくら丼を狙ったばいきんまんの変装だったのです。
しかし、優しいいくらどんちゃんはばいきんまんにもいくら丼を振るまいます。

そこに、到着の遅いいくらどんちゃんを心配してアンパンマンがやってきました。
ばいきんまんはアンパンマンと戦おうとしますが、お腹がいっぱいなのでやめるということにして帰って行きました。


お使いの途中でお腹をすかせて泣いている子供が登場
一体どんな過酷なお使いを任されたのか

いくらどんちゃん回なので平和な話

シュガーランドと化石の魔王

今日はパン工場のみんなでシュガーランドへ出かけます。
キャンディナイトがダイヤモンドシュガーを見せてくれる予定です。

その頃、ばいきんまん達は化石の魔王が封じられた壺を見つけ、
ダイヤモンドシュガーを自分の物にすることを企んでいました。

シュガーランドに到着したみんな。
キャンディナイトの案内でシュガーランド内を観光します。
みんなの会話を盗聴して、ダイヤモンドシュガーがお城の塔にあると聞いたばいきんまんは化石の魔王を解放、みんなを襲わせます。
ばいきんまん達は化石の魔王が島をめちゃくちゃにしてる間にダイヤモンドシュガーを探します。

化石の魔王は島中を化石にしてまわり、アンパンマン号も化石になってしまいました。
さらに、アンパンマンはキャンディナイトを守って顔を化石にされてしまいました。

ジャムおじさん達はお菓子工場で新しい顔を作ることに。
しかし、お菓子工場には小麦粉はないので砂糖を使って新しい顔を作ります。

そして、新しい顔が完成、アンパンマンは甘さ百倍のシュガーアンパンマンに。
さらにダイヤモンドシュガーの力で、化石の魔王が怯み、その隙にシュガーアンパンマンがシュガーアンパンチを放ち、
化石の魔王とばいきんまんは倒されました。


久々の変わり種顔回

水飴の川なんて入ったらベッタベタで動けなくなりそう

テーブルに並んだお菓子にカステラとかケーキもあったのになぜかお菓子工場には小麦粉がないらしい

甘さ百倍!シュガーアンパンマン!
シュガーアンパンチ!
名前はシュガーだけど砂糖その物ではなくて金平糖
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

べろべろまんは出ましたか?

Re: タイトルなし

> べろべろまんは出ましたか?

出ませんでした

残念ですね
カレーパンマンとソフトクリームマンに出るのを期待しましょう
しかし最近べろべろまんややみるんるん出ませんね
かびるんるんやちくりんは割と出てますが

Re: タイトルなし

> 残念ですね
> カレーパンマンとソフトクリームマンに出るのを期待しましょう
> しかし最近べろべろまんややみるんるん出ませんね
> かびるんるんやちくりんは割と出てますが

そうですね
次の登場を楽しみに待ちましょう

管理人さんはかびるんるん、ちくりん、べろべろまん、やみるんるんの中で誰が好きですか❓

Re: タイトルなし

> 管理人さんはかびるんるん、ちくりん、べろべろまん、やみるんるんの中で誰が好きですか❓

かびるんるんですね
たまに変装したりして登場すると可愛くて好きです

僕はべろべろまんですね
それで出来たらで良いのですが
かびるんるん、ちくりん、べろべろまん、やみるんるんのばいきんファミリーを紹介したページを作ってくれませんか❓

Re: タイトルなし

> 僕はべろべろまんですね
> それで出来たらで良いのですが
> かびるんるん、ちくりん、べろべろまん、やみるんるんのばいきんファミリーを紹介したページを作ってくれませんか❓

リクエストありがとうございます
ただ最近は週に1度の更新で手一杯なので応えるのはちょっと難しいです
申し訳ありません

このお話のようにアンパンマンが普段と違う顔で巨大な敵キャラ(黒バラ女王、くらやみまん、こおり鬼、かぜこんこん等)と戦うシーンを増やしてほしいです。

Re: タイトルなし

> このお話のようにアンパンマンが普段と違う顔で巨大な敵キャラ(黒バラ女王、くらやみまん、こおり鬼、かぜこんこん等)と戦うシーンを増やしてほしいです。

普通のアンパンマンとの戦いは見慣れているので
変わったアンパンマンと戦うと新鮮で面白いですね

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告