「ブリキッドとねがい星かなえ星」「カレーパンマンとなまいきナマコ」

ブリキッドとねがい星かなえ星

今日は七夕、夜になるとねがい星とかなえ星がやってきて願いを叶えてくれます。
子どもたちは短冊を準備してそれをねがい星とかなえ星が来るのを楽しみに待っています。

その頃、宇宙ではばいきんまんとドキンちゃんがねがい星とかなえ星を捕まえて自分たちの願いと叶えさせようとしていました。
そこへ、ブリキッドがやってきてねがい星とかなえ星を助けます。
みんなはなんとかばいきんまんから逃げ、隠れます。
しかし、ばいきんまんがねがい星かなえ星を探していて、このままではみんなの願いを叶えに行くことができません。

そこでブリキッドはブリキのおもちゃを地球に飛ばし、アンパンマン達に状況を伝えます。
ブリキッド達のピンチを知ったアンパンマン達はすぐに宇宙へ向かうことに。
子どもたちはアンパンマン達にブリキッドから貰ったブリキのおもちゃを託します。

ブリキッド達はついにばいきんまんに見つかってしまい、
ばいきんまんの攻撃でブリキッドとねがい星かなえ星ははぐれてしまいました。

ブリキッドはジャムおじさん達に助けられ合流、
子どもたちのブリキのおもちゃを使ってねがい星とかなえ星を探させます。

そして、ばいきんまんに追いかけられているねがい星かなえ星を発見。
ブリキッドとアンパンマンで協力して無事にばいきんまんを倒し、楽しい七夕の夜を迎えることができました。


スペースアンパンマン号登場

アンパンマンは宇宙に出る時完全に生身だったり水中ヘルメットだけだったり宇宙服着てたりバラバラだなぁ

カバオ「ぼくのおもちゃ、お星様の海を泳いだんだね」
カバオのくせに詩的な表現しやがる


カレーパンマンとなまいきナマコ

カレーを作っていたカレーパンマン、ばいきんまんが現れてカレーを奪おうとするので
追い払おうとしますが、網で捕らえられてしまいます。

そこに、なまいきナマコが現れ、ヒトデを投げつけてばいきんまんを攻撃。
それによって網から解放されたカレーパンマンの攻撃でばいきんまんは追い払われました。

その後、カレーパンマンはカレーを知らないというナマコにカレーを振る舞うことに。
しかし、ナマコは海水切れで倒れてしまいます。
海の水が必要と聞いたカレーパンマンですが、水筒は空っぽ、近くに海もないのでカレーパンマンは大慌て。
そこに、アンパンマンが駆けつけナマコをパン工場に連れて行き、海の水を用意してナマコを復活させました。

そして、パン工場で海水を補給し、カレーをごちそうになったナマコは、
今度は山の分校でカレーを配るというカレーパンマンについていくことに。

山の分校に向かって飛んでいたカレーパンマンとナマコ。
その途中、海水の入った水筒を落としてしまいます。
ナマコは海水切れで弱ってしまい、カレーパンマンは必死に水筒を探します。
やっと水筒を見つけたカレーパンマン。
しかし、そこにばいきんまんが仕返しに現れます。
カレーパンマンはカレー攻撃で戦いますが、カレーがなくなってピンチに。

そこに、アンパンマンが駆けつけ、ばいきんまんと戦います。
その間にカレーパンマンはナマコに海水を届けます。

アンパンマンは、ばいきんまんの攻撃で動けなくされてしまい、ピンチに。
そこに、元気になったナマコが駆けつけ、ヒトデでばいきんまんを攻撃。
その間にアンパンマンは復活、ばいきんまんは倒されました。


コラボ料理シーフードカレー
かなり美味しそう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来週のジャムおじさんとブラックロールパンナの予告でパン戦士6人全員出ましたか?

Re: タイトルなし

> 来週のジャムおじさんとブラックロールパンナの予告でパン戦士6人全員出ましたか?

映画の予告が流れていたのでジャムおじさんとブラックロールパンナの予告映像ははありませんでした

公式サイトのお知らせのところによるとメロンパンナやクリームパンダは出るみたいですがしょくぱんまんやカレーパンマンは出ますかねぇ❓
管理人の予想でも構いません

管理人さんとしては
べたべたまんやくろだるまん
ムシバキンが再登場する見込みはありますかね❓
またもし今後ばいきんまんの新たな手下が出るならどのようなのが出ると思います❓

Re: タイトルなし

> 公式サイトのお知らせのところによるとメロンパンナやクリームパンダは出るみたいですがしょくぱんまんやカレーパンマンは出ますかねぇ❓
> 管理人の予想でも構いません

クリームパンダとブラックロールパンナではしょくぱんまんもカレーパンマンも出なかったので今回も出ないんじゃないかと思います。

Re: タイトルなし

> 管理人さんとしては
> べたべたまんやくろだるまん
> ムシバキンが再登場する見込みはありますかね❓
> またもし今後ばいきんまんの新たな手下が出るならどのようなのが出ると思います❓

どちらも予想がつかないですね
くろだるまんはロボットだったり同時上映のくろゆき姫の手下だったりいろいろな形で出ているので
また何か他の形か、既に出ている物の再登場で出てくるかもしれません

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告