おもちゃの星のナンダとルンダ

ネタバレ注意
おもちゃの星の姫、ルンダはわがままな女の子、優しいロボットのナンダにいつでも助けてもらってそれが当たり前だと思っていました。
ある日、ルンダはナンダと一緒に宇宙を飛び回っていて、物をおもちゃに変えられるおもちゃスティックをアンパンマン達の星に落としてしまいます。

おもちゃスティックを追ってアンパンマン達の星までやってきたナンダとルンダですが、雷を受けて2人は離れ離れに。

ルンダはばいきんまん達と出会い、一緒におもちゃスティックを探すことに。
ナンダは山登りの最中のクリームパンダ、カバオくん、ちびぞうくんと出会い、一緒にルンダを探すことに。

ルンダ達とナンダ達はレーダーの反応を追って砂漠へ、
砂漠でおもちゃスティックを見つける両者ですが、砂漠を荒らしていると思って怒ったすなおとこが現れ、
みんなに襲いかかります。

すぐにアンパンマンが駆けつけ、すなおとこと戦います。
しかし、その隙にばいきんまんがおもちゃスティックを手に入れ、すなおとこをおもちゃに変えてしまいました。
さらに、アンパンマン達もおもちゃに変えようとしますが、失敗。
おもちゃスティックはばいきんまんの手を離れ、砂に飲み込まれていってしまいました。

ばいきんまんとルンダ、ナンダとクリームパンダ達はすぐにそれを追いかけます。
アンパンマンも、遅れてやってきたジャムおじさん達と一緒にその後を追います。

おもちゃスティックを追って地下の坑道や海を冒険したみんなは、遺跡のような物がある島にたどり着きます。
そこで、おもちゃスティックを手に入れたばいきんまんは島全体をおもちゃに変え、バイキンおもちゃランドを作り出します。
おもちゃランドではみんな空を飛んだりできないようです。

さらにみんなをおもちゃに変えようとするばいきんまんですが、
おもちゃランドの中におもちゃスティックを落っことしてしまいました。
みんなはおもちゃスティックを手に入れるために、おもちゃランドの中へ。

おもちゃランドはアトラクションのようになっており、失敗すると入り口に戻されてしまいます。
ルンダはナンダやみんなに助けられながらなんとかおもちゃスティックのところにたどり着きます。
しかし、あと一歩の所でばいきんまんにおもちゃスティックを奪われてしまいました。

さっそくおもちゃスティックを使おうとするばいきんまん。
しかし、すっ転んでおもちゃスティックを壊してしまいます。
すると、壊れたおもちゃスティックがばいきんまんの中に入り込み、ばいきんまんに力を与え、
ばいきんまんは巨大なスーパーバイキンゼンマイロボに変身してしまいます。

おもちゃスティックが壊れた影響で島は元に戻り、みんなは合流、
アンパンマン達がゼンマイロボと戦いますが、強力なゼンマイロボにみんなは手も足も出ず、
ぜんまい仕掛けのおもちゃに変身させられてしまいました。

ルンダもみんなを助けるため、勇気を出してナンダと一緒にゼンマイロボに立ち向かいますが、
ゼンマイロボの攻撃でナンダはふっとばされ、壊れてしまいます。

アンパンマン達はゼンマイロボを倒すことができるのでしょうか




同時上映がない代わりに冒頭にわくわくコンサートという設定で歌とダンスをやった

OPのバトルでたくさんのキャラが出てきて良かった

ナンダがすごくかっこよかった
腕がドリルになったり機関車や船に変形するのもイケてる

停止状態のルンダが怖い
ばいきんまんに修理されてた辺りゼンマイを巻けばいいって状態でもなかった様子だし
仮死状態?

ルンダの中身が機械っぽかったけどルンダもナンダもロボットなんだろうか
ルンダはぜんまい仕掛けの人形のロボットでナンダはぜんまい仕掛けのロボットのおもちゃのロボット?

ばいきんまんの天才っぷりがすごい
なぜか最初からおもちゃスティックに反応するレーダーを持ってたり
おもちゃになったUFOを落ちながら潜水艦に改造したり

ストーリーがかなり良かった
クリームパンダはもちろんカバオくんやちびぞうくんも大活躍して
ルンダの心境の変化に関わってくる場面があって良かった

やなせうさぎの像が大量に設置された遺跡がシュール

ところで砂男は元に戻ったのだろうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロールパンナやべろべろまん、やみるんるんは出ましたか?
また変身ネタはなんですか?
その時の容姿も教えてください

Re: タイトルなし

> ロールパンナやべろべろまん、やみるんるんは出ましたか?
> また変身ネタはなんですか?
> その時の容姿も教えてください

その3体は出ませんでした
変身ネタはゼンマイで動くおもちゃです

本作で主役のレギュラーキャラは誰なんですかね❓

Re: タイトルなし

> 本作で主役のレギュラーキャラは誰なんですかね❓

クリームパンダだと思います

同時上映は今後もなしで代わりに長編に組み込まれる感じなんですかね❓
それもおもちゃスティックは最終的にどうなりました❓ばいきんまんの体に入ったままなんですかね❓

Re: タイトルなし

> 同時上映は今後もなしで代わりに長編に組み込まれる感じなんですかね❓
> それもおもちゃスティックは最終的にどうなりました❓ばいきんまんの体に入ったままなんですかね❓

来年以降の同時上映は今年の評判次第かもしれませんね

おもちゃスティックに関しては
細かい内容については忘れてしまいました
ごめんなさい

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告