「ジャムおじさんとブラックロールパンナ」

ジャムおじさんとブラックロールパンナ

ロールパンナに貰った花から種が取れたので、メロンパンナとクリームパンダはロールパンナにも分けてあげたいと思います。
しかし、ロールパンナはどこにいるのかわかりません。

そこで、ジャムおじさんがロールパンナちゃんを探しに行くことに。
メロンパンナから種を受け取り、バイクに乗ってロールパンナを探しに出発します。

その頃、ばいきんまんもブラックロールパンナを使ってアンパンマンを倒そうと、ロールパンナを探していました。

岩山を走っていたジャムおじさん、途中で崖から落ちそうになってしまいますが、
そこにロールパンナが現れジャムおじさんを助けます。
夜になり、ジャムおじさんはロールパンナに種を渡し、星を見ながら語り合います。
翌朝、ジャムおじさんはロールパンナにメロンパンナ達が会いたがっていると伝え、帰路につきます。

しかし、途中でばいきんまんがもぐりんに乗って現れ、ジャムおじさんに襲いかかります。
崖際に追いつめられてピンチのジャムおじさん。
そこにロールパンナが現れ、ばいきんまんと戦いますが、
ばいきんまんは「ジャムおじさんはアンパンマンの仲間だ」と言われ、悪い心が反応してしまいます。
ジャムおじさんも説得しようとし、ロールパンナは苦しみます。

その隙にばいきんまんはジャムおじさんを攻撃、ジャムおじさんは崖から落ちてしまいます。
そこに、帰りの遅いジャムおじさんを心配して探しにきていたアンパンマンが駆けつけてジャムおじさんを救出。

しかし、アンパンマンを見たロールパンナはブラックロールパンナに変身してしまいました。
一緒に来ていたカレーパンマンとしょくぱんまんも駆けつけますが、
ブラックロールパンナの攻撃でアンパンマンは顔を歪まされてしまいます。

アンパンマン号に乗ってきたメロンパンナ達も遅れてやってきて、
ジャムおじさんはすぐに新しい顔を作り始め、カレーパンマンとしょくぱんまんはアンパンマンを守ります。

ジャムおじさんの説得とメロンパンナのメロンジュースでロールパンナは元に戻り、
ばいきんまんはもぐりんでアンパンマンを倒そうとしますが、
新しい顔が焼けてアンパンマンは元気百倍になり、トリプルパンチでばいきんまんは倒されました。

ロールパンナは再び去っていってしまいましたが、花の種は受け取ってもらう事ができました。
みんなはきっとロールパンナが花を咲かせてくれると信じます。



OPの映画映像が変わった

「ロールパンナちゃんはアンパンマンを倒すために生まれたんじゃない!」
ジャムおじさんがかっこいい回

バイクもジャムおじさんの休日に出てきたバイクより大きくてかっこい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パン戦士6人全員揃いましたか❓
また同じ場面に6人揃いましたか❓
挿入歌でふたつの心は使用されました❓
ばいきんまんの仲間は誰々出ましたか?

Re: タイトルなし

> パン戦士6人全員揃いましたか❓
揃いました

> また同じ場面に6人揃いましたか❓
ちょっと思い出せません

> 挿入歌でふたつの心は使用されました❓
流れました

> ばいきんまんの仲間は誰々出ましたか?
ドキンちゃんが出ました

ふたつの心は悪い方と良い方のどちらが使われました❓
前回のメロンパンナとブラックロールパンナとかの繋がりはありました❓
他にもしょくぱんまんとカレーパンマンはロールパンナとの絡みはありました❓

Re: タイトルなし

> ふたつの心は悪い方と良い方のどちらが使われました❓
悪い方です

> 前回のメロンパンナとブラックロールパンナとかの繋がりはありました❓
メロンパンナとブラックロールパンナで渡した花の種が登場します

> 他にもしょくぱんまんとカレーパンマンはロールパンナとの絡みはありました❓
なかったと思います

ロールパンナが誕生する時の回想はありましたか❓

Re: タイトルなし

> ロールパンナが誕生する時の回想はありましたか❓
ありませんでした

管理人さんの中で一番好きな
劇場版映画、同時上映、10月とかにする30分のスペシャル、クリスマスは何ですか?

Re: タイトルなし

> 管理人さんの中で一番好きな
> 劇場版映画、同時上映、10月とかにする30分のスペシャル、クリスマスは何ですか?

劇場版メイン作品ならシャボン玉のプルンが1番好きです
クリームパンダちゃんが活躍するので
他は選ぶのが難しいです

ではクリスマスでしたら何が一番好きですか❓
ちなみに私は劇場版映画でしたらロールパンナが活躍するゆうれい船をやっつけろです。または虹のピラミッドか
クリスマスでしたら勇気と炎のクリスマスですね

Re: タイトルなし

> ではクリスマスでしたら何が一番好きですか❓
> ちなみに私は劇場版映画でしたらロールパンナが活躍するゆうれい船をやっつけろです。または虹のピラミッドか
> クリスマスでしたら勇気と炎のクリスマスですね

クリスマスならクリスマスコンサートかクリスマスショーですかね
やっぱりクリームパンダちゃんが活躍する話が好きです

ここ最近の前後編のスペシャルでしたらぼくらはヒーローかメロンパンナとブラックロールパンナですね
管理人さんは❓

Re: タイトルなし

> ここ最近の前後編のスペシャルでしたらぼくらはヒーローかメロンパンナとブラックロールパンナですね
> 管理人さんは❓

前後編の話はたくさんあるのでなかなか選べないです

広告

プロフィール

しょーゆ

Author:しょーゆ
クリームパンダちゃんが大好きです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
広告
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
amazon
広告